【Horse Ranch #13】ダンス・ダンス・ダンス

みんなでグループダンス!


今日はナイトバー「ラスティー・ホースシュー」に来てみました。

ギャラリーから改装版をお借りしています。
モギさんと一緒に来たのは、リュカとキャンディちゃん。

店内には、ダンスを楽しんでる先客が。

前回記事でネイティブアメリカン系なのに、馬の乗り方がなんか素人っぽかった、ブラックロック家のエースさんじゃないですか。

バーテンダーさんは、ギャラリーに登録してるホームレスシムさんでした。イケオジで良かったw


早速ドリンクを注文するリュカと、「イイ感じの店じゃな~い?」と満足そうなキャンディちゃん。

楽器やカラオケもステージに置かれていて。
タウニーさんたちといっしょに夜を楽しめる空間に。

こちらのダンスフロア、馬パックのトレーラーで女性陣が楽しそうに踊ってたやつですね!

まだ一度も踊ったことなかったので、早速グループダンスやってみました。

は?w


なにこれ、楽しいw

ダンスポーズがいちいち可愛いです。

ダンスフロアで女子に混ざって楽しそうに踊るモギさん、ぜんぜん違和感ないw

キャンディちゃんも一緒に踊ってくれてありがとうw

あー、楽しかった!

と、ダンスから戻ったら、カウンターにボブさんが来てるー。

早速、モギさん、初対面の挨拶をしておきました。

パンケーキ一家の馬パックVer.を投入しておいたのです。やっと会えたよ。

一方、こちらでは本物のセレブを前に、妊娠中のクララさんが歓喜の雄たけびを。

「きゃー! あの有名なダーク・ドリーマーよー!」

その直後、クララさんが床につっ伏してしまいました。
大丈夫?! 妊婦さんなのに。

最初は感激のあまり失神?と思ったけど・・・
たぶん出産のタイミングが来てるのに自宅じゃないから疲れて眠っちゃったのかと。
(その後、起き上がったクララさんはスタスタとお店を後にしていました。元気な子供さんを産んでね!)

ボブさんとは話も弾みまして…

パンケーキ家・馬パックVerの紹介はまた次回以降に。

「ラスティー・ホースシュー」の賑やかな夜とともに、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。

一方、自宅のハムハムは知らないうちに何か重要なミッションをこなしていたようで。
えらいな、ハムハム!

その後、ハムハムがいるゲージに、見たことない札がかかってました。

ん? お忙しいの?
「一緒に遊ぶ」を選ぼうとしても同様で。

またどこかで新しいミッションでもこなしてるのかな?

そして、センチャがこんなムードになってました。
ジューシー? 発泡知識?

すると、センチャが突然「ジュース醸造」スキルを覚えてたw

別に本読んだりとか何もしてないんだけど?

たぶん、そのときセンチャは家族で唯一「ジュース醸造」スキルを持ってるモギさんとお話していたので、それで覚えたのかと。
「人付き合いにより」というのが、それなのかな?(そんな覚え方があるんですねー)

まあ、せっかく覚えたんならと、センチャ用にジュース醸造機を買って、地下の部屋に置いておきましたよw

ジョニー・ゼストの謎

ところで今回、「ラスティー・ホースシュー」にも来ていたジョニー・ゼスト。

ついったにも書き込みましたが、これまで全然絡んだことのないタウニーさんだったので、全然知らなかったのですけど…

本名はジョナサン・ランドグラーブで、ママはナンシーさんだってほんとですか?

元はといえば、TLでこちらのツイートを見て、ええっ?ってなったんですよね。

海外Wikiを見に行っても、ランドグラーブ家の一員だって書いてあるよー。

・https://sims.fandom.com/wiki/Johnny_Zest(英語)

公然の秘密だったんか!

上記Wikiによると、「Growing Together」パックの公式プロモーションに、ナンシーママと幼児のジョニーの写真が使われていたらしく。

(上の写真はカリエンテ姉妹)

そうか、だから、若い独身男だけど、ランドグラーブ家と同じオアシス・スプリングスの大きな家にひとり住まいしてるのね~、ってなんか納得。

これだけSimsプレイしていながらも、知らないことがまだまだあるなあって思ったのでした。

Next Post Previous Post