【For Rent #16】大家の務めとゴスキット

やっと大家さんらしいことをしています。


夜のタルトサです。

土曜日の夜だから、夜更かし。

ミシェルもセンチャと一緒にステレオの音に合わせてダンス♪
(楽しくなりたいときはフリーウィルでダンスしに来る家は見てるだけで楽しそう(*´ω`*))

モギさんは、仕事柄か「ガーデニングのコツをブログに書く」ことが出来るようになってました。

早速ブログ執筆にとりかかるモギさん。

「根っこを傷めないように植え替えする方法は・・・と」

そしてミシェルのパジャマ姿ですが、以前、miiuさんがブログにForRentのサメのスリッパ可愛い!と書いてらして。(→

それで、次に子供がいるマイシム世帯をプレイするときには、はいてもらおう!と思ってたのでした。 
ふふふ。なにげに足元かわいい(*´ω`*)

夜食は外の屋台用ピザ窯でノエルがフリーウィルで焼いてたチーズピザです。

あれ?

なんか、このお皿の上のピザのテクスチャ、他のピザと違わなくないですか?
ぶ厚くない?

ピザ窯実装直後のSSですが、手に持ってるときは、ぶ厚めのブレッドタイプ(ハンドトス)なんだけど、お皿の食べかけピザは厚さを感じさせない、ぺたんこのクリスピー風だったんですよね。

ピザの種類によるのかな?

ノエルもピザ夜食の仲間入り。

もっちり生地のピザが美味しそうです。

その頃のテス師。

リュカの部屋に置いておいたヨガマットで精神統一ちう。(フリーウィルです)

ガーデニングブログを執筆中のモギさん。
困り顔が可愛いw

これも、読者さんに少しでも分かりやすい文章を書こうとしてるやさしさですね(*´ω`*)

同じく、仕事の関係でPCで執筆中だったリュカ。

その背後には双眼鏡を覗くアヤシイ人物がw(フリーウィルです)

世帯の家族も詮索するのかw

そんな詮索とは無縁で、暖炉前に置いたペットベッドでぬくぬくなヴォルドルフです。

と、突然、そんな静かな夜を切り裂く悲鳴が。

ミシェルがベッドの下に何かを発見!

子供部屋からフリーウィルでミシェルがあわあわしながら走っていったのは、キッチンで充電中だったセンチャの元でした。

毎回、可哀想になる子供の「モンスター恐怖症」><

「ベッドの下にモンスターがいるんだよおおおお!」

パニックになってるミシェルをなだめるセンチャ。

しかしながら、うち、ヴァンパイア・ゲームパックは購入してないので、ヴラディスなんとかって誰よ?状態なんですが。
(中のひとは知ってるけど)

と、そこに「借家人のルール違反」のお知らせが。

どこかのお宅が「ゴミ溜め禁止」のルールに違反したようです。
ポストからやんわりと罰金請求するか、直接ユニットに出向いて罰金請求できるとのこと。

まあ初回だし、ポストから通知しときましょうかね。

600シムオリオンの罰金って高すぎない?

しかも違反したのはキャンディちゃんでしたかw

罰金お支払いくださいね、と・・・。

ノエルがポストに通知を投函。

キャンディちゃん、しっかりルール守ってくださいねw

このとき、ヴォルドルフだけが不快状態だったので。もしかしてまた動物病院案件?と。

「どうしたの?」とお尋ねしてみると・・・

おおう。

もしかしなくても、またもや猫トイレを置き忘れてた件。
(トマランでもやった・・・)

控えめに指摘してくれて、ありがとう!

少しは大家さんらしいことをしようと、借家人さんたちにアンケート取ってみることに。

「住み心地はいかがですか?」

大家らしいことをしよう第二弾。
キャンディちゃん宅にお邪魔して、設備のアップデートをすることに。

「おじゃましまーす」

キャンディちゃんは不在でしたがバスルームのメンテとアプデしておきますね。

センチャもお手伝い。キッチン回りを担当です。

そこに、キャンディちゃんが帰宅。

「お姉さん、初めまして! いま、大家がお部屋のメンテしていますー」

キャンディちゃんの帰宅を見計らい、秘密を探るテス師w

早速、秘密をキャッチ! 「オー・マイ・ベイビー」!

んん? 違うパートナーと子供作ってるシムたちを5人は知ってるって?

確かに、片親が違う兄弟だと、いろいろ大変かもだけど。
(いろんな秘密があるものですね、ほんとに)

その後も、「秘密を発見する」の願望クリアのために、テス師がキャンディちゃんのベッドで秘密を嗅ぎまわっていると・・・

ノエルが詮索に気づいたようです。

「テス師! 大事な下宿人さんのお部屋で失礼なことしないでください!」

怒られちゃったw

詮索好きでも、羞恥心は一応あるのですねw
テス師、詮索がバレて恥ずかしいムードに。

嗅ぎまわるのは誰もいないときがいいんだ。
(学習しました)

そして、さきほど背後からテス師に詮索されてたリュカはそのことに気づいていたようですよ。

詮索特質、いろいろトラブル引き起こしてて、楽しいですw

Goth Galore Kit購入しました

先日発売になった、「ゴスキット」を買いました。



ダークなゴスファッションがいっぱいのキットです。
(Galoreは、「たくさんの」「山積み」などの意味)

ゴスキットのSSに登場していたこちらの3人。

ゴス家のカサンドラちゃん(ウィロークリーク在住)と、リリスちゃん(ブライトチェスター在住)と、新キャラのグレイ・リードくんです。
公式ギャラリーからDLできますよ。

私も早速、ダウンロードして少しメイクオーバーしたあとワールドに投入しておきました。

カサンドラちゃんは、デフォルトのティーンのままだったので(他2人は若者)、若者に成長させまして。
(若者とティーンが同居って変だなって思っちゃって・・・)

で、ゴス家の家族関係はこちらのカサンドラちゃんには無いから、ワールド投入後にゴス家に統合して家族関係作ろうとしたけど、同じ若者世代のベラさんとは「母親」認定できませんでした。
(姉妹かフィアンセになっちゃう。以前、ティンバーレイク家でForRentプレイする際にも同様の問題に当たりました→

このときは、スクリプトMODのせいかと思ってたけど、どうも、CAS内でいじって成長させた世帯内では同じ「若者」世代との親子設定は無理っぽい?

というのも、大人(アダルト)世代のモティマーとは、父親・娘関係に設定できたので。

もし、家族関係をしっかりさせておきたい、かつカサンドラちゃんを若者にしたい場合は、ゴス家にこのダウンロードした3人のゴストリオを統合したあとで(元のゴス家のカサンドラちゃんは削除)、カサンドラちゃんを若者に成長させれば良いのかも?

ティーンの状態で、ゲーム内でケーキのロウソク吹き消して若者に成長させれば、同じ若者世代でも親子関係はそのままにできました。

まあ、そんな面倒なことをせずに、元のカサンドラちゃんにゴスキットのファッションを着せ替えさせたほうが楽かなw

こういうゴスファッション、憧れはあるけど自分では絶対着れないので、割と気に入って使っています(*´ω`*)
(特に厚底ブーツがシルエットも綺麗で、重宝しそうでした)

Next Post Previous Post