【For Rent #18】中年の危機と2日連続のイベント

引き続き、タルトサでの大家さん生活です。


月曜日の早朝から、地下のバーカウンターでカクテル作ってた下宿人さん。
迎え酒ですか?

綺麗好きなセンチャは愛用のジュース醸造機を掃除しにきたようです。
(フリーウィルです)

センチャも下宿人さんとも交流せねばですね。
この下宿はシムボットとか子持ちとか草食系男子しかいないので、女性にも安心して住んで頂けますよ。

ってしていたら、イベント開始のお知らせが。

え、また?

昨日もやったのに?

早速、中庭ではキャンディちゃんが野良ネコさんに説教していました。

「そこは食事するテーブルだから降りてね」

ナンシー奥様からリュカにメッセ来たんですけど、そんな奥様と仲良かったっけ?

前夜、賃貸住宅の評価を尋ねたら、ぶぶー!って言われてしまったので、アプデとメンテに来ました。
(フリーウィルでエプロンに着替えてやってきてたw)

アジア系のレナさんのお部屋です。

センチャも一緒にメンテに参加。

てか、下宿人さん、奥のベッドで寝てらっしゃるんだけど。いいのかしら。
お邪魔してますー。

ノエルの願望に「点検とメンテする」があるので、やっておきましょう。

キッチンを点検ちう。

しっかりメンテしますので、評価上げてね。

ってしてたら、突然、センチャがクロスステッチスキルをGET。

え、いつのまにやってたの?
しかし、クロスステッチ置いてる一階のリビングにセンチャの姿はなく。

下宿人さんの部屋で習得したんかーい。

いつのまにか姿が見えなくなってたから、メンテ終えて帰ったのかとばかりw

こちらのレナさんはカワイイもの好きな感じのインテリアにしておいたのですが。

センチャがここで刺繍することになるとは思ってもいませんでしたよ。

家の外をかっこいい女性が歩いてるー!と、見てみたら、郵便配達人さんでした。

タウニーシム用としてギャラリーに入れてるシムだと思うけど、そのお名前は・・・。
もしかしてマーカスさんと結婚したの?
(タウニーさん同士が勝手に結婚するのは楽しいけど、毎回びっくりします)

こちらでは、自転車に乗ったヘンフォードのアグネス・クランボトムさん(ガーデンショップのオーナーさん)が家のそばを通りかかってました。

タルトサにどんな御用です?
園芸用品の買い付けかな?

下宿人さんがキッチンでお料理してるなあと思ったら・・・

あ、それはホワイトケーキ!

タウニーさんがホワイトケーキを無限に作りまくるバグってなかったでしたっけ?
(ちょっとビビる

またもやテス師に秘密を探られてしまったキャンディちゃん。

今度は「トラの癇癪」?

トマランの秘密でした。
え…ちょっとこれはトラウマになりそうな秘密では?

秘密は守ることにしたから安心してね。

と、そこになぜか、ウィンデンブルグ在住のエヴァさんがすました顔で登場。

別に仲良いわけでもないし、招いてもいないのになぜ来たの??
(そしてカウンターの上ではちゃっかり、ホワイトケーキを味見してるウィスカーズ市長が)

にしてもエヴァさん、グラマーですね!
これまであまり関わったことがないタウニーさんなのでよく知らないんですけども。

実は昨夜からテス師に「中年の危機」が訪れていまして。

毎日の繰り返しにうんざりしてるようなのです。

全然若返ってないことにイライラ。
(大魔女なんだから、若返りの薬くらい作れるのでは? 「シワトレール」とか)

そして、テス師に「中年の危機!」の願望が新たに追加されたのでした。

あまり大人(アダルト)世代でプレイしてないから、こういう願望パネルの二段構えは初めてです。

「中年の危機!」の願望内容はBFF(ベストフレンド・フォーエバー)を作るとか、「結婚する!」とか。
(誰でもいいからとにかく結婚!」てw)

じゃあ、これも何かの縁ってことで、突然の来訪者・エヴァさんとかお相手にどうかな?ってちらっと思ったり・・・。
(性的志向が分からないけど)

あ、つい習慣で秘密を詮索しちゃったわ。

こちらも子供の可愛いイタズラとはいえ、想像すると、ちょっとキモ系の秘密ですね。

なんか、この(一方的な)恋愛、前途多難な気がします。

ノエルたちのユニット玄関に、チェスナットリッジのネクター作りコンビ世帯のマリッサさんの姿が。

ドアの前で野良犬さんと見つめ合ってました。
里親になって引き取ってくれても良いのよー。

フリールームではミシェルがミニヒツジさんや黒ヤギさんと交流中。

「ふあふあだねー!」

なぜか、黒ヤギさんになつかれてるミシェル。

靴が気になるの?

「ここはパパのお部屋だから勝手に入っちゃダメだよー」

モギさんのお部屋に野良犬さんと野良ネコさんが侵入していました。
(モギさんは早朝からフラワーアレンジメントのお仕事に出かけてます)

やはり、野良の動物にはロックは効かない模様。

野良犬さんたちが中庭をうろうろ。
ミシェルはそろそろ学校の時間だよ-。

リュカにトマランの大家のお姉さんからメッセが。

この世帯ではトマランに住まなかったから、まだ会ってないんですよね。

そして仕事から帰ってきたモギさんにチェスナットリッジのグローブさんからメッセが。

グローブさん、その格好はどうしたの?
DJにでも目覚めた?

こちらは本物のヴォルドルフ。

2日連続で家の中を野良犬がうろうろしてるから、緊張するよね?

エヴァさん、もしかしたら、テス師とお付き合いするかも?ということで、急遽、CASに入ってちょっとだけメイクオーバー。

同じデザインの服だけど、こっちのジーンズの色味のほうが好き。

髪型のボリュームも気になっていたので、シュッとさせておきました。

お試しで誘惑コマンドをいくつか発動。
熟女同士の恋愛、うまくいくかな・・・?

テス師はエヴァさんと電話番号も交換して、まんざらじゃない感じでしたよ。
(あれ? でも「友情」からなの?)

学校から帰ってきたミシェルはウィスカーズ市長をなでながら、ボヤいていそうです。

ようやく日付が変わって、ペットの里親イベント終了しました。

ユニットの評価は少し上がったらしいけど、前日とは変化なしの★4のままです。
(3ユニットとも「狭い」なので、これ以上はイベントでは上がらなさそう?)

センチャだけでなく、世帯全員にこの陽気ムードがついてました。

ゴミ捨てのルールに違反したキャンディちゃんにはまだ面と向かって罰金を請求できてないんだけど、何とかなったのかな?

ミシェルの宿題を手伝ったモギさんは子育てレベルが上がりました。

モギさん、すでにフォロワー1300人以上獲得してた件。うらやましいw

園芸ブログが好評なのかな?

そして嬉しいお知らせが。
センチャのフォロワーさんが0人じゃなくなってた!

以前、チェスナットリッジに住んでいた頃は、センチャがどれだけ呟いたり、タウニーさんたちをフォローしても、フォロワー0人のままだったんですよね。→

シムボットだからかな?と思ってたんですが。
それが可哀想でしばらく呟いてなかったんですけど。ひっそりアプデされたのなら、嬉しいです。

「ねえ、明日、うちでパーティを開こうかと思うんだけど、どうかな?」

というわけで、明日はこの家に越してきてから初めてのパーティです!

Next Post Previous Post