トロピカル・バーとマルコのお願い


お隣に住んでるモニカママが遊びに来てくれましたー。


最初、スペンスの画面に、モニカママの顔アイコンが出てて、「モニカと話す」ってなってたので、え? 奥さん、いつ来たの?ってw

早速、玄関にお出迎えにいってみました。


ようこそー。

息子たちの様子が心配で、見に来てくれたのかなあ(*´ω`*)

ニコル、ママが遊びに来たよー。


ちょうど、お腹が空いてたとこだったので、ママにご飯をお願いしてみましたよ。

おなかすいたでしゅ。


ベビーチェアに座らせてもらうー。


んまんま。


ニコルも、ママに会えてうれしいねえ。


二階のベッドで寝てたジョシュも起き出してきちゃった。

ママだー、って内心、嬉しそうw


ニコルはおねむになったので、自分で二階に上がっていったし、ジョシュはパパとママを一人占めだね!


ちょうど、この前から、「お年頃」に突入していたジョシュに、こんなムードがついてました。
良かったねえ(*´ω`*)

そういえば、みんなが食べてるのは、リオネルが釣ってきた魚で作ったフィッシュタコスなんですけど、冷蔵庫に材料があるから少しお安くなるけど、他に利点は?と思ってたら、ムードがつくんだったんですね。


「獲れたてスペシャル」!
(でも、そのアイコンはサメっぽく見えるけど?)

と、ここで、二階で寝てたはずのニコルの顔アイコンが青になってたので、見てみたら…


ああーん、泣かないで~。


こわい夢見ちゃったって。

リオネルに何とかしてほしそうだけど、今、寝てるから、代わりにグレアムパパに向かってもらいました。


どうした、ニコル~?


よーし。パパがおやすみの絵本読んでやるからな~。


当社比的には、あまり、絵本を読まないキャラなグレアムパパなので、中のひとはちょっと心配なのですがw


「むかーしむかし、みなみのしまの、あるところに…」

お。
アイコンが南国の島になってるー!

これまで何度も絵本の読み聞かせしてきたけど、たぶん、一度も見たことないアイコンですぞ。
アイランドパラダイス来たからなのかな?


南の島の怪盗のおはなしなのだろうか?


パパのおはなしが、盛り上がりかけてきたところで、ニコルは眠ったようです。
あしたは、ぷーるはいりたいなー、って思ってるのかな?(*'ω'*)



おおう。
マルコのテンションが低くなって、ずず黒くなってる気がするー。

汚れてるときと、あまり変わらない毛色にしちゃったから、気づかないことも多々あるんですけどねw
(ん?なんか、黒いクマちゃんみたいだよ?ってなって、初めて、汚れてることに気づく)


お風呂で洗ってもらおうね。

気持ちいい? マルコ?


犬好きなリオネルにとっては、マルコとの触れ合いは何よりの幸せ(*´ω`*)


まあ、このときだけは、ひゃー!ってなりますけどもw

そして、今日は、新しく設置したバーにお邪魔してみますよー。


ビーチサイドじゃなく、内陸の、山側にあるバーです。

リップCCも愛用させて頂いている、ROPEさんのBrise Tropicaleをお借りしてきました。

いかにも、南国の島の素朴なバーって感じで、いいなあって思って。

当初は、もっとおしゃれで、プールまでついてるバーをギャラリーからお借りして設置してたのですが、Ropeさんのサイトでシムたちがバーに集っている様子を拝見して、こちらのほうが、昼間も遊べて、和気あいあいと、地元民との交流もしやすそうだなあ、と。


ふー。マイナスイオンたっぷりだね!


バーの近くを、パンケーキさん宅のヘクターじいさんが歩いてるのが見えたので、呼び止めてみました。
なかなか会えなかったんだよねー。初めまして!

じいさん、泳いできたの?(足びれつけてる)


バーの店内には、ボブさんや、チャドの姿が。

バーテンダーさんは、「島のおばぁ」って感じの女性ですね。
島の古い言い伝えとか、ここへ来れば酒の肴になんでも聞かせてくれるよ、って感じかな?


一方、外にまだいたリオネル、今度は、人魚のイチルさんが通りかかるのを発見。
早速、初めましての挨拶に向かいました。


お。「人魚はどうか聞いてみる」っていうのがあるぞ。

人魚ってどうですかね?


イチルさん、気分を害されたかな?

興味本位で聞いたのがいけなかったかしら?


バーには、イチルさんの奥さんで、元・スナリ美人コンテスト優勝者のアランナさんの姿が。



自己紹介のあとは、一緒にテーブルサッカーで遊んでみました。

他にも、バーには、いろいろ遊べるものが置かれてたので、また来てみたいですねー。



このデータで遊び始めてから、ニコルが、初めてマルコの真似をしてました。(フリーウィルです)

前も見たことあるけど、それは、にゃんにゃんだよー。


その後も、幼児につかまっちゃうマルコw


ニコルはまた、フリーウィルで、マルコの真似してましたw
ガウガウ!って吠えるんでしょ?って感じ。


いいこだね、マルコ~。なでなで。
頭をなでてもらって、マルコもめっちゃ嬉しそうです(*´ω`*)

ニコルのお話スキルが上がったので、マルコとお話してもらいました。


アヒルさんのお話だね~。
(ちゃんと熱心に聴いてくれてるマルコの姿勢がなんともw)


アヒルさん、ぴょーん。


ワタシはお散歩にいきたいです…。

マルコの切実な願いw

実は、以前、マルコをお散歩に連れていこうとしたら、リオネルがTの字で固まっちゃって以来、こわくて、お散歩に連れていってあげられてないのです><

一応、マルコの直訴を真剣に聞いてあげてるようなニコルですが…


でも、すぐに宇宙人の話になっちゃいました。

幼児には、なんともできないから、今度、またパパにお願いしてみるねー。

Next Post Previous Post