【Horse Ranch #11】新しい家族がやってきた

今回は新しい家族をお迎えしてみました!


夜になると怯えて何度かアイコンが恐怖の臙脂色になってしまってた仔馬のトール。

その都度、心配してモギさんやミシェルが慰めたりいろいろしてあげてたんですけど…

初めてお母さん馬のヒルデガルドに慰めてもらってた!
出来るなら早くやってあげてよーw

ヒルデガルド、たまに立ったまま眠っちゃうけど、今晩はちゃんと厩舎で眠ってくれます。

こちらの厩舎、もともと馬房が3つもあって広いんですよね。(奥には厩務員室付き)

お馬さん、2頭しかいないのに。
もう一頭、新しくお迎えしようかなあ。

前回、ノエルが「追い出し」に失敗した居候のアンバー姐さんと接触してしまったセンチャ。
アンバー姐さん、悲しみを振りまいてます…。

「センチャならば、元気づけることができるかもしれません」という言葉を信じて。

「コレ、ドウゾ!」

(追い出しは諦めて)ジョークギフトを贈ってみました。
悲しみが少しでも癒されますように!

おもしろプレゼントが成功したようです!
って、あれ? 笑うのはセンチャのほうなの?

陽気になったのも束の間、悲しさビームの余韻は消えませんでした。
いやいや、君はベッドで寝るんじゃないでしょー。

朝の乗馬に出かけたノエルとヒルデブランド。

乗るなら馬でしょ、というチェスナット・リッジにしては珍しく、前方から自転車でやってきたのは…

「ネクター作りコンビ」家のダニさんでした。

たしかにこちらのお宅はネクター作りに特化しているから、馬房もないし、馬も飼ってないもんね。納得。

朝の散歩でノエルは幸せ気分に。
世界一周まではしてないけど、ご近所の景色は素晴らしいもんね~。

そしてモギさんがこんなムードつけていたんですが。

お部屋の装飾を気に入ることはこれまでもあったけど、ガーデン装飾に特化したのってありましたっけ?

ミシェルも学校に行ったし、朝の庭仕事を終えてモギさんはコーヒータイム。

美味しいコーヒーが入りましたよ、とドヤ顔のモギさん。

朝の乗馬からの耐久レースに参加して帰宅したノエル。

「中級に初参加して銀メダルもらったよー」
「あら、良かったじゃない。おめでとう!」

次は耐久レース・上級ですね。てごわそう。
で、「イーハー!」ってなんです?

「おめでとう、ノエル!」
モギさんからも祝福の言葉を。

この家に来てから、こうして3人でゆっくり語らうことって無かった気がします(*´ω`*)

さっきからリュカが作っていたお料理「フェルーシアン・ガーデン・スプレッド」も完成しました。
すばらしい出来なので、みんな食べてねー。

ダイニングキッチンの奥のリビング、なんか誰も座ってくれないんですよねー。
なんでだ。豪華なソファを置いてるというのにw

前のヘンフォードの家では、家族全員が自然とダイニングに集まってわいわいしてたけど、この家に来てからはそういうのが無いのがちょっと寂しかったり。

家や庭が無駄に広すぎるからかしら?

モギさんがセンチャに「今度一緒に遊ばない?」って誘われてたw
(センチャもいっちょまえにスマホ持っておりますw)

週末がやってきて、新しい家族をお迎えしました。

3頭目は黒い馬にしてみましたよ。名前はトッケナム。

子供も乗馬できると知って、ミシェルに乗馬初挑戦してもらうことに。

「ん、しょ…」

子供向けに、ちゃんと膝を折って体を低くしてくれる仕様がやさしい(*´ω`*)

あぶなっかしいですが、何とか馬にしがみついて…

鞍にまたがることに成功です。

「トッケナム、はじめての乗馬だから、僕を落とさないでね」

お散歩開始です。ミシェルは手綱をしっかり握ってますね。
ゆっくり歩いてくれるトッケナム。

あ、目の前を歩いてるのはキャンディちゃんだ。
隣にいるのは新しい彼氏?!

と思ったら、単にランニングしてるだけのホームレスタウニーさんでしたw
紛らわしいなw
ミシェルの初乗馬も順調に進んでます。
トッケナムも人を乗せるのは初めてだから慎重にね。

乗馬中に道で見かけたシムズ4の美魔女マダムお二人。

ん? クララさん、そのお腹は…

もしかしなくても、妊娠中ですか?

他データでは三人目の女の子が生まれてたから、今回もそうなのかな?
赤ちゃん楽しみ(*´ω`*)

てか、身重の身体なのに、ハイヒールでこんな荒野に来て大丈夫です?

ミシェルの初乗馬、無事に行って帰ってこれました。良かった!

これからは、ヒルデガルドと一緒にトッケナムにも乗馬練習に付き合ってもらおうと思います(*´ω`*) 

Next Post Previous Post