【For Rent #17】ウィスカーズ市長との再会

動物たちと触れ合った日曜日でした。


タルトサの家の裏庭にはプールや温室、バーがあります。
日曜の朝はこちらで下宿人さんとの交流をするようです。

センチャが怒ってるように見えるのは、まだ昨夜の火事を引きずってるから。

え、For Rentって、下宿人さんから、こんな申し出うけちゃうんだ?

引っ越してくるってことは、世帯に入るってこと?
(まだ下宿して2日目なんですが)

ごめんね。このまま下宿人と大家さんの関係でいさせてください。

一方、パーゴラの下では・・・

センチャとキャンディちゃんが仲良くおしゃべり中でした。
(フリーウィルです!)

そしてここでポップアップが。

「ペットの里親募集活動」

犬や猫を5匹愛でましょう?

5匹と言われても、ウチには猫のヴォルドルフしかいないんだけど、と思ったら、野良の動物でも良いらしく。

もしくは、野良の動物をこの機会に里親として迎えましょう、って活動かな?

野良の動物さんたちが家の中をうろうろし始めました。
一階の共有エリアは誰でもウェルカムにしてるから、出入り自由なんですよね。

こちらはリビングとは別棟にあるフリールーム。

大家のノエル、今度はここで下宿人さんたちと交流することにしたようです。

「素敵な借家人」ムードのフレーバーにはちょっと下心が見えてますよ?

「人づてに聞いた噂話」で、タルトサの昔話、デフォルト家族のローレント家の祖先、コーネリア姫のお話を聞けました。

こちらの記事で書いていたやつですね→

そうか、こういう形で明らかになってくるのかー。

下宿人さんに賃貸住宅の評価を聞いたら、ぶぶー!って言われてしまった。

メンテに行けば評価上がるのかな?(一応★4なんだけど)

そして、前の家にもいたハムハム、今回はこちらの部屋で飼っています。
「世帯の所持品」に入ってた、ハムハムが旅から持ち帰ってきたポストカードもコルクボードに貼っておいたよ。

ハムハムを可愛がることも、「ペットの里親募集活動」の一環にカウントされるかな?

またもやテス師の「カモ」になってしまうキャンディちゃん。

キッチンに入ってきてる野良ネコはヴォルドルフによく似てるけど、ヴォルドルフじゃないです。
(似せて自動生成されたのかな?)

鼻アイコンがリアルすぎる件。

「大丈夫よ。秘密は誰にも言わないから(しー)」

今回はノエルも背中向けてワッフル作ってるので、誰にも見られてないですね。詮索成功。

詮索好き特質、ゴシップネタも大好きそうw

あ、こちらの野良ネコさんはウィスカーズ市長!
めっちゃ久しぶりじゃないですかー!

私、覚えてるよ。前回ウィスカーズ市長にゲーム内でお会いしたのは、2018年1月のオアシス・スプリングスの路上だったことw→
(つまり6年ぶりの再会)

あのときは、お腹が空き過ぎて路上で行き倒れていたんだよね。

「ウィスカーズ市長、初めまして!」
(センチャは充電ちう)

市長、自由だなw

こちらの2匹とも野良ネコさんで、ヴォルドルフじゃないんです。
ヴォルドルフと似すぎててこわいよー。

世帯以外には鍵かけてるはずのミシェルの部屋にまでウィスカーズ市長、来ちゃった。
このイベントでは鍵は関係ないのかな?

まあ、子供にはこういう散らかしも必要なんですね。

野良ネコさんや野良犬さんだけじゃなく、ミニヒツジさんを可愛がってもカウントされました。

でも、引っ越し歓迎イベントみたいに、自分でイベント終了させることはできなかったです。
(時計部分をクリックしてもだめでした)

ウィスカーズ市長は誰かが作ったピザをつまみ喰い。

と、ようやく深夜0時になって日付変わった時点で、イベント終了です。

ユニットの評価に関係あるイベントだったんですね?
イベント後に、野良ネコさんたちは帰っていきました。

地下の共有エリアに作ってある洗濯室で下宿人さんが乾燥機から洗濯物出してくれてた。
こういうの、イイですね!(センチャは充電中)

そうそう。自由にピザも食べてね。

もう午前1時だから、ミシェルはそろそろ寝ましょうね。

テス師は下宿人さんに驚かれるようなお話を聞かせてたらしいw

深夜の女子トーク。

詮索好きだけど、年の効なのか、テス師、下宿人さんたちから慕われてるっぽい?
(一応、大魔女だし)

こういう、ゆるいつながりで交流するの、良いわあ。

下宿人のひとり、デイジーさんは今朝、ノエルが同居を断ったから「同居拒否」メモリーついてた。
いや、だって仕方ないじゃないね?

地下には前のチェスナット・リッジの地下室をそのまま移築してるので、バーもあります。
リュカはフリーウィルでカクテル仕込みちう。

そろそろ寝ましょうか。寝不足はお肌の敵ですからね。
テス師とリュカとノエルの部屋は、フリールームと同じ棟の二階にあります。

このゴッホ風ベッドカバーのベッド、好き。

リュカのお部屋はベージュやオレンジ、ペールブルーを基調にしたガーリーなお部屋です。

ノエルもベッドに。

明日からは新しい週が始まります。

Next Post Previous Post