【Horse Ranch #6】散歩コースは愛馬におまかせ

初めて愛馬とお散歩にいってきました。


仔馬も眠る夜の牧場…

そのとき、居候のアンバー姐さんに人知れず、危機が訪れてました。

世帯外は家の中に入れないようロックしてるから、この一日、寝るのも食べるのも庭だったわけだけど…

ついにコレが必要なときが来ちゃった!

だって、家の中のトイレを使えないシムが来るとは思わないから、置いてなかったのよw

建築画面に入って例の「茂み」を置いてあげたら、即、ダッシュのアンバー姐さん。

温室の裏に置いときましたw

一方、センチャはフリーウィルでギターを弾いてきたらしく。
ロックなリフを弾いて自信まんまんなご様子。

そんなセンチャにノエルからプレゼントを。

「強化用の駆動パーツだよ」
(最初はなぜか地面に置いて渡せなかったので手渡し)

「タスカルザンス~」

そしてその背後では・・・

モギパパとミシェルがフリーウィルで夜食中でした。

前回、太陽系の工作課題を無事作り終えたので、打ち上げ気分かな?

ミシェルはパパとおしゃべりしたかったのね(*´ω`*)

センチャが自己強化用にあと1つ足りない部品を作り始めると、アンバー姐さんが珍しそうに見に来てた。
(やることないから、ほんとウロウロしてて面白いw)

やっとセンチャの自己強化用の材料がそろいました。
(駆動パーツとコンピューターチップだけはPCから購入できなかったので自作するしかなかったんですよね)

もう夜も遅いし、ミシェルは明日の学校に備えて寝ておこうね。

昨晩、暗闇の恐怖で起き出しちゃったから、今晩はモギパパに寝かしつけてもらいました。

「おやすみ。良い夢をね」

今回、リュカは編み物の願望にしてみたので、ロッキングチェアに揺られながら編み物中。

さて。

モギさんでネクター作ろうと、材料を買う画面に移行しようとした途端、ゲーム画面が暗くなって突然フリーズ!(滅多にフリーズしないのにー)

今日来たパッチ(→)とは関係なさそうだけど…
またフリーズするのも怖いので、PCからリンゴ買って無難にアップルネクターを作ることに。

ふみふみ。

リンゴだから色が少し違うのかな?

バッシャーン!

これがあるから、ネクター作りの現場から目が離せないんですよねw

母馬と仔馬の触れ合う様子を眺めてるとほっこりします(*´ω`*) 

でも、このとき、仔馬のトールのアイコン見ると、またもや恐怖に囚われてて。
お母さん馬じゃ消してあげられないのかな?

リュカを派遣して、ハグしたり撫でたりしてあげたら、やっと恐怖が消えました。良かった!

牧場をうろうろしてたアンバー姐さん。
今度は朝食に何か作り始めましたよ。

焼きフルーツ?
(なんか、自分が操作できないシムが区画内に常駐してるのも面白くていいなと思うようになってきたわw)

センチャの自己強化完了です。

「スキル収録速度が25%向上」ってw
これまでもいろんなスキルを習得してきたセンチャ。ますますスキル習得がはかどるねw

リンゴからネクターを作り終えたモギさん。
次の材料として、庭になったブドウを収穫しにきました。

ウワサには聞いてたけど・・・

Sims4のブドウもFF14に負けず劣らず「ローポリぶどう」だったw

説明しよう! 「ローポリぶどう」とは・・・

FF14で大型パッチ実装時、メモリ軽量化のためにブドウがポリゴン超削減されていて、あまりにローポリすぎて話題に。

結局、次のパッチでふつうっぽいブドウに修正されたけど、その後もスタンプが出たり、先月にはそのままの姿がグッズにもなったりしたという、ネットミーム化した伝説のブドウなのですw

グッズは握るとむぎゅむぎゅするらしいです。


こっちもむぎゅむぎゅする?

その頃、ノエルは愛馬のヒルデガルドに話しかけられてました。

馬のほうから話聞いてー、って来るんですねw

そんなヒルデガルドとご近所に散歩に行くことにしました。
乗馬で外に出るのは初めてだね!

小川にかかる橋を渡って…

ここはバビッシュさんちだね。

もう一つ空いていた区画に、ヘンフォードにも投入していたバビッシュさん(→)に住んでもらったのです。
妹さんとワンちゃんと猫ちゃんも一緒に同居してもらって。

馬に乗ってる人がいるー、と思ってカメラ向けたら、そのバビッシュさんでした。
(後ろを歩いてるのは、髪型変えたグローブ家のレンくんだ。…学校は?)

お散歩コースはヒルデブランドにおまかせ。

こちらの家はネクター作りコンビのお宅かな。

そして、グローブ家の前を通って。

もともとのグローブ家、建物はおしゃれなんだけど前庭部分が殺風景だったので、Peacemakerさんがチェスナット・リッジの区画全部をリニューアルされた中からこの区画だけ頂いてきました。



ちょっとおしゃれすぎるかな?と思いつつも。

デフォルトのグローブ家をテストプレイしたときの記事です↓

Horse Ranch Expansion Packでテストプレイ・1 - Spiced*Latte Sims4

Horse Ranch Expansion Packでテストプレイ・1 - Spiced*Latte Sims4

待望の「Horse Ranch Expansion Pack」が出ました!



この赤い屋根付き橋(?)まででUターンするみたい。
ここは馬通行禁止なのかな?

ヒルデブランドとのお散歩、まだ少し続きます。

Next Post Previous Post