ビーチで遊ぼう


今回は、南の島に来てから、初めてビーチにお出かけしてみますよー。


夜食として、フリーウィルで、グルメ料理を作り始めたリオネル。


グレアムはお腹空いてたけど、なぜかジュースだけ飲んで、出来上がるのを待ってましたw


「あのね、初めて、フルーツケーキを焼いてみたんだー。食べてみてくれる?」

「おう」

贅沢フルーツケーキというのを作ってたようです。
赤いリボンがかけられてて、かわいいケーキ。


もぐもぐ。

「お味はどうかな?」

しかし、グレアムの反応があまりにも、かんばしくなくてですね…。


「あ、いや、俺がこういうの苦手だけかもだしさ」

作り手本人のリオネルにも食べてもらったのですが…


あああー><

もう一口食べたグレアムも、リオネルも、八の字に眉をしかめる始末。
やはり、相当マズかったみたいです。

リオネルは主夫として、日々の料理担当ですし、料理スキルも高いのですよね。
ただ、グルメ料理は、まだスキル2くらいで。


品質は「すばらしい!」で、全然悪くないのになあ。
なんで、「不快」になっちゃうのか。


そこまで言うかw


2人して、シンクロしながら、イヤイヤ食べてる様子が、可笑しくてw


「ほんと、ごめんね、グレくん…」

「いや、まあ、こういうこともあるって…」

この「贅沢フルーツケーキ」の威力はすごくて、さらにこのあと、スペンスもジョシュも食べてしまい、「不快」気分を長時間維持することになっちゃったのでした><

ベジタリアン向けだったからいけなかったのか、スキルが低すぎたのか。(品質は悪くなかったのにー)

今後も、家族の協力を得て(試食係ともいう)、さらなる調査をしてみたいところですw


この日のジョシュの宿題スペースは、1階テラスでした。

「宿題をする」コマンドを押したら、今日はどこで宿題するの~?と、中のひとも興味津々で、見守っておりますw

勉強机やダイニングテーブルなら、鉛筆もって、考え込む姿で宿題しますが、椅子だと、それがなくて、ふつうに本読みだけなのも、なんか新鮮で良い感じ。


マルコ、幼児に愁訴を訴えても、ニコルは何もしてあげられないよ…。


ベビーチェアから出してもらったニコルに、ダンスの願望が出てたので、踊ってもらいましたー。

アイランド・リビングを始めたときは、まだ歩きスキルが2くらいのデータだったので、よたよたしてましたが、この頃から、もう、ダンスでくるんって手を広げて回れるようになってた。


子供の成長はほんと早いですねえ(*´ω`*)

そんなニコルを連れて、今日は、海にやってきましたよー。


ギャラリーからお借りしてきたビーチです。
二つの大きなとんがり屋根が特徴的。

テストなしで、いきなり来てみたのですが、どんな風になってるかな?


砂浜にブランコを設置しておいたので、ニコルを乗せてあげようと思ったら、幼児はだめでしたか><
仕方ないので、グレアムに乗ってもらおう。

その横で、ニコルとリオネルは砂遊び。


大人が乗っても、童心に帰って楽しめるブランコなのですね。(うれしそうに、大のおとなが乗ってるw)

ビーチにやってきたジルベルトさんを見かけたので、リオネルはそっちに挨拶に行ってもらって。


グレアムパパ、ニコルと遊んであげてー。


「よーし。パパとお砂遊びしてくれるひとー?」


「ほうら、ニコル、おいでー」


「きゃー」

あれ?
砂遊びするんじゃなかったっけ?


「ニコル号、ビーチの上を超特急で飛んでいますー。ぶうーーん!」
「ぷぅーん!」

まあ、ニコルが楽しそうだから、いいかw

砂浜で飛行機ごっこを楽しんだあとは、砂遊びですよー。


ニコルとグレアムパパは、なにやら砂で作り始めました。


すぐそこに海があるのに、夢中で、彫像を作っておりますw
(一緒に来たリオネルも、フリーウィルで泳ごうとしてないし、海ってプールほど吸引力無いのかな?)

子供は大人と一緒に工作したりできるけど、幼児が大人と一緒に何かできるのって、無かったような気がするので、これは嬉しいな~(*´ω`*)


砂をぱんぱんと手でたたいて固めて。
彫像も、完成に近づいてきたようです。


完成ー!

お。これはカメさんですね!


やったぜー!とばかりに、拳を突き上げるグレアムパパw
(リアクションがちょっと大げさすぎやしないかw)


お。

「怪物になって砂の彫刻を踏みつける」
っていうコマンドがあるぞ?w


怪獣にでも変身するのかと思ったら、そういうわけじゃなく。
小さなかいじゅうが、砂の彫刻をふみふみして壊しております~。


小さなかいじゅうは、巨大カメの脅威から砂浜を守って、満足なご様子。
(コメントが結構シュールだw)


パパはニコルのお相手して、少々お疲れなので、ビーチマットでお休みするってー。
その間に、ニコルはジルベルトさんのところへおしゃべりに。


何のお話なのか、フリーウィルにしておいても、ずっとしゃべってるw


ジルベルトさんも、うちのタイラーと同い年くらいのニコルちゃんのお相手なら、まかせてちょうだい!って感じなのかしら(*´ω`*)

辛抱強く、幼児の会話にお付きあいくださって。


今回は誰も泳がずじまいだったけど、とりあえず、ビーチお試しということで。

もうすぐウィークエンドだし、ジョシュも学校お休みになったら、また、家族全員でビーチに来て遊びたいですね~(*´ω`*)


リオネルは二階のバスルームで、ゆったりリラックス・タイム。


今日は一日、ビーチにいて、潮風に当たったから、お肌をパックしてるだけだから。
わざわざ、まじまじと観察しに来なくていいのよ、マルコw

Next Post Previous Post