リラックスにご招待


ニコルが、フリーウィルで文字絵カードをお願いしてました。

バカンスで南の島に来てるのに、勉強熱心な幼児です(*´ω`*)


スナリに来てからは、一度も、中の人から、文字絵カードを指示したことはないんですけど、ニコルはお気に入りなのか、ちょくちょく、リオネルやグレアムパパにお願いしてますね~。


「これは何かな~?」

どう見てもベッドだけども。


分かったときに、にっこりするのも可愛いw


「じゃあ、こっちは何かなあ?」

それは、小さな子供さんが、キライなことも多いお野菜・・・。
ニコルはどうかな? ちゃんと食べてる?


んっとー・・・って感じで、指をさわって、もじもじするのも可愛いw

こういう楽しみがあるので、なかなか、ニコルを大きくしてあげられないんですよねえ。
幼児歴、長すぎですw(タラちゃん症候群w


たまには、かっこいいところも見せるぜ、なグレアムパパ。

水上バイク、かっこいいですよねw
(でも、あなた、運動し足りない願望出てたから、外に泳ぎに行ってもらったのに、帰りはフリーウィルで水上バイクなんかい)


グレアムが帰宅すると…


家の中では、「ニコルがちらかす→ジョシュが床掃除する」のループになってました><

今日は月曜で、あと1時間ほどでジョシュは学校に行かないといけないというのに。

さっきまでの、お利口なニコルはどこいったのよー。(まあ幼児だから…)


散らかし放題で楽しそうなニコルですが、ここは、教育上、パパとしてびしっと叱っておかねば、ですね。

そんなことしたら、ダメだろっ、と叱ると、きーっ!って感じで、めっちゃニコルがキレてました。
まだ朝も早いんだから、散らかすくらいなら、ニコルも、もちょっと寝てきなさーい。


ジョシュも学校に送り出したし、ニコルは二階で寝てるし、リオネルとグレアムは、ゆったりモーニング・ダンスタイム。

玄関ホールのステレオは鳴りっぱなしなので、みな、楽しみが少なくなってくると、自然とここに集ってきて、ダンスし始めますw


子育ても、いろいろ大変だけど、まあ、ダンスして楽しさ取り戻してよ。


無職なパパだけど、いろいろ、つらいのよ~♪みたいな?

そうだ。メイン家族では、まだ、スパに行ってなかったから、行ってみましょうかね。


月曜の朝からスパなんて贅沢だけど、来てみましたー。


グレアムはお腹空いてたので、ガウンに着替えたら、スパ併設のバーで朝ごはん。


モニカママのお試しで来たときは、バーテンダーさんがヒゲのおじさんだったけど、今回は、えらくグラマーな女性でした。

あんまり家で食べないものをと思って注文してみたけど、「ピタとフムスのタパス」って、スペイン料理かな?

ピタはピタパンだろうし、フムスはヒヨコマメのペーストですって。タパスは小皿料理。

フムス、美術館の古代エジプト展とのタイアップで、カフェで似たものを食べたことあります~。ヒヨコマメは別名「エジプト豆」と言われてるとか。
地中海をはさんだスペインとの交易も盛んだったでしょうし、昔から食べられていたんでしょうね。


リオネルは何するのかなー?と見守っていたら、バスローブに着替えて、速攻、ヨガマットへ向かうようです。

朝から健康的だね!


くね~。


背景の青い海がほんと綺麗だー。
(わたしも、こんなに爽やかな場所で朝ヨガできるなら、運動不足にならないと思うw)


グレアムの朝ご飯も終わったし、じゃあ、2人で一緒に朝ヨガってー。
と思ってたのに、リオネルはお先~。

奥に見えてるバーには、やたら人が集まってきてますね。


グレアムも、これで、ヨガスキルをGETです。


そのあと、サウナに入ったら、クララさんとランドグラーブ夫人という、2大マダムと御一緒することに。(あ、自分で追加したサウナなので、男女別のドアにしてなかったせいか


なんかそれ、どっちもヤバくない・・・?
どっちも、間男になってしまいそうだったので、試す勇気がありませんでした。

サウナって、もっとコマンドがあった気がしたんですけど、あれは、3のサウナだったかな?


せっかく来たので、リオネルにはスパを体験してもらうことに。

以前、オアシス・スプリングスに住んでたとき、ジムに入れといたスパに行ったのはグレアムだけだったので、もしや、スパ初体験かな?


担当は、ルイスおばちゃんの息子さんだー。

痛がりなので、お手柔らかにお願いしますね。


サウナ後のグレアムは、もう体力限界だったので、リオネルがスパ終わるまで、ちょっと居眠りして待っててもらうことに。


マッサージのやさしい手つき見てるだけで、こっちも癒されます(*´ω`*)
これ、絶対、気持ち良すぎて、台の上で、ぐおー、って熟睡しちゃうやつだよね~。


めっちゃリフレッシュできるマッサージで、疲れもストレスも吹っ飛びました~。

でも、2人とも、お疲れだったので、そろそろ帰りましょうかね。


スパから帰宅させたら、リオネルは、バスタオル姿のまま、ベッドに直行してました。


夜食もバスタオル姿のまま、立ち食いだし。
そのバスタオルって、スパの備品じゃない? 備品持ち帰り疑惑w

Next Post Previous Post