【Horse Ranch #10】馬とおもちゃと悲しみと

悲喜こもごもな牧場生活です。


乗馬はまだしたことないけど、モギさんとヒルデガルドは仲良し。

「牧草食べる?」

仲良くなったからか、「手で餌を与える」コマンドが可能になってた。
手から食べ物を食べてくれました。これは嬉しいね!

美味しかった? もうお腹いっぱいかな?

ノエルはフリーウィルで自作してたフライドチキンミニバーガーに満足そう。

ところで、ホースランチパックで実装されたウォールハンガー、良いですよね!
これがあるだけで、馬を飼ってる家だってわかるし。こういうの大好き。
ロープやテンガロンハットや水筒などの小物も良い感じです。

「フライドチキンミニバーガー、朝食にぴったりなんだよね~(もぐもぐ)」

乗馬未体験なモギさんに乗馬の本を読んでもらったら、二人して仲良く並んで乗馬の本読んでました。
モギさんって、形から入るスタイルだと思うのですw

ミシェルはセンチャとテラスで歓談中。

あたたー、って感じのエモしてるけど、それって、どんなお話なの?

一日一回しか参加できない馬術大会。

ノエルとヒルデガルドのコンビで今回は耐久レースの初級にエントリーしてみました。
ヒルデガルドは推奨レベルギリだけど大丈夫かな?

銀メダルだったけど、勝利しました!

「2位は素晴らしい成果です!」
これで耐久レース・中級に参加できるように。

掲示板に「馬のスキルを訓練する」というのがあったのでやってみました。

お金かかるけど、馬の性格でなかなか伸びないスキルもあるから、そういうのにいいかな?

一方、モギさん、ばふんの知識をGETしてたw
あまり嬉しくはないけど、園芸やってると自然の肥料って栄養いっぱいで大事だものね!

あいかわらず、悲しいゲスト(アンバー姐さん)と接触してしまうと、もれなく悲しくなってしまう家族たち…。モギさんもノエルも被害に。

フリーウィルでも交流しちゃうから、どうしようもないんですよね~。

もうそろそろ何とかしたいわけで。

ここはノエルが家長として&同級生のよしみで、滞在中のゲスト、アンバー姐さんと直接交渉に。

そろそろ自宅に帰ってくれないかなあ?

しかし、「帰ってもらう」コマンドは存在しないので、仕方なく意地悪コマンドから出て行ってもらうことにしたんですが…

やっとわかってくれたかな?

スタスタと無言で立ち去っていくアンバー姐さん。
(「ねえ? できればこんなことやりたくなかったんだよー?」)

「今日ノみるく、頂クザンスネ」
と、その背後でいきなり駆けだしたアンバー姐さん。

やっと自宅に戻ってくれるの?と思いきや…

牧場のゴミ(ばふん)を拾ってきてゴミ箱に入れてくれる始末。

帰るんじゃなかったんかよー? 
てか、良い人じゃないかよ、それってー。

マジ、どうすればゲストが自宅に戻ってくれるのかさっぱり分かりませんw

そんな問題を抱えつつ、環境がとてもよくなったので、光射す牧場の周囲です。

センチャ先生がミシェルの宿題(特別課題)を教えるザマス。

ミシェルの精神スキルがアップです!

科学テーブルで回復薬?
家に科学テーブル置いたことないんですけど、一度どんなのか作ってみたくなりました。庭に置こうかな?

そして、なんか、ハムハムも2000年代のムーブメントに乗って踊りまくってたようですw

ダンシング・ハムスター?

ときどき、小型ペットは忘れた頃に思わぬ告知してくれるから好きw
(旅先から絵葉書送ってきてくれたりとかしますよね)

馬に乗ろうとしたらこんなコマンドが。

「乗馬時に協力をお願いする」?

乗馬スキルあってもお願いしないと愛馬に乗せてもらえないとか?
アタシ、今は人を乗せたくない気分なのよ、って?w

お願いしたら、OK頂きましたw

愛馬のほうが女王様だった件。

居候のアンバー姐さんはテラスで気ままにお絵描き中。
(これしか出来ることないから)

バレルレースの練習をしていると、仔馬のトールもママと一緒になって駆けだしました。自分も訓練してるつもりなのかな?
かわいい(*´ω`*)
(コースの中で寝てる黒ヤギさん? あぶないよー?)

「家に帰る決心ついたかい? そうか、まだなんだね・・・?」

まだみたいですわ・・・

ここに来たときに持ってきて玄関前に置きっぱなのスーツケースのほうに向かったので、ついに帰るときが?と思いきや・・・

玄関ポーチのベンチで眠ってしまったアンバー姐さん。
おやすみねー。(明日には帰る決心つけてね・・・

そういえば子供が自転車に乗れるようになってたけど、ミシェルはまだ乗ったことなかったから、センチャに手伝ってもらって自転車の練習を。

さっきポーチで絵を描いてたアンバー姐さん。絵は完成させていたようで。
美術系の人なので絵を描く才能だけはつけてあるのですw
このまま販売させて頂きました。
この日はヒルデガルドのムードがオレンジ色の不快から一向に改善しなくて。
「信じられないほど退屈」!

大会に出たり訓練したりばっかりだったからかな?

楽しさが足りてないようです。
そのためには他の馬と交流したり、馬のボールで遊べばいいということだったので。

楽しくなれるよう、センチャからヒルデガルドにボールで遊んでもらうようにお願いしてみたら…

センチャ、悲しくなっちゃった~。

センチャ泣いてる~。

ヒルデガルドは「今はそんな気分じゃないのよ!」って? 
ヤブヘビでした。(ごめんて

結局、自然と不快ムードは解消されてたので、放置が一番良かったようです。

黒ヤギのブラックサンダーと交流中の仔馬のトール。

そろそろトールを成長させようかなあ、でも可愛い仔馬をもっと見ていたいしなあ、と考えちうです。

Next Post Previous Post