【Horse Ranch #14】馬といっしょに夜の訪問

わんこが飼いたくなりました。(世帯人数MAXだけど…


庭のテラスでチェスをしながら、ミシェルは宿題しなきゃ、って思ってますね(*´ω`*)
えらい!

たいてい自主的に宿題してくれるので手がかかりません。

そして前回記事で、忙しいです札がゲージにかかっていたハムハム。

冒険に出ていたんだね!

これまで他の世帯でも何度かポストカード持って帰ってきてくれたけど、お出かけ中には、ゲージに札がかかるとは知りませんでした。

今は無事帰宅して、元気に運動中です。

カメラをモギさんに移すと、ベッドサイドでセンチャと隣り合わせで座ってて。

なんか2人ともイイ雰囲気じゃない?と思ったら・・・

窓際のデスクでミシェルが宿題していて、三人で会話してるだけだった件。
(一瞬びっくりしたわw

ほんとはここ、ノエルの部屋なんですけどね。
PCのキーボード下に宿題ノートが隠れてます。

宿題終えたミシェル、精神スキルが上がって、他のシムと分数について話せるように。

それって、1/2と2/3のどっちが好き?とか、そういうの?

モギパパからミシェルには「精神的な成長への努力を讃える」コマンドが。

モギさん、パパしてるなあ(*´ω`*)

ノエルはソーシャルバニーの投稿のせいで誘惑的モードに。
スパイシーな気分なの?(恋愛下手なのに

投稿先はマイシムのタミーさん。
ここは突撃あるのみだろ、というわけで。

タミーさん宅にノエルとリュカと馬のヒルデガルドで遊びに来てみました。

こちらの家には、タミーさんが兄やペットといっしょに暮しています。

ヘンフォード実装時に公式がギャラリーにアップしていた、実在の料理ユーチューバーのアンドリューさん。
ヘンフォードでプレイしていたときは料理クラブでお世話になってました。

以前の記事でも紹介しましたが、今回は妹のタミーさんやペットたちと一緒にチェスナットリッジに住んでもらうことに。

早速、玄関先では馬のサクラメントとご対面。
脚に房みたいなのがついた馬の種類で、おしゃれですね。

おうちに招き入れてもらいました。

タミーさんは、ノエルと仲良くなって欲しくて作ったマイシムなので。ノエルがんばれ。

なんか二人で話が弾んでるみたいです。

ノエルとは先日、夜のバーで出会って、一緒に星を眺めた仲だもんね→

二階では兄のバビッシュさんとリュカがおしゃべり。

バビッシュさんが座ってる椅子、丸太半分に割って、いかにも手作りっぽくて素朴で良いですね!



その頃、庭では二頭の馬が走り回って追いかけっこ。

お馬さんも出先に連れていくと、そこのお宅のお馬さんと交流してもらえるからいいですね。

気分転換になるし、楽しさもアップしたりするのかな?

タミーさんがお客さん用にホワイトケーキを作ってくれました。

こちらの家にはワンちゃんと猫ちゃんがいるんですよね。

小型犬のポッターです。
「初めまして、ポッター」


リュカとタミーさんがおしゃべりに高じてる間に、飼い猫のマイヨールがテーブルの上に乗って、ケーキを狙ってるようですが・・・

やっぱり、ワンちゃんのいる生活っていいなあ(*´ω`*)

ただ、お迎えしたくても、いまの世帯はもう枠いっぱいいっぱいなんですけどね~。

8人(うち馬3頭+ロボット)世帯です。

ノエルもポッターに初めましての御挨拶を。
「初めまして、ポッター」

って、その間にテーブルの上ではマイヨールがケーキにかぶりついてた!

ポッターを抱っこして、すりすり。
「うちの子にならないかい?」

ポッターかわいいな~(*´ω`*)
マイシム世帯で小型犬飼ってる家族がいないので、抱っこできる小型犬に憧れがw
(タミーさんがお嫁入するときに連れてきてもらったら良いんでは…

リュカはフリーウィルでホワイトケーキを一切れ持ってきたけど、それ、そこの冷蔵庫の上に器用に片足で乗ってるマイヨールの食べかけよ?

もっと仲良くなりたかったタミーさんやバビッシュさんといろいろお話できて良かった(*´ω`*)

そんな夜の訪問でした。

Next Post Previous Post