【For Rent #19】持ち寄りパーティと美魔女対決

今日は持ち寄りパーティを開きます!


早朝。
中庭に設置しておいたコンロでセンチャがフリーウィルでお料理してくれてた!

引っ越してきて以来、これ使ってくれたのは君が初めてだよー。

いろんなことに興味深々なセンチャですが、なぜかこれまで一度もフリーウィルでお料理したことなかったんですよね。
なのでこれはとても珍しいことなのです。

「(シェフ)魂に火をつけろ~♪」

持ち寄りパーティを開くので、ノエルとリュカも、早朝からおもてなし料理を作っております。
(センチャもそれを見越してお料理作ってくれてたの?)

ってしてたら。

突然のポップアップが。

「慈善活動」?
初めて見るので、これは大家さん用イベントかな?

所持品からオブジェクトを選択するか、ポストからもチャリティに寄付できるようです。

「慈善活動」イベントの一環なのか、下宿人さんからプレゼントを頂きました。

その横を通るテス師が不機嫌なのは、前回から続く「中年の危機」のせいです。

つながりが失われて、朝からオコなテス師。

若い者はプレゼントなんかして浮かれおって・・・みたいな?

リュカからも下宿人さんにプレゼントのお返しをしておこう。
「ブラザーな贈り物」は「友情」とはどう違うのかな?

その後も、下宿人さんたちとプレゼント交換が続きます。



モギさん、プレゼントもらっておきながら考えてるのは「お寿司食べたい」、ってことなのねw

ミニヒツジさんがお腹空かせていたので、ミルクをあげました。

一応、奥に餌入れも置いてあるからね~。
(黒ヤギさんはそこで食べてくれてる。てっきり馬用かと思ってたけど、地面にも藁がこぼれてるので、それを小さい動物は食べるみたい)

牧場じゃないけど、こうして小さな動物と触れ合えて幸せ(*´ω`*)

一方、テス師は退屈しているようです。
(それ、どんな理由よ)

一番暇そうだったので、先にテス師で本日の「慈善活動」をしておきましたよ。
他人の詮索ばかりじゃなくて、たまには良いことしないとね!

まだパーティ開くには早い時間だったので、先に下宿人さんのお部屋を訪問。

「大家ですー(コンコン)」

ノエルはドアの奥のバスルームのアプデを。センチャはキッチンのメンテ担当です。

そして願望をかなえたくて、テス師も呼んでみたw

ただいまタンスを詮索中。

「ふうむ、なになに?」

「見捨てられたスミージー」という下宿人さんの秘密を発見。

ふふ。なんだかおもしろそうな秘密じゃないかえ?

わー、なんか暗くて悲しい秘密だった! わんこ絡むのダメだよー。

と、そこに・・・

以前はノエルでしたが、今回はセンチャが発見。
(フリーウィルですw)

「秘密センサク、イクナイ!」

詮索を見つかったテス師の表情よw

それではそろそろ「持ち寄りパーティ」、スタートしましょうか!

招待したナンシー奥様が、入り口に突っ立ったまま、しばらく中に入ってこなかった件w

「パーティ会場って聞いてきたのに、平服の方しかいないわ・・・」みたいな?

今回はパーティ開始早々、お料理持参担当の皆さんがすぐにお料理出してくれました。
ありがとう!
(トマランのときはかなり時間経ってからだったから)

持ち寄りパーティでは普段とは違う、タウニーさんたちのパーティ用服装が見れるのも楽しみの一つw

ボブ・パンケーキさん、こんな服にしていたんだっけ?(私が設定したはず)
モギさんはパーティのときくらいはと、お化粧してます。

バビッシュさんと一緒に妹のタミーさんも招待しておきました。
ノエルと恋人になりかけてるのですが・・・

あ、「ファーストキス」のコマンドがある!

いまだ!w

毎回思うけど、そんな大々的に告知しなくてもw

ちゅっ!

リュカはノエルの幼なじみとして、しっかりノエルのファーストキスのシーンを目撃。
(フリーウィルでここに来てた)

ヴォルフガングも足元から注目してますねw

まあ、二人ともティーンじゃなくて、イイ年の大人同士なんだから、そうはにかまなくても。

恋心と幸せに、くらくらしてます(*´ω`*)

ノエルはもともと恋愛下手特質ついてるので、こういうのにアレルギーあるかな?と思ったのですが、とりあえず良かった!

