【Horse Ranch #15】暖かい秋の日と風邪の引きはじめ

なんてことない秋の一日だったのですが…?


ノエルとリュカと馬のヒルデブランドが前回記事のバビッシュさん宅から帰宅した頃…

モギさんは庭のバーベキューでウィンナー焼いてました。
(フリーウィルです)

「んー、良いニオイ!」


リュカが「完璧」な評判をGETです。
チャリティパーティを開けるようになった!

モギさんがさっき作ってたのはホットドッグだったようです。
もぎゅもぎゅ。

忘れないように毎朝いちばんに参加してる馬術大会。
ノエルとヒルデブランドのコンビ、今回はバレル・レース中級に挑んでみました。

銀メダルをGETです。

「よくがんばったね、ヒルデブランド!」

喜んでるお馬さんが鼻の穴を膨らませるあたり、リアル。

ミシェルにイムラン・ワトソンくんから電話が。

お友達増えるのは大歓迎だから、OKだよー。

ところで、イムランくん、これまであまり絡んだことなかったんですが、ミシェルと学校で友達になってからは家に来てくれたり。

CottageLivingの紹介トレーラーの段階では、イムランくん、幼児だったんですって?



というのを今回、海外Wikiで見て、久しぶりにCottageLivingの紹介トレーラー見直してみました。
(こちらに出演しているのがワトソン家ですもんね)

ほんとだー。

おかっぱ頭の幼児がゲーム内ではトレンチ帽のめがね男子になるとは(*´ω`*)
(そして一番上のティーンのお姉ちゃんは、配達人のラウールくんと恋仲だったのねw→

昨日に引き続き、今日もご近所さん宅に遊びにきました。
パンケーキさんちです。

最初はヘンフォードに住んでもらってたけど、全然会えなかったので、チェスナットリッジに越してきてもらったんですよね。
そうしたら、この前ナイトクラブでボブさんとやっと会えたわけで。

お引っ越し後、全然さわってなかったので、幼児も外にいるし、馬も外にw

すっかりマイシムファミリー化しちゃってる、うちのパンケーキ家です。
皆さんに、カウボーイハットかぶったりしてほしかったんですw

公式がギャラリーにアップしていたイギーくんは幼児でしたが、子供に成長してもらって。
幼児イギーくんとそっくりの弟が生まれています。
(イギーくんについてはこちらの過去記事に↓)

ご近所さんを紹介します - Spiced*Latte Sims4

ご近所さんを紹介します - Spiced*Latte Sims4

今回はティンバーレイク家のご近所さんたちを紹介します。



ミシェルは早速、犬のコービーとご挨拶。

ミシェルは犬飼ったことないから、飼ってみたいよねえ(*´ω`*)
(そして幼児がぼっちで放置されてる件・・・)

エリザさんはカントリー風ご挨拶かな?

馬術大会が開催されるセンター前の区画、もとは公園でしたが、そこを住居区画にしてパンケーキ家に越してきてもらいました。
(もうチェスナットリッジの空き区画が残ってなかった…)

裏庭にはブランコを設置しておいたので、ミシェルはモギパパに背中押してもらって。

スカウト帰りのイギーくんともブランコで遊びました。
子供が遊べる遊具を庭に置いておくと、やっぱいいですね~。

コービー、おとなしくお座りしてる~。

「こんな賢いワンちゃんなら、うちも飼ってみたいわね」
ってリュカが話していそうです。

あ、プーイくん。
もうママもヘクターおじいちゃんも家の中に入っちゃったんだけど。

他人が抱っこして連れていってあげられるのかな?
(このあと、エリザママが迎えに来て家の中に連れて帰ってくれました)

ヘクターじいちゃんは小さな孫を目に入れても痛くないくらい可愛がっていそう(*´ω`*)

お仕事だったのか、訪問時には不在だったボブさんもそのあと帰宅したので、いろいろおしゃべりしてきました。

また遊びに来ますね!

リュカの願望は編み物に変更してるんですけど、なかなか進まないw
季節的なものもあるかな?(この厳しい残暑の中では毛糸見たくないわけで)

モギさんのネクター作りは順調です。

やっとレベルも上がって、作った時点で「軽く熟成」状態に。

でもラックで寝かせてるネクターはまだ一本もそれ以上熟成してない…。
ほんとネクター関係、時間がかかりますね。

と、この頃から、モギさんが体調不良に。
それはお薬飲みたいマークかな?

そういえば、前回、ミシェルが科学テーブルで回復薬作ったので、それを飲んでもらうことに。
風邪に効くかどうか分からないんだけど。(パパは被験者役w

ミシェルはお薬作りに意欲満々です。
将来の夢は研究者?

すると突然、モギさんがフリーウィルで暖炉に火をつけに行ってました。
え、まだ秋の始めなのに?

別に寒くもなさそうだし、暖かい日なんですけどね。

モギさん、そのまま両手を火にかざして両手擦り合わせたりして、しばらく暖まってました。

もしかして、風邪の引きはじめで寒気あるとか?
(そうだとすれば、芸が細かすぎるよw


ミシェルの科学への探求はまだ続いています。

前回、センチャがモギさんとおしゃべりしてる間にジュース熟成スキルを獲得してたので、地下に装置置いておきました。

幸い、フルーツはモギさんのネクター用に庭や温室でいっぱい育ててるから材料の心配はいりません。

ミシェルは顕微鏡らしきものをのぞいてました。

これまで子供の科学テーブル使ったことなかったけど、動作がいろいろ細かくて楽しいなあw
(失敗作をシンクに流したりしてくれます)

その頃、モギさんとリュカはフリーウィルで二階にテレビ見に来て一緒におしゃべり。

翌朝。

あっ。それ、風邪の引き始めなんじゃ?
フラフラしつつリュカが考えたのはモギさんのこと。

「そういえば昨夜、風邪っぽいんだよね、って言ってなかった? もしかして風邪うつったかも…」

ここでモギさんの顔を思い浮かべるとは芸が細かすぎwって思っちゃいました。

やっぱり、風邪だったようです。
お薬飲んで治ったかな?

そしてここで、センチャになぜかアンバー姐さんから「親友になりたいと考えてます」という申し出があって。
なんでよ?と思ってたら…

アンバー姐さん、まさかのカムバックー!!
(庭には誰でも自由に出入りできるから…w)

Next Post Previous Post