カラフルな家で会いましょう

今回から宝石パックの準備編をお届けします。


ある秋の日。

サン・セコイアのお花いっぱいのカラフルなお家にやってきたのは・・・

ゴス家のカサンドラちゃんでした。

高校を卒業した彼女は実家を出て、この家で独り立ちすることにしたのです。
彼女が向かった先は、窓辺にお花が溢れるお部屋ではなく・・・

少し薄暗い地下室でした。
変わったアイテムがいろいろと置かれています。

魔術の研究をしていたという大叔母が遺してくれたこの家をほかの人に貸して、大家になることにしたのです。(という脳内設定)

「お金が貯まるまでは、この地下室で我慢しなきゃね」

というわけで。

お借りしたのは、miiuさん作のこちらのお宅です。


ブログで拝見して、このおうちで暮らしてみたいな~!となって(*´ω`*)
(※持っていないパックがあって置き換えになっていたり、家族構成などで内装を少し変更させて頂いています)

いろんなオブジェクトがいっぱい詰め込まれた、楽しくて明るい雰囲気のカラフルなお宅なのです。

なのに、地下室だけはちょっと雰囲気が違うんですよね!

先月発売になったゴスパック『Goth Galore Kit』を買ったので(私にしては珍しく、服のみだったのに購入したパック)、今回はせっかくだしいっぱい使いたいというのもありまして。

ゴスパックのことはこちらの過去記事に書きました。

【For Rent #16】大家の務めとゴスキット - Spiced*Latte Sims4

【For Rent #16】大家の務めとゴスキット - Spiced*Latte Sims4

やっと大家さんらしいことをしています。



ゴスパックでフィーチャーされていたのが、カサンドラちゃん。

そしてあの地下室・・・。
こちらのお宅(の地下室)に住んでもらうのに、ゴス系なカサンドラちゃんはぴったりなんでは?と。

それと同時に、数日後に発売予定の宝石パックを遊ぶ家族でこちらのお宅に住んでみたくて。

いろいろ考えた末(・・・しかし結局は人数制限の関係で)カサンドラちゃんは大家として地下室に住んでもらうことに。
そして宝石パックを遊ぶ家族を階上のお部屋の下宿人として迎えることにしたのでした。

カサンドラちゃんは大半が非アクティブになってしまいますが。
でも、自分で動かすより何をするか分からないほうが楽しいかなあって思ったりw

今回、宝石パックを遊ぶ家族は、こちらです。

まずは元エヴァーグリーン・ハーバー在住のデフォルトタウニー、ティンカー家です。
(おうちに猫グッズがあったので、猫のトランを飼いました)

これまでもいろんなマイシムファミリーと遊んでもらってた、メガネっ娘のオリーブちゃんは、私の一番のお気に入り子供タウニーさん。

あと、こちらのお宅を拝見したときに、大好きなオリーブちゃんに楽しく住んでほしいなあって思って。

それでティンカー家にエヴァーグリーン・ハーバーから引っ越してきてもらったのでした。

そして、もうひと家族は、こちらのマイシムファミリー。

元は、以前、Grow Togetherパック発売時に遊んだとき、サンセコイアに住んでもらってたマイシムタウニーさん。→
(シングルマザーのナオミと息子のジャック、飼い犬のレイン)

そこに新しく、TLに流れてきたSSがとてもキュートだったのでギャラリーからお借りしてきた女の子をナオミさんの妹、ゾーイとして投入しておきました。
ゴスパックの服も可愛く着てもらえるキャラでしたしね!

・・・というわけで。

まずは、カサンドラちゃんがアクティブなうちに、下宿人さんたちにご挨拶をしておこう。

その頃、裏庭では・・・

秋とはいえ暑い日だったので、ティンカー家のヤセミンさんはプールで泳いでたのか水着姿で、クィン家のナオミさんとプールサイドでおしゃべりしてました。
(これは非アクティブなタウニーさんだけが出来るポーズ?)

カサンドラちゃん、まずはクィン家のナオミさんとゾーイにご挨拶を。

「初めまして! 至らない大家ですが何かあれば何でも言ってくださいね!」

次に、ティンカー家の皆さんにもご挨拶。

ちなみに、大家さんは初めましての挨拶しにいかなくても、店子のみなさんは友達リストに入ってるからしなくてもいいのですが、まあ礼儀としてね。

ティナさんに挨拶すると同時に、ユニットが五つ星になったお知らせが!

入居前は四つ星だったんですよね。
挨拶して下宿人さんと仲良くなったから、五つ星になったみたいです。

これまで、ForRentでトマランやタルトサでプレイしてきたけど、ユニットが五つ星になったのは実は初めて。
(評価上がって「入居希望者が殺到」しても、下宿人はこのままなんですけどね~)

大家としての挨拶も済んだし、それではカサンドラちゃんから下宿人ファミリーのほうに切り替えます。

お借りした賃貸住宅が3ユニットだったので、当初はティンカー家とクィン家を別々にしようかと思ったのですが、ステキなお宅の半分が非表示になるのも残念だったので、2家族を統合して遊ぶことにしました。

アクティブが切り替わると・・・

オリーブちゃんが、早速、PCに向かってました。
このPC、これまで使ったことなかったんですけど、可愛いですね!

