海賊言葉で、よーそろー。


南の島にウィークエンド到来です~。




ニコルに、まだ言葉を教えてなかった(ことになってる)ので、教えてみました。
ありがとうと、ごめんなさいを覚えるよー。


予想外にいっしょうけんめいなニコルw


「疲れちゃった」になることもなく、ことばおぼえて、うれしー!って感じでしょうかw

早く、いろいろお話できるようになろうねー!



リオネルは二階のテラスで、夜の海をバックに、ひとりカラオケちう。

ブリンドルトンベイの家では、地下に置いてあったカラオケですが、こっちでも置いてしまったw
マイシムが歌ってるとこ見るの、好きなんですよねー(*´ω`*)


ジャズを歌ってるはずだけど、めっちゃ悦に入っておりますw


おお。オリジナルまで超えてしまうとはw
誰も聴いてなかったのが惜しまれます~。


翌朝。


珍しく、フリーウィルで料理を始めたグレアム。

お腹が空いたジョシュは、前回記事で書いた、「不快」ムードになってしまう贅沢フルーツケーキを食べてしまってます><
それ食べちゃダメー!って止める暇がなかった…。


グレアムは滅多に、自分からフリーウィルで料理しないので、ちょっとびっくり。
息子に、あんなまずいものを食わせるわけにはいかねえぜ、ということなのかw

(ジョシュは満足そうな顔してますが、すでに「不快」ムードにどっぷりです…)


「パパが料理ってめずらしいね!」
俺だって料理くらいするさ、とでも言いたげな、グレアムのクッキングパパぶりw


さて。今日はお楽しみの土曜日です。

と同時に、「海賊言葉の日」というポップアップが。
それって何?


ほうほう。
海賊言葉を使えばいいってことなのかな? よーそろー!


海賊言葉では、「用を足す」になってるぞw
なるほど。


ジョシュは、海賊言葉に、めっちゃ乗り気なようですよ。
たしかに、子供が楽しめそうなイベントですもんねw


「メシを作る」になってる。
で、「美味いメシを作る」と、どう違うのだw


あいにく、ニコルは海賊言葉イベントに乗り気ではありませんでした。

だよねー。
海賊言葉どころか、まだ、ありがとうとごめんなさいを覚えてるとこだもんねー。


今日は学校もお休みなので、ジョシュも一緒にビーチに遊びにきましたよ。


ギャラリーでお借りした、オハナリビーチのリノベ区画です。


リオネルはジョシュをぎゅーっとハグ(*´ω`*)

そういえば、ジョシュもニコルも、リオネルにとっての世帯上の関係は、ちゃんと「甥っこ」となのです。


「甥」じゃなくて、「甥っ子」になってるのが、かわいくて好きw


海にいるからなのか、海賊言葉で「風向きを尋ねる」っていうのがあるよー。
よーそろー。帆をたてろー。


ここのビーチにも、ブランコを設置しておいたので、早速、ジョシュとのってみました。

お。
スティーヴが歩いてきたので、初対面の挨拶をしておこう。


海賊言葉では、挨拶にも、いろいろあるのですねw

「この悪党野郎が!」って、まだ知らない相手なのに、いきなり言うんかいw


「海賊言葉の日の歌を歌う」っていうのもあるー。どんなのかな?


歌ってみた。

メロディはどこかで聞いたことのある曲でしたw


お返しにスティーヴがラッパを吹いてくれましたw

海賊言葉の日、なんか楽しい(*´ω`*)

そういえば、ビーチに向かう前に、ボブ・パンケーキさん一家をタウニーさんとして、スナリにお引っ越しさせておいたのです。

早速、ボブさんがビーチに泳ぎに来てたので、挨拶しておこう。


グレアムを向かわせてみたのですが、2人とも、立ち泳ぎ状態でおしゃべりって、大変じゃないか?
岸に上がれば?

この間、ジョシュとニコルは放置状態だったので、何してるかな?と探してみると…


2人とも、フリーウィルでダンスの最中でしたw


この上にスピーカーが設置されてるんですよね。

それで、ここがダンススポットになってたらしく(*´ω`*)
(奥に見えてるのは、モニカママ)


カメラを引くと、いつのまにか、レイトンさんもダンスに加わってた。


もう、ニコルは超ゴキゲンですよw いえーい!

家のステレオで踊っても、ここまで陽気になったことはなかったから、きっと、ビーチの浮かれ気分がそうさせたのですね~(*´ω`*)
泳ぐことだけが、ビーチの楽しみじゃないのだw


ひとりでビーチに来てたモニカママともおしゃべり。


すると、フリーウィルで、ジョシュもグレアムも、モニカママとのおしゃべりに加わって・・・


さらにカメラを引くと、チャドまで会話に加わっていたという。

えっと、そこは日光浴するか、リラックスしたり居眠りしたりするためのとこだと思うんですけどw
まさか、みんな椅子代わりにして、一列でおしゃべりするとは思わなかったよ。


ジョシュとニコルに砂遊びをしてもらいました。


着々と砂の像が出来上がってきてますね~。

この前、ニコルがパパと作ったのは、カメだったけど、今回は何かな?


ん? とんがり帽子・・・?


できたー。
とんがり帽子のこびとさん…?


やったぜ!とばかりに、ガッツポーズのジョシュ。

よく見ると、ゴーグルしてる、こびとさんなのかな…?
とりあえず、完成して良かったですw


まだ日は高いけど、ニコルがそろそろおねむになってきたので、帰りましょうか。
幼児が寝る場所はビーチには無いもんね。

いろんなタウニーさんと会えたし、(あんまり泳げなかったけど)いっぱい楽しんだし、まずまずのビーチだったのではないでしょうか。

今回は、かなりお疲れのニコルを家にちゃんと連れ帰るべく、自宅でお留守番中だったスペンスに切り替えて、「ここに呼ぶ」で全員を帰宅させました。

このほうが安全ですね(*´ω`*)

そして、「海賊言葉の日」も終わったようです。


大成功で良かった、良かったw


リオネルたち大人組は、まずまずだったようで。
「来年は・・・」ということは、一年に一回しかないイベントだったのか。

シーズンズは、まだ、あまりちゃんと遊べてないので、やってない季節イベントのほうが多いのですけども。
これなら楽しいから、年に何度来てもいいよーw




土曜日はこれでおしまい。

いい夢見ろよ! よーそろー!

Next Post Previous Post