森と狼の物語~ウェアウルフの外交術

ウェアウルフのお話、6回目です。


~前回のあらすじ~

満月の夜を迎えて、初めて狼の姿に変身したラックス。
ウェアウルフのランクアップしたり、「狼の誕生」の願望をクリアしたり。

ワイルドファングのリーダー、ローリーとの同居も始まりました。


自宅からワイルドファングの拠点へ走るローリー。

拠点まではちょっと遠いので、またローリーにも自転車買ってあげなくっちゃ。

そんなローリーのもとに、ナンシーさんから相談の電話が。
おふたり、そんな仲よかったの?

「それはあなた次第ですよ」とお答えしておきました。

ナンシーさん、目元明るいね!

新キットの「Essential Glam Kit」を早速使ったの?と思ったら。
自分で書いた新キットの記事(→)のモデルにしたのが、このセーブデータのナンシーさんでしたわ。

なんだか、ナンシー奥様らしいお答えですね。

ところで前回記事で、投入済だったタウニー・ウェアウルフに声をかけまくったあと、自動生成ウェアウルフを削除しておいたので…

拠点で確認すると、メンバー一新の新ワイルドファングになってました!

前々回記事で、苦労しつつも「ワイルドファングの友」にまでしておいたマライアも加入です。

(CASで修正したメンバーもいるけど)かつての、へんてこ自動生成メンバーじゃなくなって良かった!
すっきり!

(でも実はのちのち…)

ラックスも新メンバーとの友好度を高めるために、早速プレゼントを渡します。

こんなムードがついてました。
ブラザーの贈り物をしたからかな?


ローリーには早速、フィットネス指導してもらいました。

前回GETした「ウェアウルフのメンタリング」が効いてるかな?

ルーも来てますね。(右端)

アクティブキャラ同士、仲良くなっておこう。
よろしくね、ルー。

スラニからアリカさんが来てたので、ローリーがウェアウルフへの理解を求めると、「ちっ」って感じのめっちゃイヤそうな顔された。
(なら、ここに来んなよ、って話じゃ…

拒絶された悲しみで悲しくなるローリー。

すでにいっぱいアビリティ持ってるローリーですが、「ウェアウルフの外交術」のアンロックがまだだったんですよね。
これは一般シムに話しかけて、理解を得られないと、なのです。

そうだ。ウェアウルフに理解あるシムといえば…!

拠点から「グリムトゥースのバンカー&バー」へ走ってきた二人。

ここ、入り口は横にあるんで、ぐるっと回り込まねばなんですよね。

ここにはセレーネちゃんがいるじゃないか。

まずは、走ってきてお腹空いたんで、お料理おねがいします。

かきこむラックスを微笑ましく見るセレーネちゃんとローリー。

早速、ローリーがセレーネちゃんに「ウェアウルフへの理解」を求めてみると…

理解を得られて、「ウェアウルフの外交術」がアンロックされました!

やったー。
さすがのセレーネちゃんだよ~。さすセレ!

これで他のシムに「ウェアウルフの味方」の特質をつけられるのかな?

ローリーはこんなムードつけてました。

野蛮でアラクレなイメージのワイルドファングだけど、べつに、人を襲えとか、そういうモットーはないし。
究極の目的は、強くなってグレッグを倒せ、ですもんね。

(と、これを見て、そう解釈した次第)


この日はレディース・ナイトだったみたい。

(マライアで来たときは、エイリアンナイトで。増やしたくないエイリアンの知り合い増えて困った。
こういうのも自由に設定できればいいのにね? スモールビジネス区画にするしかないのかな?


ラックスはこんなムードつけてました。
タンニン?

せっかくのレディースナイト。みんなたっぷり飲んでね!

ローリーの体力が限界だったので、このあと地下のベッドへ。
(外出先だし、ふだんならMCCCでポチーで全回復するとこだけど)

家無しのマライアでプレイしてたときはここにベッドあるのを知らなくて。
ちゃんと見ておけばよかった!

シャワートイレも完備してるし、まさに宿無しのウェアウルフにはシェルター代わりです。

上より地下のほうが人気みたいですね。

ここ、泳げるとは知りませんでした!

てっきり下水かとばかり…
(だから水着姿が多い

バーテンダーとして、セレーネちゃんの腕の見せどころですね!
(あ、起き抜けのローリーがパジャマ姿だったわ。パジャマまでチェックしてなかった

と、ここで「ロックだぜ!」

ラックスがワイルドファングのデルタランクになりました。
(バーに遊びに来てたワイルドファングメンバーといっぱい交流できたからかな。クラブメンバーと重複してるから)

オメガのメンバー多いので、指導でランク上がりやすいのは助かりますね。

ラックスはこんなムードを。

そのあとは、ようやくDJが来てくれたので、グループダンス。

ラックスの所持品内にあったダンスフロアを敷いたら、ここになっちゃったけど。
(あとでDJ前に敷きなおしました)

ローリーはクラブメンバーじゃないので単独でダンスで参加です。

DJのお姉さん、自動生成シムだったけど、服装といい、結構イイ感じじゃない?

みんなやるじゃん~、って感じで横でダンス見てるローリー。

そうして、「グリムトゥースのバー&バンカー」の夜は更けていくのでした。

Previous Post