REALM OF MAGIC


新ゲームパック「REALM OF MAGIC」を買ってみました。


早速、Mod退避させてパッチ当てて、ゲームをインストールしたら、バニラ状態でプレイ開始です~。


こうして一覧で見ると、アイテムパックは結構、買ってないのが多かった件。

現在進行中のアイランドパラダイスでのメイン家族では、魔法使いっぽい人がいなかったので、とりあえず、そちらは一旦お休みして、新たな家族で、REALM OF MAGICをプレイしてみることに。


今回のREALM OF MAGIC用に作ったテスト家族です。

Sims3では、男性魔法使いでプレイしてたので、今回は女の子がいいなあって思って。

あと、魔女といえば、NHKで長く放映されていた海外ドラマ「チャームド」の魔女三姉妹も好きだったのを思い出しまして。

「魔法使い」といえば、黒猫がつきものでしょ、ってことで、黒猫2匹も一緒に。
猫を飼うのは4では、これが初めてですw


新しく追加になった町は「グリマーブルック」ですね。


グリマーブルックの町自体は、とてもコンパクト。

既存の家族が2世帯(「チャーム」世帯だw)と、右下にバー。

引っ越せる空き区画は2つだけ。
一番左端の区画に、ギャラリーからお借りしてきた家を設置して、お引っ越ししてみました。


お花がいっぱいで、女の子二人が住むには可愛らしいゴシック建築風の家です。

内装もちょっと古めかしいので、魔法使いだったおばあちゃんから譲り受けた家・・・みたいな感じ?
(あ、3のITFでもそんな設定だった)


シャイナとフィービーはルームメイト。
先輩猫のクレオと子猫のセイラムも一緒です。


「あたらしいおうちだニャ」
「にゃー」



まずは、魔法使いにならなきゃね。

グリマーブルックの町に、ひっそりと立ってるポータルを通って、「魔法の国」へ。


3人いる賢者のうち、誰から教わってもいいんだけど、やっぱり、トレーラーにもでてた、金髪ウェーブヘアの青年から、直々に教えて欲しいよね、ということで。


彼は原始魔法の賢者、エンバーくん。
(アイコンでは美形なのに、実際は、もっと鼻の下が長くて、び…美形?かな?ってなったw)


無事、魔法使いになりましたー。

このあと、魔法も教えてもらうはずが、仲良くならないと教えてあげられないよとか言われて、面倒くさい男ようやく、ひとつめの魔法ゲット。


そのあとは、魔法の国からポータルを通って、市場へ。


こちらのお店で、ワンドや使い魔、ホウキなどをゲットです。


市場で買ってきた本は、レベル的に優しすぎたみたいです。


食事中のフィービーが、黒猫アイコンを出してたので、見に行くと、玄関先で立ち食いしてた。

ていうか、子猫のセイラム、家の中で一度も見かけてない気がするんだけど、中に入ったら?

4では子犬も子猫も飼ったことなかったのですが、子猫は階段上がれなかったのかな?
(行けないマーク出てた)
抱き上げて中に入れてあげましたー。

・・・と、そんなわけで、とりあえず始めてみた魔法世帯の様子はまた次回!


Next Post Previous Post