サンデー・フィッシング


今日は日曜日。
スナリのウィークエンド二日目です。



早朝、グレアムは、二階テラスで、ひとカラ。


絶賛、熱唱ちう。
全然うまくないのですが、周りは海なので、誰にも迷惑かけませんw


ニコルは、最近、ごはんをカウンターから取ってきて、一人で食べることも多くなりました。
で、その椅子、そっちに腰かけるんだ?

貴重なウィークエンド二日目は、以前からやりたかった、釣りをしてみることにしました。


ここが自宅に一番近い釣りポイント。

ここでの釣りを指示すると、画面上のほうに見えてる自宅の船着き場から、ここまで泳いでやってきます。
(陸を歩くと、ぐるっと回ってこないといけないから…)


パーム・スプリングスに住んでいた頃から、釣りは、リオネルとジョシュのコンビの担当です。

でも、キャラデータは新しいので、2人とも、釣りスキルは1からのスタートなんですけどねー。


さすが釣りスキル1。

魚以外のものばっかりが釣れておりますw
(チートで上げたほうがいいのかな…)


それにしても、南国の釣りスポットは、景色が綺麗だ!


ようやく、リオネルがお魚をGETです。


今日はSUSHIかな!


一方、ニコルは、グレアムパパにおねがいして、自宅の子供用プールに入れてもらいました。

モニカママ宅のテラスほどは、眺めはよくないですけども。
まあ、ニコルはパシャパシャ、水遊びできればいいんだもんね~w


向こうの砂浜の釣りスポットでは、釣りしてるジョシュの姿が見えますね。にいたん、がんばれー。

と、そんなジョシュにこんなポップアップが。


お年頃?

これまで、たぶん見たことないものだと思うけど、思春期とはまた違うんですかね。


お年頃に入っておりますw

もう、あそこの釣り場ではこれ以上、良い魚はとれないということだったので、自宅にジョシュを呼び戻しました。

ジョシュも、ニコルと一緒に子供用プールに入る?


ダメだってw
幼児と一緒に入ることは拒否られましたw

じゃあ、そろそろ、ニコルは、プール遊び終わりにしましょうかねー。


代わりに、ジョシュが、子供用プールで、ゆったりリラックス・プールタイムです。

左側のヤシの木からは、ミストが出てるのも、初めて知りました。
いたれりつくせり!


はー。極楽極楽。

(たしかに、幼児二人なら大丈夫だけど、子供は足伸ばして入るから、幼児の入る場所はなさそうです)


お風呂だと、大きなモザイクかかるので、よく見えなかったのですが、プールだと、ぱしゃぱしゃ楽しそうにしてるところが見えて、良いですねー(*´ω`*)

その頃、スペンスは、スナリに新しくオープンした、インターネットカフェにやってきました。


ギャラリーからお借りしてきた区画に、デバッグの看板やかわいいポストなどを追加しております。

ポストは、各戸への郵便物は、ここにまとめて入れてますよー、的な?

よく、小さな村の雑貨店が、郵便局も兼ねていて、届いた郵便を預かってくれてるとか、昔のイギリスを舞台にしたドラマで見たりしますもんね。
(とはいえ、スナリでは請求書だけは、各家庭に届きますけどもw)


カフェオープンと同時にやってきたお客さんたち。

モッチーも、ランドグラーブ氏も、情報早いっすね。もしや、かわいいバリスタさん目当て?



モッチーにも挨拶しておこう。

南の島なんだから、スーツじゃなくて、もっとラフな格好していいのよー。
(暑いときの服装が気になりますw 今度会ったら、夏服設定してみようかな)


このインターネット社会、どんな辺鄙な島にも、ちょっと胡散臭いインターネットカフェぐらいあるだろうということで、この区画を設置してみましたが…

ネットカフェとはまるっきり縁遠そうな、ランドグラーブ夫人は来るし、クララさんもマンチ夫人も来るし、全然、胡散臭くないw


セレブまで来ちゃうし。
(パパラッチも、もれなくついてきます)

それにしても、シムたちは、ほんと新しいところ好きですよねw

まあ、ここは、オタクなスペンスに、プログラム関係の願望が出たとき用の場所ですからー。(自宅にPCがないので。ゲームはパッドでできるんですけど)

裏に畑も作っておいたので、自宅には植えられないような作物を植えておきました。
(3のときみたく、公共区画でうまく育つのかどうか)


リオネルとおしゃべりしてただけのジョシュのムードがオレンジになってたので、なんで?と思って、見てみたら、例の「お年頃」のせいだったようです。

いや、でも、おじさんだよ? 知らない赤の他人じゃないんだよ?

幼児だけじゃなく、子供も「保護対象」に入れとくべきでしたか。
ということで、ジョシュもリオネルの保護対象にw


今日、ふたりで釣って来たお魚は冷蔵庫に入れておきました。

スシは料理メニューになかったので、とりあえず、釣りたての新鮮なお魚で、フィッシュタコス作ってみたから、みんな食べてねー。


Next Post Previous Post