初登校と少ないクラスメート

明日は初登校日。


日曜夕方は裏のポーチでバーベキュー。
新キット「Desert Luxe Kit」で追加になったこの屋外コンロ、良いですよね!

これまでのはカジュアル過ぎたけど、これなら色合いも変えられるし、他の家具にもなじみます。

「ねえ、パパ? ハム太郎と仲直りするにはどうすればいいとおもう?」

「うーん、そうだなあ・・・」

前々回記事でハム太郎に鼻先を齧られたニコル。そのせいで、友好ゲージが赤いニコルとハム太郎。

ニコルはハム太郎に話しかけて、関係修復につとめます。
本を読むアイコンが可愛い(*´ω`*)

このアイコンも可愛いけど、果たして仲直りはできたかな?

ティーンのジョシュは地下の自室でゲーム三昧です。うらやましい!

晩御飯は、ポーチで食べよう。

ガラス越しの子供部屋ではニコラスがまたフリーウィルでバイオリン弾いてますね。
ニコラス、ごはんだよー。

「ごちそーさん!」

そろそろ子供たちは寝る時間になりました。
父と息子って感じでなんか良いなあ、って思った一枚。


前のオアシス・スプリングスの家は周囲に何もなくて、夜になると真っ暗でした。

今回の家は借景が明るいので、なんだか賑やかしい。
これもまた、味がありますね。

植栽の陰にホタル。
もともと、虫や蝶々を庭に設置してくださってる家だったので、砂漠だけど自然を感じることができます。

深夜、お年頃のティーンがぶーたれてましたw
早く寝なさいー。

「主夫」の朝は早いです。

まだ日も登ってなくて外は暗いけど、みんなの朝食作りを始めますよー。
チョップチョップ。

マルコもがんばれコールを吠えてくれてるみたい?

炒め物もお手のものだよ。


日が昇って周囲も明るくなってきました。
と、ここでセーブしてゲーム終了。

リアル翌日、戻ってみたら・・・

リオネル、プール入ってた。

あれ? お料理は?
朝ご飯完成したっけ?

いや、スマホチェックしてる場合じゃなくてー。

「リオネルおじさん、お腹すいたー」

起き出してきたニコラスのゲージが空腹でオレンジになってました。
早く朝ご飯作ってあげてー。
(料理中に落ちたらだめだと反省w フライパン火にかけたままプール入ってた)

ニコルはポーチのテーブルセッティングをフリーウィルでやってくれてました。
ほんと、お母さん(中のひと)は君が良い子に育ってくれて嬉しいよー。

お引越し翌日の今日は月曜日。
子供たちの初登校日です。

ジョシュといっしょに高校行きます!

高校着いた!

あれ・・・? 人数少なくない?(生徒はカサンドラちゃんだけ)

実は今回から、高校MOD入れてみたのです。
先生やクラスメートを選べるという便利なMODです。

クラス1の先生はマイシムのムーア家のジルベルトさんでした。
(5人ほど先生候補として挙げておいたうちの1人)

先生は始業前にボードにいろいろ書き込んでくれてるんだー。

クラス2の先生はモニカママのパートナー、アリゾナだったw

いやしかし、こんな服、設定してないんですけど・・・?
そうか、先生にも制服があるのか!
(一応、先生として来てもおかしくない服をCAS画面で着せておいたんですけども)

バス到着ポイント以外にも、校内にはすでに生徒が何人か来ていてほっとしました。
シドニーくんに初めましての挨拶しておこう。

なんかハブられてるみたいで寂しいぞ、ジョシュ。
(一応シドニーくんとおしゃべりしてる)

アリゾナ先生が人気だなー。

カフェテリアでは校長先生にもご挨拶を。

(途中で台詞が切れてます、校長先生)

始業前に自撮りするジョシュw
初登校だってばよー、って感じ?

それにしても・・・

このクラス、二人しか生徒いないんですけど?
他の4人はお休みなの?

一方、アリゾナ先生のクラスは5人出席。

あれ?
一番手前にいるウォルフガング・マンチくん、わたしは君をクラスメートに入れてなかったんだけど・・・
なんで学校来てるの?

結局、ジョシュのクラスは寂しいことにw

ううーん、クラスメイトにマイシムばかり指定したのがいけなかったのかな?
(一人はモーリーちゃんだけど来てないし)

とりあえず唯一のクラスメート、マイシムのフェリックスとも動画見て仲良くなっておこう。

ジルベルトさんは新米先生だから、授業終了後も教え方を復習してるみたいで好感もてます(*´ω`*)

フェリックスはアニメオタクだし、オタク同士気が合っていそうで良かった。

女子(カサンドラちゃん)の目がなんか冷たいw 
どうしてオタクTシャツ着た男子しかいないの?みたいな?

マイシムのアリゾナ先生はクール・ビューティ系。

以前にオアシス・スプリングスでプレイしたとき以来の登場だけど、まさか高校の先生として再登場させる日が来るとは思ってなかったです。

午後の授業もやっぱり教室には生徒二人だけ。

しかもこのときのジョシュは・・・

もう、ねむねむでしたわ。

授業中に羊が見えたらだめじゃんー。
二人しか生徒いないんだから、居眠りしてたらすぐ見つかるよ。

一方、小学校のニコルとニコラスは「友だちをつくる」にしてましたが、ニコルはエルサちゃんとイギーくんに出会ったよう。
(イギーくん、名前を逆さまにしちゃってたみたい。ごめんね)

ニコルだけ友達作ってるのはニコラスが内気だからかな。

放課後。

ジョシュはあまりに眠すぎて、廊下のソファで仮眠中です。

廊下ではフェリックスがフットボール部の勧誘してた。
アニメオタクなのにフットボールなのは、ガタイがいいからです。

ウォルフガングくんはチェス部の勧誘ですね。
彼のクセがあるとこ好きだし、もうクラスメートになってもいいよw

初めての高校MODということで、思い通りにいってない点も多かったですが、いろいろ調整してまたリトライしたいと思います!(追記;MODうまくいきました! その辺はのちのちの記事で)

Next Post Previous Post