Cottage Living 準備編

Cottage Livingでプレイするための事前準備をしてきました。


舞台はヘンフォード・オン・バグレー。

マイシムが引っ越してくるにあたり、新しい村人さんたちを投入です。


オールドミルレーン2番地


オールドミルレーン2番地の住人は、ユーチューバーのアンドリュー・レイさん。

Cottage Living発売に合わせて、MAXIS公式が作ったシムです。
コメントによると、実在の有名ユーチューブ・シェフさんだとか。

調べてみると、Binging With Babishという料理サイトで、レシピ動画の公開やレシピ本の出版、キッチングッズ販売などをされていました。

あたりまえですが、動画を見てみたら、シムそっくりの方w

ちょっと愛嬌のあるエプロンに着替えてもらって、いざ、ヘンフォード・オン・バグレーに投入!

ギャラリーからお借りした、こちらの水車つきコテージで、カントリーライフを楽しみつつ、お料理して頂きます(*´ω`*)

ご本人もgarden-to-table cookingを実践されているということで、自家菜園つきのコテージは、ぴったり。



敷地内のニワトリ小屋には、すでにニワトリがいっぱい飼われていました。
朝採りの新鮮な卵でお料理できますね!

は~、田舎の空気は新鮮でいいなあ。

早速、広いキッチンでお料理開始!
アップルパイ焼くよー。(くるくる)

早速、「好き嫌い」アンケートが。
もちろん、「はい」です!

試食タイムです。もぐもぐ。
美味しくできました!

いずれは、お料理のクラブを作って、アンドリュー先生と一緒に、このキッチンで、みんなでお料理できたらいいなあ。(と思って、キッチン広めにしておきました)
せっかくの「グループクッキング」ですしね!

水車があって水辺があって、畑があって。
のどかだ~(*´ω`*)

ここをマイシムの家にしようかな?と思ったほど、大好きな区画です。

すでに牛さんも、牛小屋で2頭飼われていた!

新鮮な牛乳で、どんなレシピ作ろうか、想像も膨らみますね。

もうこのまま、ここでアンドリュー先生をプレイしてもいいんじゃない…?
なんて、心揺らぎましたがw

ギャラリーからお借りした区画は、こちらになります↓



オールドミルレーン4番地


オールドミルレーン4番地の住人は、ステイプルトン母娘です。
ギャラリーで見かけて、お借りしてきました。

ステイプルトン母娘と、愛猫のプリンが住むのは、ギャラリーからお借りした、こちらのコテージ。

お花いっぱいの、イングリッシュ・ガーデンコテージです。

リアルで、こういうおうちに住みたいわ~(*´ω`*)

娘のマイラちゃん、ギャラリーで見かけて一目惚れ。
威勢のいい元気な女の子!っていう感じで、動いたりしゃべってる様子がすぐに思い浮かんで。

学校でマイラちゃんと会えるのが今から楽しみ!

お母さんのシシーさんは、夫と別れて以来、女手一つでマイラちゃんを育ててる。
若いし美人だから、引く手あまただけど、今はマイラとの生活を楽しむわ、って。

そんな仲良し母娘です。


コーディリアのシークレットコテージ


小さな森のコテージに住んでいる姉妹…ということで。

「チャームド」のハリウェル三姉妹が思い浮かんだのですが、訳あって、二人姉妹になりました。
ハリウェル姉妹です。

ハリウェル姉妹が暮らすのは、ギャラリーからお借りした、お花いっぱいの茅葺コテージ。

ほんと、ここにもマイシムで住みたかったのですが…おうちの広さ的に断念><
どうして、可愛い茅葺コテージって、どれも、こじんまりとしてるのおおお。

「コーディリアのシークレットコテージ」は、特別な区画ですよね。

ひっそりとした森の奥にあって、見晴らしも最高!



お姉さんのプルーデンスは、白雪姫みたいなイメージで。

でも、恋愛は苦手にしておいたので、今は結婚とか考えてないし、家を守るわ、って。
そんな気丈さは、どこか「チャームド」の長女プルーにも通じるとこあるかも。

次女のパイパーは都会に憧れるティーン。

「こんな田舎じゃ、シンガーになれないよーっ」(不満だらけのティーン、好きw)

こうしてみると、3のときにプレイしていたジョコヴィッチ姉妹に似てるかも?
やっぱり、家族つくるときも、好みって出ますよね~。

ギャラリーからお借りしたのは、こちらのコテージです↓



コブルボトム通り1番地


最後は、デフォルトのお宅に住むことになったローズ・ソーンヒルさん。

ギャラリーでお見かけしたとき、刺繍好きの内気な娘さん、というイメージが湧いて、お借りしてきました。

村の中心には、(ハリボテ含め)可愛い茅葺屋根のおうちがいっぱい。

その景観を崩したくなくて、デフォルトの家も、外観はドアの色を変えるくらいにしておきました。
屋根飾りのウサギがかわいい!

ローズさんは、おばあちゃんが遺してくれたコテージに、飼い猫のネリーと「ふたりぐらし」。


刺繍の図案デザイナーをしてる脳内設定で。

昔、このコテージに住んでいたおばあちゃんから、子供の頃に教わった刺繍。
刺繍「名人」だったおばあちゃん同様、ローズさんも、村一番の刺繍上手として知られています。

刺繍のクラブを作って、ローズさんといっしょに、おしゃべりしながら刺繍を楽しみたいな。





新しいワールドに引っ越す前、まずは自分で住人さんたちを設置して、そのひとたちの物語や背景をいろいろ考えるのが好きなんです。

通りすがったときも、住人さんに愛着わきますしね。

というわけで、準備は完了したので、次回からは、マイシムたちと、ヘンフォード・オン・バグレーのカントリーライフを楽しみたいと思います(*´ω`*)

Next Post Previous Post