とつぜんのミントグリーン


今回は近所のモダン建築なママ宅にお出かけしてみようと思いますよー。


南の島の家に、勉強机は置かなかったので、ジョシュが学校の宿題をやるときは、毎回、いろんな椅子に座って、なのですが。

この日は、ぐっすり熟睡中の弟のベッドが、勉強机代わり。
お兄ちゃんとしては、勉強しながらでも、弟の面倒見てやらなきゃね、ってことかな?


なにしろ、この日、学校から帰宅したジョシュは絶好調。というのも・・・


そりゃー、絶好調にもなるってもんだよね!

そして、夜の9時半過ぎ。ティンバーレイク家に新しいお客様が。


お?


おお?
ドアの向こうにいるのは、お隣さんのムーア家のヨールくんじゃないですかー。

まだ、ジョシュとは学校で友達になれてなかったんですけど、ジルベルトパパから話を聞いて、わざわざ遊びに来てくれたのかな?

大人が挨拶に来てくれるのは、よくあるけど、子供が挨拶に来てくれたのは初めてかもなので、めっちゃ嬉しい~(*´ω`*)


ジョシュは宿題終えて、はやばやと寝ちゃってたんだけども、せっかくだし、今、起こしてくるから、待っててねー。

それまでは、スペンスに場をつないでもらおう。
「やあやあ、はじめまして!」


二階からおりてきたジョシュは、ヨールくんに挨拶する順番待ち。


「お隣にボクくらいの男の子が越してきたんだよ、ってパパたちから聞いて、早く会いたいなって思ってたんだ」

もともと、ヨールくんは、ジョシュと友達になってほしくて作ったキャラだったので、やっと、念願かなって、中のひとも嬉しいよ~。

もう夜の10時過ぎてるし、ふたりとも、明日も学校あるけど、まあ、あがってあがってw


親交を深めるために、ゲームで遊んでもらいました。
玄関ホールに置いてあると、お客様とすぐに遊べて良いですね!

通りすがりのリオネルも、「いらっしゃいー」と、ヨールくんにごあいさつ。


これまで、スペンスvsジョシュみたいに、大人と子供か、もしくは大人同士で遊んだことはあったけど、子供同士で遊ぶと、これまた、かわいい(*´ω`*)

いちいち、反応が楽しいですw


キッチンに夜食を食べに来たリオネル。

転校して、まだ日が浅いけど、ジョシュにお友達が出来て良かったなあ(じーん・・・)


その頃のグレアムは、珍しく、絵を描く願望が出てたので、二階のテラスでお絵かきタイム。
以前は、絵の才能はまったく無かったから、全然期待してないんだけど、今回は…?


そして、その夜半過ぎ。

子供たちも寝てしまったし、スペンスには、暇そうなマルコの相手をしてもらうことに。

そういえば、こっちに来てからは、まだトレーニングしたことなかったわ、と思って、マルコにお手を教えようとしたら…


マルコがミントグリーンになっちゃったんですけど!!
なにごと?!

トレーニングしようとした矢先だったので、もしやバグった?と、焦ったのですが、あ、よく見たら、「動物病院」コマンドが出てる…


スナリに、動物病院は作って無いので、ブリンドルトンベイのデフォ動物病院までやってきました。(ここにしか動物病院はないw)

マルコを動物病院に連れてきたのは、このとき以来ですね。→

前回は、元気なくて具合悪そうだったので、病院に来たのですが、まさか、こんないきなり、色が変わっちゃう病気だなんて。
まじ、びっくりしたよ、もう~><


早く治してもらおうねー。

受付の先客は、ヘッキングさんでした。
飼い犬のロージーは、お鼻が赤くなる病気なんだね。お大事にですよー。


せんせい、治療よろしくですワン。


マルコ、大丈夫だよ。すぐ元に戻るからね~。
(マルコの神妙な顔がなんともw)

このあと、マルコは太い注射を打たれて、ビリビリっ!ってなってました。

夏の島暮らしでエリザベスカラーつけるのは暑苦しくて可哀そうだったので、もう、マネーで解決だ!


