魔法の国へようこそ


魔法の国リポート・2回目です~。




今回は、フィービーが魔法使いになりに来たのですが…


好みのタイプを発見したので、早速、誘惑してみることに。


電話番号訊いていいかな?


快く、電話番号交換に応じてくれるモーギンさんw

その背後でL師がずっと見てるんですが。これはあれですか?
この子、すぐに、落とされちゃうから、私が気をつけて見ててあげなくっちゃ、みたいな?
お目付け役なのかしら。


「友情」をひとっ飛びしたいです。


だって、モーギンさんも、自分から家の話とかしちゃってるし、これは、君と一緒に同棲したいなあっていうアピール・・・?
(でも、3賢人はこの魔法の国の住人だから、グリマーブルックには住めない、って英語サイトにも書かれていたので、それは単に、彼のかなわぬ夢みたいなものかな?)

ところで、モーギンさんをCASで覗いてみると、興味深いセクシュアリティ設定になってますよね。

英語Wikiでも言及されてたけど、男性の体格をしていても、トイレは立って用を足さない設定だし、女性的な服装が好みな設定にしてたり。


一応、独身だと確認しておきましたのでね。
思い立ったら、行動あるのみ!


端のほうで二人の様子を伺ってた(?)L師は、また変な虫がついちゃったわ・・・とでも思ってそうですw

あ、甘い言葉をささやく前に、魔法使いにしてもらわなくっちゃ。


実は、フィービーは、元は男の子で、トランスジェンダーのつもりで作ったんですよね。

スカートはくときは、はくけど、基本、自分の好きな服を着ればいいじゃん、っていうスタイル。
イメージしたのは、「アグリー・ベティ」で、ベティの甥っこだったジャスティンだったりします。(彼、お気に入りのキャラだったんですよね~)


でも、ジャスティンと違って、フィービーは目つき悪いからか、ボーイッシュな女の子に見えるなあ、と、ゲームに入って気づくw


男か女かなんて、大した問題じゃないんだよ。お前も、好きに生きなよね~、と子猫のセイラムに語りかけてるフィービー(*´ω`*)


Simsって、アメリカ発のゲームだけあって、ジェンダー問題についての意識が高いですよね。
(EAニュースによると、EAは、LGBTにも平等な職場として、5年連続で満点の評価を取っていて、LGBTへのさまざまな社会的支援も行っています。⇒

LGBTQ+に関しては、ゲーム内でも、ヘッキング家などの、ゲイカップルを設置していたり、今回のモーギンさんのように女性の服も着るよ、というNPCを作ったり。

それは、そういう、マイノリティなセクシュアリティに悩んでる若い人たちの背中を、さりげなく押してくれてる行為だと思うんですよね~。
こそこそ隠れたり、恥じたりなんてしなくていい。ありのままの自分でいいんだよ、っていうメッセージになってるんじゃないかなって。

フィービーは、LGBTQ+の中では、Q(Questioning)かも?と思ってます。
自分を男性女性のどちらか一方の枠には、はめたくない、っていうジェンダー志向ですね。

フィービーが魔法の国から帰宅すると、近所のお宅(2軒しかないけど)から、続々と、新居祝いに来てくれました。


チャーム世帯のミネルバおばあちゃんだー。

グリマーブルックに一つしかないバーに行ったら、おばあちゃんが、バーテンダーだったんだよね…。


仲良し徒弟さん世帯の女の子、アナンシさん、髪型からして、フィービーとかぶってた件w

そういえば、パッケに出てたね!
それを失念して、新しい髪型、可愛いじゃんー、って思って使っただけなんだけども。


キャラかぶってるけど、仲良くしてね。

そして、アナンシさんの同居人が、手土産に持ってきてくれたのは、フルーツケーキじゃないですか~!
メイン家族では、めちゃくちゃ不評だったケーキ・・・。


でも、フルーツケーキを食べたフィービーには好評でした!
そうか、フィービーはベジタリアンだから、ベジタリアンなら、食べてもオエッとはならなかったのかなw

ところで、魔法の国に来るNPCは、ちょっと変わったシムも多いですよね。


そのトサカヘアと金モールつき衣装、君は、シム界のたまきこうじ?


タカハシ・メイソンくんは、どこぞの怪しいマジシャンみたいだし・・・。
(名前からして、なんか、うさんくさいw)

他には、見慣れたNPCたちも魔法を習いに来てますね。


ベーアちゃん、魔法少女になりたかったとは。


マンチさんも、魔法少女になりたかったとは思わなかったよw


一日ぶりだね。会いたかったよ、モーギン。(ぎゅーっ)
(なぜか、ポータル前で出会うことが多いので、人目が多い場所で抱き合うことも多くなってしまいます)


魔法を教えてもらうのにも、「リキャスト」があるようなので、一日一回、教えを乞いにきております。
(魔法の国に瞬間移動できる、所持品の「グリマーストーン」にも、長いリキャがあるのは悲しい・・・)

あと、魔法の国の施設があまりに暗かったので、チートで壁紙変えたり、照明追加したりしておきました。


お師匠さんたち、魔法教えてくれてるのに、そっぽ向いてることが多いよねw

そして、そろそろMod戻して、せめて、デフォスキンだけでも入れようかと思いましたわ。(L師・・・。こっちのテンション上げるためにも整形してあげたいっす)


モーギンさんの★マークがついた杖が可愛い(*´ω`*)


魔女の醍醐味は、ホウキ移動ですよね!
シャイナのホウキは今でいう、クイックルワイパーみたいな?


泡がブクブク出てるのも良い~(*´ω`*)


魔法で決闘だー!


ビリビリーッ!
(英語では、この決闘のことを「デュエリング」っていうんですね。ゆうぎおう!)

魔法レベルを上げるのには、何をするのがいいのかな?とか、試行錯誤しつつなので、なかなか先へ進まないw


魔法の国にある、こちらの空中庭園が綺麗ですよね~。


猫を飼うのは初めてなので、探求心旺盛な子猫のセイラムが出すアイコンが可愛かったりw

ペットも使い魔に出来るということなので、君も立派な使い魔になれよ~(*´ω`*)


Next Post Previous Post