魔法の国へようこそ・2


先日の新パッチ(1.55.108.1020 )で、CAS内で魔法を使う動作中に保存しようとすると強制終了してしまうバグが修正されたので、早速、3賢人を整形してみることにしました。


もともと、TLに流れてきたRopeさん作の3賢人のビジュアルに触発されて、私も整形してみよう!と思った口なので、いろいろと真似させて頂いております~(*´ω`*)

※サイトにも書かれていますが、彼らはふつうのタウニーではないので、シムをお借りする場合は、賢人としての役目をそのまま維持するため、注意して入れ替えなどしないといけないようです。

まず、シメオン師から。


お腹が出てて、いまいち、ぱっとしない、冴えないキャラのシメオン師・・・。
そうか、オタクで陰気な性格だったのかと納得しつつ、ここは、Ropeさんのように、色黒でワイルドなヒゲの長髪じいさん魔術師にしておきました。
(こういう、じいさん好きw)

冬服には、ぽんぽんつきニット帽をかぶせておいたので、早く冬になればいいなあ。

そして、L師。


デフォのL師のSSを取り損ねてました。

Ropeさん版では妖艶な若い美女に変身してましたが、私は、あえて、ターバンは真似させて頂きつつも、豊満なボディのお色気オバサマに。
ディズニー映画でも、悪い魔女は(マレフィセントみたく)痩せ過ぎだけど、良い魔女って、ふくよかタイプが多いですよね?

何となくイメージしてたのは、昭和の名女優、太地喜和子さんかなあ。

整形したあとで気づいたのですが、デフォの寒いとき用の服がめっちゃパンクだった件w もしや、ハーレーとか乗り回してるライダーなのか?とw

そして、外国のおばさまって、どんなにふくよか体型でも、足を見せて、ヒールはいてる方が多いので、そういうところも取り入れてみました。

結構、タウニーさんたちの服をコーディネートするのって好きなんですよねえ(*´ω`*)
個性の強いデフォ服の中から、いかに、タウニーさんの性格に合った服を選ぶか、っていう。
あと、今回は、魔法の国のどこにいても目立っててほしいから、そういう系の服にしてみました。

そして、そして、モーギンさん!

もう、CAS画面で強制終了することはなくなったので、安心して、チートで一度開いてみてほしいですw


前回記事にも書きましたが、モーギンさんはトランスジェンダー設定(か、マツコさんのような女装家設定)なため、パーティ服やフォーマル服では、しっかりメイクして、ドレスも着こなしてるんですよね!

暑いとき用のひっつめ頭も可愛いw

このSSを撮ったあとで、Modを戻してみました。

もともと、テスト家族は、Mod入れずに、バニラ状態でプレイしようと思ってたのですが、ここは、可愛いモーギンさんを見たいがために、あえて入れるよ!w


ゴージャスな服を着たいという、モーギンさんの意向を尊重して、パーティ用とフォーマル用はおしゃれに設定しておきましたよ(*´ω`*)


デフォスキンが反映されたところに、CCメイクをいくつか使って、フォーマルは二丁目マダム風に。


パーティ用はメイクも華やかに、パープル系で。

リップはいつも愛用させて頂いてるRopeさんのリップです。
デフォリップだと、べったり系になるので、男性にはなかなか使いにくいですよね。(デフォモーギンさんは使ってたけど…)

アイシャドウとアイライナーは、デフォのでイイ感じかな、と。

Kijikoさんの3Dアイラッシュ、今回は、うちのメインの女の子たちでも使ってなくて、モーギンさんだけに使っておりますw(愛されておる


賢人のときは、あえて、ナチュラルメイク。

目尻を少し下げておいたので、愛らしいモーギンさんになったんじゃないかなあと思っております(*´ω`*)


というわけで、グラマラス美魔女なL師に魔法教わりにきました。


モーギンさんもいたので、魔法の特訓をお願いしてみよう。


たーっ!


チャーミングなところもあるのが、モーギンさんの良さですよね(*´ω`*)
長い魔法の特訓の間も、モーギンさんウォッチングですぐに時間が経ってしまうわw



特訓受けるとき、賢人たちはそっぽ向いてることも多いのに、モーギンさんはちゃんと向き合って勝負してくれておりますw



魔法勝負してるとこをわざわざ、横切るなんて、危ないですよ、L師・・・。


そうそう、その調子~。って感じで、笑顔も見せてくれます。
褒めて伸ばすタイプですね、モーギン先生はw


シャイナがハラペコ状態だったので、魔法の特訓のあとは、料理してもらったのですが。
そこに、L師が。

え、お料理なさるんですか?
(しかもスイカだよ)


作り終わってから、何かしら魔法かけてたので、「オイシクナーレ」の魔法かなあ、とかって思っちゃいました。
ちなみに、おつくりになってたのは「フルーツ&ヨーグルト」でした。
美容と若さのためですかね・・・?


なんか、二人分の魔法を習うだけで、すぐに時間経っちゃって、毎日、作業っぽくなってるので、そろそろ、他のこともしてみたいですね~(*´ω`*)



Next Post Previous Post