ふたたびのオアシス・スプリングス

約2年ぶりに帰ってきたティンバーレイクファミリーです。


もとはと言えば・・・

新キット「Desert Luxe Kit」を期間限定で無料GETできると知ったのが始まりでした。
(※ゲーム本編所有者に限ります)

デザート(砂漠)といえば、オアシス・スプリングス。
今でも大好きで、いつかはまた戻りたいと思っていたワールドです。

ギャラリー見てみたら新キット使ったステキなお家がいっぱいある・・・。
これはもう、オアシス・スプリングでプレイするなら今!なんでは?

以前、オアシス・スプリングスでプレイしてたのはメイン家族。

ちなみにメイン家族では、オアシス・スプリングス→ブリンドルトン・ベイ→スナリ→コモレビ山とプレイしてきました。
(各プレイ日記へはCONTENTSからどうぞ)

ただ、高校パックを遊び始めたとこだし、できれば家族に高校生がいたほうがいいなあ・・・。

というわけで思い切って、子供たちを成長させることにしました。

新しいメイン家族です!

子供たちのパパのグレアムは万年、音楽の願望を叶えられずにいますが今回こそは!

子供たちのおじさんにあたるリオネル。
ずっと長めの透過髪を愛用していたけど、そろそろ粘土髪にということで。
首元がスッキリしました。

しかし、園芸関係の願望がある彼にとって、砂漠は天敵かとw 
あ、わんこ大好きです。

下宿人のスペンスは相変わらずのオタクです。

こちらは小学生からティーン(高校生)になったジョシュ。

ジョシュは小学生のときからスペンスと良いコンビだったんですが。
そんなスペンスにならってか、オタクゲーマーへの道を爆走中ですw

髪型は子供のときと同じものを。
いつか彼がティーンになったときに使うかも?と思って一緒に大人用もDLしておいて良かった。

そして、こちらが幼児から小学生になった双子のニコルとニコラスです。


ニコルは活動的で、ニコラスはちょっと内気な男の子。

ニコラスは別居中のママとずっと暮らしてて。
ニコルとはたまに会うくらいだったけど、やっとふたり一緒に住むことができます(*´ω`*)
(あ、ママはまたゲームに設置したら即、別居予定です)

可愛い幼児のニコルを成長させることにかなり悩みましたが、ニコル、幼児期長かったもんね。
それと、飼い犬はマルコです!

ではさっそく、オアシス・スプリングスでプレイ開始です。

こちらが新居です。

ギャラリーでお借りしてきた家を改装して、子供部屋や裏庭のプールなど追加済です。

マルコが家に入ろうとしていますね。

「新しいおうちですワン」

新居で何を始めるのかな?と見守っていたら、ニコルはフリーウィルで一番にプールへ。
ニコラスはチェスでした。

裏庭のポーチには新キット家具を使ったり、プール作ったり。
オアシス・スプリングスのこういう開放的なとこが好きだ(*´ω`*)



双子ちゃんが二人で楽しそうにおしゃべりしてる様子見てると、一緒に暮らせるようになって良かったよー!って思います(*´ω`*)

リオネルは相変わらず「主夫」なので、まずは新しいキッチンでみんなの昼食作り。

今回の家では、レトロ壁紙を使いたくなって。
壁紙と言えば、Peacemakerさん! CCお借りしています。

Mid-Century Eclectic Retro Wallpapers - Peacemaker

大柄のデザイン壁紙は、壁四方の一面だけ使うと目がチカチカしないのでおすすめです。

ジョシュは・・・?と探すと地下の部屋でゲームしてました。(フリーウィルです)

さすがゲーマーだよ。しかも、そこはスペンスおじさんの部屋のPCだw
(おじさんのPCのほうが性能良いんだってばよ、って感じ?)

さあさあ。子供たちは明日のためにそろそろ宿題しておかないとですよー。

三人の子供たちに宿題の指示をしたあと、リオネルのお料理の進捗を見て、双子ちゃんにカメラ戻すと・・・

ふたり並んで座って宿題してた!!
可愛すぎるぅー!!

建築時に新キットの椅子を並べて置いておいたわたし、エライw

宿題のお手伝いに、家庭内で一番の頭脳派スペンスを派遣しました。

でも一人しか宿題見てあげられないんだったw
とりあえず、ニコラスの宿題を見てもらいます。

「スペンスせんせい、ここわかりませーん!」
ニコルはちょっと待っててねw

ところで、この自宅の立地、背景がすごいことになってるんです。

(ふだんはGshadeでぼかしてるのであまり目立たないけどw)

建築時には角度的に見えなかったから、この背景に気づかずに。
テスト家族で入居したとき、タブカメラ起動してみて初めて気づいて。

以前住んでた区画は、道路の向かい側にある40×30の立地だったんですよね。
そこは区画の後ろが大岩だったから背景は気にならなかったんですが。

そこに引っ越すか(広い区画だからスカスカになっちゃうけど)、もっと背景が良さそうな30×20の場所は・・・といろいろ探したんですけど。

でも結局ここに戻ってきました。
まあ、これもオアシス・スプリングらしくていいかなってw

子供たちが宿題中、マルコはソファでお昼寝ちう。

そういや、マルコはカウチポテトな犬でした。
てか、そのふわふわな毛皮、真夏のオアシススプリングじゃ暑いよね><

「ふー、やっと宿題終わったあ」って表情のニコラス。
お疲れ様だよ!

いいなあ、って感じて見てるニコル。もちょっと待ってね。

リオネルに宿題手伝いに来てもらいました。
ちゃっちゃっとやっちゃおう。

その頃のグレアムパパ。
地下のスタジオでギターの練習中です。

以前のオアシス・スプリングスの家の地下には、スタジオCCいっぱい詰め込んだ部屋があったのですが。

今はその頃のCCの大半を削除してしまったし、出来ればCCはあまり増やさない方向でプレイしたいけど、これだけはと思って。
当時使ってた壁掛けギターやロックポスターを再DLして頂いてきました。

ホリゾンタルなウッド壁紙もPeacemakerさんのサイトから再DLです。

ニコルより一足先に宿題終えたニコラスはフリールームで音楽に合わせてダンスしてました。

と、そこに区画外から来客が。近所に住むモニカママです。

「遊びに来たわよー」
(玄関から入って来ないママw)

フリールームではゲーマー二人が真剣にカーレースちう。

あ、ママの声だ!

ママ、いらっしゃい!

ぎゅーっ。

ニコルもママとおしゃべり

灼熱のオアシス・スプリングスなので、地下にリオネルの園芸部屋を。

子供部屋に置いておいたバイオリンをニコラスがフリーウィルで弾いてくれてました。
楽しそう(*´ω`*) 
パパの音楽センスを引き継いだかな?

子供部屋ではハムスターを飼っています。

名前は「ハム太郎」です。
(このあと、ハム太郎に鼻先を齧られるニコルだったw)

ニコラスは「宿題チャンピオン」!

この音楽を聴く2つの願望が家族全員いつまでも消えなくて。
聴いても消えないので対策を検討中。

マルコ、おさんぽ行くよー。


自宅周りには、マイシムさんたちなどにギャラリーからお借りした家にお引越ししてきてもらいました。
その辺のことはまた次回!

Next Post Previous Post