【Horse Ranch #12】不幸せな黒ヤギと小さな幸せ

いよいよ、あの人が帰る日が…。


モギパパに宿題を手伝ってもらうミシェル。

建築モード眺めてたら、そういえば、こんなグッズがあったんですね。
まだ一度も使ったことなかったです。設置して使ってみよう。

ミシェル、ミサンガ製作ちう。

「できたー!」

早くミサンガ渡せるようなお友達ができればいいね(*´ω`*)

創造性スキル上がってミシェルもいろんなことが出来るように。

前々回記事では精神スキルがアップして、科学テーブルで「回復薬」作れるようになってたんですよね。

モギさんがネクター作ってる地下の部屋に科学テーブルを設置してみました。

ほんとに「回復薬」作れるんだw

いろいろメモりながら、回復薬製作ちう。

もわわ~ん…

「できたー!」

回復薬ってコップに入ってるんだw

息子が何やら作ってるのを微笑ましく眺めながら通り過ぎるモギパパなのでした。(ネクター作りに来た)

と、そんなことをしていたら、庭にいる黒ヤギさんがめっちゃ不幸せになってた件。

逃げ出さないでー!

「動物の餌入れ」って、馬用じゃなくってこと? もしかしなくても犬や猫用のだった?
でもプレーリーグラスは庭のあちこちにあるからそれ食べてくれたらいいんだけど。

センチャを黒ヤギさんお世話係として派遣しました。哺乳瓶でお乳をあげます。

「イッパイ飲ムザンスヨ~」

さらに、身体を拭いてさしあげてると、仔馬のトールが「ボクもまぜて~」みたいに近づいてきました。

仔馬さんはそこにいるだけで愛らしい(*´ω`*)

センチャのファッションは最高…
それって塗装のことかな?

(そしてフォロワーがずっと0人のままなのは、ロボットだから?)

キャンディーちゃんのお衣装がずっと変なのはどうすれば。
変だってことに早く気づいてーw

それは何よりだけど、潜水マスク早く外してー。

一日一回限定の馬術競技に本日も参加してきました。

スキルは推奨レベルに達してたのに初の銅メダル。
まあ、これも中級に参加するためのステップということで。

リュカも乗馬スキル取ったので、馬に乗って初めてのお散歩へ。

途中で、ブラックロックさんちのエースさんとすれ違いました。
ネイティブ・アメリカン系ファミリーということで投入したので、乗馬はお手の物のはずだけど、そのへっぴり腰は…。
(乗馬スキルを上げてから投入すべきだった? 当時はチートが分からなかったからw)

朝の乗馬散歩で快適に…のはずが、リュカがオレンジの不快ムードになってた。
どうしたの?

あ、鞍ずれ…。
そんなことがw ノエルでは一度も起こらなかったのに。

レースから帰宅したノエルとヒルデブランド。ヒルデブランドはやる気満々です。

「馬のように幸せ」気分!
やっぱり飼ってるお馬さんに愛情湧くよね~。

そして馬には関係ないけど・・・

見慣れないアイコンで何かな?と思ったら。
モギさん、面白い石鹸で幸せ気分にw
(手を洗ってると蛇口からハンドソープが出てくるの?)

日々の小さな幸せですね(*´ω`*)

モギさんは交流を求めて「オークバレル」へ。

左側のバーテンダーさん、「ネクター作りコンビ」家のダニさんだったんですね!
いつもの赤いバンダナにジーンズのベストスタイルとは違うから、最初全然分からなかったw

ダニさんとの交代要員が到着。ダニさん、午前のシフトおつかれさまー。

左側が午後シフトのバーテンダーさんです。
ギャラリー登録してあるホームレスシムだけど、黒エプロンも似合ってるし、イケメンで良かったw

やっぱり、バーテンダーさんはバーの顔ですもんね。
(夜シフトはお髭のドン・グースマンさんです)

一方、自宅では・・・

前回までずっと悲しみを振りまいて、家族を悩ましてきたゲストのアンバー姐さんがついにお帰りに!

いつ帰ったのか気づかなかったけど、来た時に持ってきた黒いスーツケースが玄関ポーチからなくなってるー!

って感動してたら、キャンディちゃんからお電話が。
(家族全員と親しいから、キャンディちゃん、みんなに電話してくるんだな…)

新しいお仕事、探してみては?

ハイハイ。

ある一定の日数でゲストが帰るのか、定かじゃないですが。
もしかしてセンチャの面白プレゼントが効いたとか?

まあ、あまり気軽にゲストを受け入れない方が良さそうですw
(センチャとリュカの会話に混じって一緒に話を聞いていそうなヒルデブランド)

すると即、キャンディちゃんからお返事が。(さっきから数分しか経ってないんだけど)

お仕事決まって良かったね!

棚出しということは、スーパーとかかな?
お仕事がんばって!

黒ヤギのブラックサンダーがミニヒツジのコットンテールの毛づくろいをしてるようで可愛かったです。

Next Post Previous Post