すると、この直後・・・

学校から苦情が来ました。タイミング良すぎw

なんで、いま、ファーストキスしたばかりのウブなノエルにそれを聞くの?w

一方、ダイニングでは、料理ユーチューバーのバビッシュさんと、ナンシー奥様という組み合わせが。
ナンシー奥様はチャプチェに初挑戦?

庶民的な料理も意外と美味しいんですよ、とバビッシュさんが解説してくれるかも?

ノエルはタミーさんにプレゼントを手渡しました。
レモン1個でごめんね。

(そしてその隣では熟女カップルに何やら不穏な空気が・・・)

タミーさんはレモンを気に入ってくれたようで良かった!
(意外とパーティには面白い恰好をしてきそうと思って、色つきサングラスをタミーさんにかけてしまったことを後悔してるw)

タミーさんからプレゼントのお返しを頂いたノエル。

プレゼントはバラでした。

わー、これは脈ありということ? そういうこと?

こちらの二人はというと。

中年の危機真っ最中なテス師と仲良くなってもらおうと、エヴァさんも招待したんだけど。仲良くなれそう?

性急に恋愛関係を進めようとするエヴァさんと、こういうのはじっくりとじゃな・・・という考えのテス師とですれ違ったのか、このあとエヴァさんが怒って、なんか二人が険悪な雰囲気になってしまい・・・。

当て馬というわけじゃないけど、「カジュアルな誘惑を8回する」という願望がテス師にあったので、ナンシー奥様に軽く誘いをかけてみると・・・

すげなく拒否られました。

「お前なんかブー!!じゃ!」

品なく親指を下に向けるテス師w

「アタシはお客様として来てるのよ!」

美魔女同士の争い勃発。

「フン! それがどうした! わらわは大家じゃ!」

エヴァさんだけじゃなく、ナンシー奥様にまで拒まれたテス師。激おこです。

怒りのテス師、ナンシー奥様にすごいコマンドばかり並べてたw

「顔を侮辱する」って、「どうせ皺取り整形してるんじゃろ?!」とか「ボトックス注射満載の顔面じゃな!」とか、そういうの?

まあ、そんな美魔女の争いはさておき・・・

ステレオ前ではキャンディちゃん始め、みんな思い思いにダンスタイムを楽しんでくれてます。

モギさんも盛り上がってるー!

リビングに広い空間作っておいて良かった(*´ω`*)

バビッシュさんも独特の踊りで楽しんでる様子。

そしてこちらでもダンスを楽しんでたお客様がひとり・・・。


ナンシー奥様、その格好は?

なぜ一人だけ水着になったのかサッパリなんですが。

なにがトリガーだったんだ・・・

そんなナンシー奥さまから、パティスリーの噂を頂きました。

そういえば、ほかのブログ様の記事で見たことあります!
まだタルトサに越してきてから、一度も外出できてないので、またお出かけしなくっちゃ。

ボブさんからは、タルトサのお花屋さんのウワサも。

なぜか、テス師に「素晴らしい」評判が。

あんなに秘密を詮索しまくってるのに、なぜだw
(しかし、「ロマンチックな自己紹介」は中年の危機対策に活用できそうですね)

センチャにはストレンジャーヴィルの市長の奥様から電話が。
「刑事長」に誘われました。

これぞ、「ロボコップ」?
と思ったけど、仕事忙しそうなのでお断わりしちゃった。(ほんとは秘密諜報員だしね)

ナンシー奥様さえも、テス師の詮索好きからは逃れられずに・・・

「ワタクシに秘密なんてあるわけないでしょ!」

奥様、そんな(庶民的な)ことをw


しっかり、「脅迫する」のコマンドが。

テス師の願望、まだ「シムを脅す」がクリアできてなかったので、ナンシー奥様には申し訳ないけど・・・

「秘密をだまっておく代わりに袖の下を受け付けるぞよ?」

どうするんじゃ? ほらほら?

テス師の勝ち誇った顔w

口止め料という、「冷たく輝くシムオリン」を払わざるをえなかったナンシー奥様。

ナンシー奥様としても、ブルジョワの名折れになりそうなウワサを広められてはかなわなかったようです。ごめんね。
(まあ、お金持ちなんだから、他のタウニーさんよりも罪悪感は少なかったりw)

今回の美魔女対決、テス師に軍配が上がったようです。

ここでポップアップが出て、そういえば今日は「慈善活動」の日だったことを思い出しました。

最後は全然、慈善的な活動じゃなかったですけども。
ユニットの評価が上がったので、やっぱり大家のイベントだったんですね。

そんな持ち寄りパーティの一日でした!

Next Post Previous Post