【Horse Ranch #8】シングルなライフスタイルを楽しもう

相変わらず、4人とロボット1体と馬2頭と居候1人の牧場生活です。

自宅近所の区画に野生のブドウが生えてるのを見つけて。
これは嬉しい!

早速、ネクター用に採集させて頂きました。

リュカは晩御飯にオムレツを作ります。
コショウを振り入れて…と。

卵をひっくり返すとことか、いつ見ても楽しいw


以前は頼めなかった「お手伝いに関して助けを求める」がアンバー姐さんに対して出来るようになってました。

ぽち!

とはいえ、家の手伝いって何をしてくれるのかな?
(このあといつもと変わらなかったんだけども…)

そして居候2日目のアンバー姐さんに次なる試練が。
以前、おトイレ問題を解決しましたが、今回は緑のモヤモヤが。

屋外用シャワーを厩舎外壁に取りつけてもいいけど、モザイクかかってるのが見えるのもね…。

そうだ。厩舎には厩務員用のスペースがあってこれまで誰も使ってなかったけど、そこにシャワー設置したらいいんじゃない?

建築画面から出ると、シャワー室を察知したアンバー姐さん。
早速、奥にある厩務員スペースへ。(ここは家じゃないので扉をロックしてないのです)

「はー、さっぱりしたわ!」

ここの部屋、潰して他の用途にとも思ってたけど、のこしておいて良かったw
もうアンバー姐さん、ここに住めばいいんじゃない?(ベッドはないけどソファはあるよ

そして目を離してたスキに、仔馬のトールのアイコンが悲しくなってた!
宿題終えたミシェルを派遣します。

とりあえず、話しかけてあげて…

哺乳瓶マークも出してたので、哺乳瓶でお乳もあげてみました。

「もう悲しくならなくていいんだよ~」

ミシェルがトールの頬を撫でてあげてました。
気分も落ち着いたようで良かったです。

この日、ノエルが新しいライフスタイルをGETしたのですが・・・

「独身主義」とは、あまり嬉しくないかも?

つまり独身の場合は、いろいろ特典があるライフスタイルなんですね?

まあ、ノエルは恋愛下手だから、別にいいんだけど、それもまた可哀想な気がするw
これまで大学から軍にいっても、ガールフレンドの一人もいなかったからなあ。

そんなノエル、夜の10時過ぎに一人でお出かけすることに。

夜の「オーク・バレル」にやってきました。

前回記事の昼間とは違って、夜のバーテンダーさんは、ドン・グースマンさんだった。
イケオジのバーテンダーさん、大歓迎ですよー。

お目当てのタウニーさんが来てたので、ノエルには二階に上がってもらいました。

お知り合いになりたかったのは、グローブさんちの奥さん…

じゃなくて、後ろで踊ってるバビッシュさんの妹・タミーさん(→)のほうなんだけど。
一応これでも三人でおしゃべりしてることにはなってますが。

あ、タミーさん来てくれたw

ノエルのお相手に良さそうな純朴そうな女性ということで作ったシムなので、できればこれを機会に仲良くなってほしいのです。
(独身主義のライフスタイルには相反しますが)

こちらのテーブル席、個室みたいで雰囲気良いですよね(*´ω`*)
(できればタミーさんと二人きりでお話したいところ…

あ、さらにホームレスタウニーさんまで来ちゃった。

(ホームレスタウニー用世帯は、ropeさんのタウニーシムパックを中心に投入しています。マイギャラリー登録時の#mccc_includeタグをMCCCが読み込んでくれるので、変な日本語名の自動生成シムが生まれなくなってとても快適)

周りが女性ばかりで男性一人という、ノエルにはラッキーな状況ではあるんだけど…

タミーさんにある話題を振ったら、突然二人で席を立ってどこかへ。

二人席にでも移動するの?と思っていたら…

外に出て、バーの出入り口前に寝転んで星を眺め始めましたw

え、わたし、「星を眺める」を押してはいないと思うんだけどw
もしかして、天文の話題を振ったから?

「見てごらん。あれがエンピツケズリ座だよ」

「まあ! ステキね」

なんか二人ともさっき出会ったばかりなのに、一緒に星を眺めながら、良い雰囲気ですw

夜のバーはグローブ家のダンナさんのほか、ホームレスタウニーさんなどで結構賑わってます。
前回記事の昼間来たときより来客数は多いかも?

もう深夜前なのに、皆さん飲む気まんまんですw

やっぱり、さっきは「天文の知識を共有する」を押したから、一緒に星を見ることになったんですね?

次はレモネードじゃ

(グースマンさん大忙し)

ノエルと同じテーブルに座ってたホームレスシムさんが、おしゃべり中にいきなり頭から文字を噴出してたw

これは何のしるし?

注文してたドリンクが出来上がりました。

「さあ飲むぞー」

と、今度は前回、初めてお会いしたブラックロック家の若奥様、チェノアさんが来店。
ノエル、なんで喜んでるんだw

結局、一緒に座っちゃうしーw
(相手は人妻さんなんだからね)

そのあともノエルはネクター作りコンビのダニさんはじめ、女性ばかりに囲まれて、なんか幸せそう。

もしかして、独身ライフスタイルを謳歌してる?
せっかくタミーさんとイイ感じにしてあげたくても、このライフスタイルついてると難しいのかしらw

そして、バーカウンターではグースマンさんが次の注文のカクテルを作ろうと頑張ってますね。

いつまでも賑わいを見せる、深夜近くの「オークバレル」なのでしたー。

Next Post Previous Post