ご近所さんを紹介します

今回はティンバーレイク家のご近所さんたちを紹介します。


ご近所さんには、いずれもギャラリーからお借りしたステキなモダンハウスに住んでもらうことにしました。


パンケーキ家


以前、スナリでプレイしてた頃のパンケーキ家です。

幼児のイギーくんがいるMaxix製パンケーキ世帯はギャラリーでDLできます。

ストレンジャーヴィルでもパンケーキ家とご一緒しましたっけ。
世帯にはマイシムのヘクターじいさん(ボブさんの父親)と飼い犬コービーを追加しています。

そして、こちらがオアシス・スプリングスにお迎えした、新生パンケーキ家。

息子のイギーくんは、幼児から小学生に成長!

お母さん譲りのメガネっ子にしてみました。

オアシス・スプリングスでの新居はこちらです。



コービーもおうちに入っていいのよー。

家をDL後、ペットのいる家には自動エサやり機を忘れないように設置してます。
でないと、遊びに来たとき、あああー><ってなりますからね。

コービーのお世話はイギーくんのお仕事だよー。がんばれ!

周囲の植栽が綺麗な区画です。

・ギャラリーからお借りした家はこちらです



ムーア家


スナリでプレイしていたときのマイシム世帯、ムーア家です。

レイトンさん(左)&ジルベールさん(右)の夫夫に、ヨールとタイラーの息子二人と飼い犬のオットー(女の子だけど)。

スナリではヨールくん、夜にわざわざジョシュを尋ねて遊びに来てくれたんだよね→

ティンバーレイク家の子供たちが成長したので、こちらの子供たちにも成長してもらいました。

オアシス・スプリングスの新生ムーア家です。

メガネ男子だったヨールくんのティーン版が気に入ってますw

薄めの色つきサングラスと高価な腕時計にヒゲという、高校生らしくないヨールくんだけど、ジョシュの親友という設定で(*´ω`*)


新生ムーア家の新居です。
白い瀟洒なお宅をギャラリーでお借りしてきました。

大きくはないけど、いかにもお金持ちがお住まいの雰囲気が。
(レイトンさんは自らのベンチャー企業が急成長して株の売却益で大金持ちに。今は悠々自適生活です)

打ちっぱなしのコンクリートと木の風合いがすてきなお宅。


プールサイドでまったり。

美を愛するジルベルトパパの影響で、ヨールくんは将来、美術系の大学に進みたいと思ってます。
そんな彼に合わせてカラフルでキッチュなお部屋にしてみたつもり。

・ギャラリーからお借りした家はこちらです



ヘッキング家


ブリントルトン・ベイにお住まいのヘッキングさんたち。
彼らにもオアシス・スプリングスに来てもらいました。

病気になったペットを動物病院に連れていくと、たいていブラント・ヘッキングさんと飼い犬のロージーが来ていて。
ロージーと散歩中のヘッキングさんもよく見かけたんですが、なんか真っ黒でもっさりしたお髭が怖くて話しかけにくい印象でした。
そんなヘッキングさんと今回は親しくなりたくて。

まずは、一見怖そうなブラント・ヘッキングさん改造計画です。

あれ?
お髭を少し短めにして、髪型を毛先がカールしてるのに変えただけで、なんかカワイイ系おじさんになったんですけど?
もともとそんな怖いお顔じゃなかったのかー。

そして、夫のブレントさんもちょこっと改造。

なんか、道ですれ違っても自動生成シム?と思っちゃうほど印象薄かったので、お髭を足してみました。
たれ目がチャーミングな優男風になったんじゃない?

そしてそして。

夫夫のもとには、可愛い女の子に養女として来てもらいました!

ディアナちゃんです。
実の両親を亡くして、施設に引き取られていた女の子。
そんな彼女を子供のいなかったヘッキングさんたちが娘として迎えて育てることになりました。

不遇にも負けなかった一匹狼気質の勝気な性格の女の子です。
ティンバーレイク家のニコルやニコラスと仲良くなってほしいなあ、と。

新生ヘッキング家です。
ディアナちゃんも幸せそう(*´ω`*)

海外ドラマの「ニュー・アムステルダム~医師たちのカルテ」が大好きで。

そこでは精神科医のイギーが同じく精神科医の夫との間に養子を4人もらって、小さな子供たちのお世話は大変だけど幸せそうだったんですよね。
なんか、そんな夫夫になってほしくて。

新ヘッキング家のオアシス・スプリングスのおうちです。


ロージーもディアナちゃんと仲良くしてあげてね!

・ギャラリーからお借りした家はこちらです


チャドとスティーヴ


相変わらずのマイシム世帯。
グレアムパパとは腐れ縁の二人にも飼い犬のチャビーと一緒にオアシス・スプリングスに来てもらいました。

大きな恐竜が借景のお宅だよ!

・ギャラリーからお借りした家はこちらです


高橋家


以前、コモレビ山に設置していたマイシム、高橋奈々さんです。
飼い犬の柴犬のポチにまた会いたくて。それだけのために来てもらいましたw


(隣接しているティンバーレイク家のポーチからは、この景色が見えてます)

・彼女用にギャラリーからお借りした家はこちらです


コーパン家


豪邸に一人で住む謎多きカート・コーパンさんですw(ギャラリーからお借りしました)
昔は世界的な有名バンドのフロントマンだったというウワサも・・・?

(家の前にいるのは、SS撮影時にたまたま通りかかったランドグラーブさん)

・彼用にギャラリーからお借りした広い家はこちらです


ご近所さんマップ


最後に、メイン家族含め、ご近所さんの配置マップを。
別居中のモニカママとパートナーのアリゾナもすぐ近所に住んでいます。

ギャラリーでオアシス・スプリングス用のステキなモダンハウスを拝見するたび、ここ住みたいー!と思うばかりで。
今回、そんな欲求をご近所さんたちにかなえてもらいました。

それでは次回からは、プレイ日記の続きをどうぞ!

Next Post Previous Post