アーチ越しにお庭も見えて、お気に入りの一角です(*´ω`*)

ごはん、まだですかー?
レインがごはん欲しそうにしています。

奥で踊ってたゾーイは無職だったので、お仕事に就いてもらいました。
これ、夕方シフトも選べるんですね。
(高校生のバイトにおすすめ!)

この家で唯一の男子、ジャックは一人でおもちゃで遊んでました。

独立心旺盛なのかな?
このあとも、いつもどこかで一人で遊んでくれてる印象が。

早速、「ちびっこ歌手」の悩み(?)が明らかに。
ジャックは右耳に補聴器つけてるんだけど、そんなハンデも気にせずに、いっぱい歌っちゃっていいのよー(*´ω`*)

そして、その頃の大家さんは・・・

地下のサウナでくつろぎ中でしたw

実家を出て初めての一人暮らしに緊張してたのかな?

カサンドラちゃんのセクシーショットをどうぞ。


「ん、もうー! プログラムがうまく動かないよお」

怒るオリーブちゃんも可愛いなw

?!

カサンドラちゃん、そんな恰好で下宿人さんとこに来たの?!

大家さんは下宿人さんの部屋に出入り自由だから、ときどき出没してくれるとは思ったけど、いきなりこれかいw

そういえば、もう日曜の夕方だから、オリーブちゃんには宿題をしてもらうことに。
ティナママに手伝ってもらってる。

ナオミさんの妹・ゾーイは、割とフリーダム。

バーカウンターがお気に入りなのか、気が付けば何やらドリンクを作ってます。

ふふ(*´ω`*)
幼児のお尻ふりふりダンスはいつ見ても可愛いw

ナオミさんは画家です。

比較的、自宅でできる仕事をと思ったけど、週4日は仕事に行かねばですね。
でも今は大人がいっぱい一緒に住んでるので安心。

小説家のヤセミンさんと同じアーティスト仲間ということで、今回、同居することにした・・・みたいな脳内設定です。

カサンドラちゃんには「服見せて」で着替えてもらって。

ヤセミンさんと相性合うのか、結構長くここで話してました。

家族の人数多いし、おうちも広いので目が行き届かずに、フリーウィルで放置になっちゃうことが多いです。
でも、この家族はそうやって自由にしてもらうのを眺める感じでいいかな~。
(普段は結構、こまごま操作しちゃうほうなので)

と、ゾーイがフリーウィルで刺繍を始めることにしたみたい。

いきなり刺繍とは、予想してた性格とは違うけど・・・まあいいか。

トランのその人目を忍ぶような視線、さてはおぬし、テーブル上のお料理を狙っておるな?
(トランの名前はトラネコだから)

しかし・・・

なぜだか分からないけど、トランはずっとテーブルの足元を円を描いてぐるぐる走り回るだけ。
数時間こうしてたw

テーブルをカウチに近づけすぎて、上に飛び乗れなかったのかな?

カサンドラちゃん、いつのまにか庭の屋台でお料理してくれてたみたいですね。


下宿人さんの部屋で踊る大家さん、楽しそうw

もう一緒に住んでるといってもいいんじゃ?
(もしくは地下室に帰りたくないだけかも?)

カサンドラちゃんなら、いつでもウェルカムだよー。

幼児のジャックは、ゾーイおばさんが「つらい一日を過ごしてる」ことを心配してくれてるみたい。
(幼児なのにw)

当のゾーイはというと、わんこが寝そべるソファそばで、まだ刺繍してますけど?

ゾーイおばさんは人生のヨロコビを心から楽しんでるって。
ジャック、心配ご無用よー。

マイシムに初めて「鬱陶しい」特質つけてみたので、どうなるか楽しみだったり。

それにしてもすごい特質だなw

「人々の忍耐を犠牲にしながらも」ですって。
(TVゲームが得意とは知らなかったので、置いてなかったです)

フリーウィルで屋台でお料理していたゾーイ。

そしてプールではヤセミンさんがまた泳いでたw
(フリーウィルです。別に運動好き特質つけてないんだけどなあ。暑がりなのかな?)

ゾーイはベイクドポテトを作ってたようです。
ホクホクね!

「ジャック、そろそろおねんねの時間よー」

(その背後では、まだ音楽に合わせて踊ってるカサンドラちゃんと、カウンターではトランがつまみ喰いちう)


カサンドラちゃん、今度はテラスでチェスしてた。

夜もかなり更けてきました。

もう幼児も寝たし、明日の学校のために、オリーブちゃんもぐっすり眠ってる時間です。



「大家らしい仕事した!」みたいなカサンドラちゃんのドヤ顔よw


今度は夜食を食べることにしたカサンドラちゃん。

もぐもぐ。

夜の庭が見えるこの席で食べたかったの、分かるわー。

意図的に動かせないだけで、カサンドラちゃん、実質、同居してるも同じですw
つい、カサンドラちゃんウォッチャーになっちゃうけど、こういうのも面白いですね(*´ω`*)





前回まで書いてたタルトサのプレイはまた後日、続けたいと思っています。

Next Post Previous Post