【Horse Ranch #5】夜の牧場と三姉妹チリ

愛馬とともに、乗馬も上達しています。

放課後。

牧場に遊びにきてくれた小さなお客様は…

エルサちゃんでした。

玄関ポーチのベンチでミシェルとおしゃべり(*´ω`*)
(泊まりに来てるアンバー姐さんのスーツケースが邪魔だわね

エルサちゃん、我が家のお馬さんたちとも触れ合ってくれてました。
わたしもお馬さん飼いたーい!って思ったんじゃない?

モギさんがフリーウィルでエルサちゃんに話をしにいってました。

息子のことよろしくね、ってご挨拶に?
(もしくは一人息子だけど婿入りオッケーだよ、とか?

リュカが黒ヤギさんを撫でようとしたら…

角で頭突き食らっちゃいました!
黒ヤギさん、身体は小さくても獰猛だったw

「もうー。そんなに怒らなくても良いでしょ? 身体を綺麗にしてあげるだけだから」

ミニヤギさん、カワイイだけじゃなかったのかと実感w

仔馬のトールのお世話をしていたらスキルが上がりました!

「ハグする」が増えてた。
まだ出来ない「手で餌を与える」は、もっと仲良くなってからかな?

ハグしてあげたらサムズアップ頂きましたw

お母さん馬のヒルデガルドにバレルコースを走ってもらったら(人を乗せなくてもコース走れるんですね? でもそれだとシムの乗馬スキルが上達しなかった)…

素早さスキルがアップ。
これでバレルに引っかからずにコース回れるかな?

家の隣に障害物コースがあるので、そこで初めてのジャンプ練習をしてみることに。

それっ!
(お母さん馬のヒルデガルド、結構、男前なんですよねw)

「やったね、ヒルデガルド!」

(こんなのチョロいですわ、とでも言いたげな顔してるw

しばらくジャンプの練習にいそしみました。

一方、自宅にカメラを向けると・・・

リュカが食事中でした。何食べてるの?

「三姉妹チリ」?

アメリカ先住民の食事ということは、今回の馬パックで追加になったメニューみたいですね。
なるほど、だから「三姉妹」なのかー。

しかも、アンバー姐さんの手作りだったw
前回、居候の身で暇そうにしてたけど、少しでも何かしたかったのかな?

というか、自分がお腹空いてただけかもw
(家の中に入れないから、外のバーベキューコンロでお料理したのね

ママが向こうの馬場にいる間、トールもギャロップの練習(*´ω`*)

ミシェルが工作の宿題を持って帰ってきたので、モギパパと一緒に作ることに。
(画面が暗いわー。家の中で広げれば良かったw

ところでモギさん、こんな恐怖を抱えてしまってたんですが。

これってネクターを見せびらかせばいいのかな? 
(他のマイシムファミリーでプレイしたとき、これがなかなか解消できなかった思い出…

「うーん、これで合ってると思うんだけどなあ…」

工作課題「太陽系」ということなので、ノエルがいたほうが良かったかもね?

リュカに助っ人に来てもらいました。

「まかせて! わたし、これでも大学では副専攻、ロボット工学だったんだから」

その頃のアンバー姐さん。
寝袋でも用意してあげたほうが良かった?

そしてキッチンではセンチャがフリーウィルで何かしてるみたい。(なんだろう?

乗馬を終えたノエルも(今頃)覗きにきました。もうすぐ出来上がるけどね。

「完成よ!」
太陽系、出来上がりました。

モギパパとリュカのおかげで、早く終わらせることができて、点数アップ。

「やったー!」

子供の宿題を大人たちが一緒になって作る、このイベント大好きw
ミシェル、また持って帰ってきてねw

モギさんも「ロケット科学」スキルをGETしてた。
子供の宿題やるだけでもいいんですねw

そして、課題を早く終えて自信を持ったミシェル。

前回、「暗い夜に自信を持つ」なんていう恐怖を抱えてしまい、そんなの解消できるの?って思ってたけど。
意図せず、無事解消できました! 良かった!

そんな夜の牧場でした。

Next Post Previous Post