おお。元のマルコに戻ったー。良かった!


せんせい、ありがとですワン。
(獣医さんが、お大事にね、って感じで、マルコを撫でてくれたので、お礼を言って帰るマルコでしたw)

その頃のリオネル。



キッチンから、イルカが跳ねてるのが見えたので、ポイントまで来てみました。

イルカさんと仲良くなりたーい。
(どうすれば仲良くなれるのかしら…?)


さてさて。今日は、お隣のモニカママ宅に、初めて遊びに来てみましたよ。

前回記事で御紹介した、大きくてモダンなお宅ですw


ニコルとニコラスも、島時間では、三日ぶりくらいの再会だねー。


グレアムパパやモニカママ、リオネルたち大人も、まったり歓談ちう。


なかなか二人で会うことがないから、会うと、ハグさせちゃうw
だって、かわいいんだもんー(*´ω`*)


と、ここへ来たのはグレアムとリオネルとニコルの三人だけのはずだったのですが…

お留守番組だったはずのスペンスまで、なぜか、家に入ってきてて、勝手にプールに浮かんでるじゃないですかw
(どざえもんじゃないですw)

ここからガラス越しに、水面下の一階のリビングの様子が見えてますね。

(お出かけグループに誘ってないのに)どうして、スペンスまでついて来ちゃったのか分からないし、ふと、カメラを引いて外を見ると、なにやら白いもこもこが、こっちに…


一目散に走ってきてるのは、マルコじゃない?

いくらお隣とはいえ、かなり距離あるし、一匹でお留守番してるのが寂しくなっちゃったの?w


ニコルは、よいしょよいしょ、ってソファによじのぼって、ニコラスのお隣にちゃっかり座ってましたよ。


幼児ふたりで何のお話してるのかなあ(*´ω`*)


「あら? どこのわんちゃんかしら?」

ダニエルちゃんが、家にいないなと思ってたら、学校だったようで。
おかえりだよー。お邪魔してますー。


ニコルは、モニカママにおねがいして、二階のテラスにあるプールに入れてもらった~(*´ω`*)


幼児を子供用プールに入れたのは初めてだけど、お風呂のときみたいに、アヒルさんで遊ぶんですね。


ぱしゃぱしゃ、水遊び楽しそうで、なんとも微笑ましいです~。

(そして、リオネルおじさんは、向こうのプールでぷかぷか居眠りちうw)


この家に、子供用プールを置いたのは、ニコルとニコラスのふたりで水遊びする光景を見たかったからなのです。

なので、グレアムパパに、ニコラスを連れてきてもらいましたー。


ほうら、ニコラス。プールでニコルといっしょに遊ぼうなー。

でも、残念なことに、ニコラスはすぐにあがっちゃった><
もしかして、プール、きらいだったかな?


一方、こちらは優雅に、二階テラスのプールでリラックス中のリオネル。

「もう、俺、ここから帰りたくないよ…」


わかるわー。どこより絶景だもんね。

どうして、ここを俺たちの家にしてくれなかったんだ、と恨まれてそうですが…

でも、もし、してたら、きっと、プールの吸引力が強すぎて、大変だったと思うのよ。
スペンスもリオネルも、フリーウィルだと、ここのプールに直行だったもんね。


ニコルは帰宅後、疲れすぎて、玄関ホールでダウンしちゃいました><

プールでいっぱい遊んだし、連れて帰るのに時間かかっちゃったから。
(家マーク押したのに、コマンドきかなくて、一応、グレアムパパに抱っこしてもらって、モニカママ宅から走って帰ってきたんだけど、なぜか、自宅前の道で降ろされてしまった><)

道端でダウンして、抱っこしてベッドに入れようとしても、うまくコマンドがきかなくて、自力でここまで移動してきてもらったけど、力尽きちゃったようで…。

いまだに、外出先から幼児をうまく連れて帰れないことが多くて、毎回、ニコルにはサバイバルなことになっております~。(がんばれ、ニコル!)

Next Post Previous Post