【For Rent #15】詮索好きと嬉しいお知らせ

「秘密ハンター」、始動なのです。


ピザ屋台終了後、下宿人さんだけでなく、お客さんもリビングに入ってきました。

チェスナット・リッジの自宅は鍵かけてロックしてたけど、ここは共有スペースにしてるので誰でもウェルカムよー。

ではそろそろ「詮索好き」なテス師の本領発揮ということで。

「詮索好きなシムは秘密と詮索の世界で大活躍します」w

「秘密ハンター」として、やることいっぱいです。

ふむふむ。この辺のコマンドを操るわけですね。

下宿人さんを詮索してみた。

いやいや、十分にアヤシイでしょう。

ここにテス師の獲物がいたよ・・・w
ふふっ。早速、詮索しちゃうわね。

「連続お断わり魔」だったジョニーw

嗅ぎつけた秘密を突きつけてみた。
(ジョニーだけ棒立ちなのは詮索されてるから?)

秘密を守る代わりに口止め料寄越せ、なんて卑劣すぎるわーw

売れないコメディアンなのに、ランドグラーブ家という後ろ盾がいるのを察知されてるんじゃない?

「秘密守ってあげてもいいわよ?」

生きてる心地しなかったでしょうにw
(あれは最大のヒミツじゃないのかな? みんな知ってること?)

あらためてプロフィールでジョニーの秘密を覗いてみると・・・

「連続お断わり魔」ってそういう話?
それって有名人税ってやつなんじゃあ・・・。

「コーヒー通」は秘密を守ると約束したほうですね?

もしかして、そういう経緯で「ジョニー・ゼスト」って名乗ることにしたとか?

それにしても、「詮索」特質、結構面白いです。

ひどいw
でも、まあ人の秘密は蜜のように甘いっていうから・・・。

ってしていたら。

え?!

なんで火の気がないトイレが火事に?!

ミシェル、燃えてるよー!

慌ててノエルを派遣して消火してもらいます。

集まってきた他の家族や下宿人さんたちもおろおろ。
(狭い空間でカメラがねじこめず)

慌てて外に飛び出してきたら消防士さん来てた。

幸い、ノエルが火を消し止めてくれたので、大事には至らずで良かった。

ミシェルは大変だったね><

燃えてしまったトイレとシャワールームは買い換えました。

火事に遭って緊張しつつも、メンテナンスと点検を怠らないセンチャ。
(フリーウィルです)

一方、ノエルには消防士さんの代わりに消化したムードが。
「自信に火がつきます」。言いえて妙なw

と、そんな慌ただしい中、嬉しいお知らせが届きました。

え、ほんとに?!
それはおめでとう!

こんな風に事前に妊娠のお知らせをもらうのは初めて。

お知らせ頂いたら「友だちが妊娠中」っていうムードつくんですね(*´ω`*)
なんか嬉しいな~。

そして、前回記事でちょこっと姿を見せていた、黒ヤギさんですが・・・。

一緒に連れていこうとノエルの所持品に入れてチェスナット・リッジの家からこっちに連れてきてたんですけど。

実はお引越し後、牧場でのようにお世話したり、ミルクを搾ったり何も出来なくなっていて。

出来るのは上のSSのことだけ。
(交流もアクションも雑用もできない)

石畳の上に例の草を置いてあげたら空腹度だけは解消できたんですが、他には何も出来ないから衛生も幸福度もだだ下がり。

ふつうの家ではミニヤギさん飼えないの?
いや、牧場も住宅なんだし、牧場と普通の住宅、どこで違いを判断するのかと。

草置いただけじゃダメだったから、もしや、この「動物の餌入れ」が必要だったとか?

でも、これを置いて餌を補充しても、出来るコマンドに変化はなくて。
そこで「世帯の持ち物」の中にも、牧場で飼ってたミニヒツジさんとミニヤギさんがいたことに気づきまして。

「世帯の持ち物」から設置すると、そのミニヤギさんのコマンドには牧場同様、お世話したりミルク搾るコマンドが出てきました。(新旧2匹のブラックサンダーがいる状態)

もしかして先に「動物の餌入れ」を設置してから、ミニヤギさんを飼うべきだったとか?

あと、問題は他にもありまして。

ノエルの所持品欄にもチェスナットリッジから連れてきたミニヤギさんミニヒツジさんがいるんですが。
(3匹に増えてる・・・)

所持品欄からは他のアイテムみたいに売却できないし、電話で牧場のペットを売ろうとしてもなぜか売れない。

引っ越す前には牧場のペットは一旦売り払って、引っ越し後に再度、買い直すのが良いかもです。

でも、今いるミニヒツジさんはお世話できるようになったので、まあ、とりあえずこのままで良いかな?

ふわふわ~(*´ω`*)

牧場住まいじゃなくなったけど、小さなペットたちがいてくれると癒されます。

あらためてタルトサの家でもよろしくね!

Next Post Previous Post