【For Rent #14】タルトサのピザ屋さんとぼったくり価格

タルトサでも自宅ピザ屋さん出店します。


朝になったら、入居者さんたちも外に出てくるようになりました。

今日は土曜日だけど、ミシェルの宿題、忘れないうちにやっとこう。

このテラコッタタイル、ところどころでひび割れ入ってたりして細かいですね。
少しずつ異なる色合いも好き。タイルは焼くから同じ色合いのものは一枚も無いものね。

そして、黒くて小さな可愛い生き物は飼い猫のヴォルドルフではなく・・・

チェスナット・リッジから連れてきたんだけど、ちょっといろいろ問題あって。
(その辺はまたのちほど)

リュカにお仕事のお誘いの電話が。

ソートーさんから作家レベル5にならない?と。
リュカは今は無職なので、そのお誘い、受けます!

屋台やってるし、フードライターとか良いんじゃないかな?

そういえば作家は出社しないといけないんだった。

就職すると同時に2230シムオリンも入金されました。
これは昇進ボーナス?
(あ、いかん。執筆レベル0だわw)

基本、センチャは充電時以外、放置なんですが、君が何をやりたいのか分からなくなってきたよw
(なぜかフリーウィルで家系図を調べてたセンチャ・・・)

シムボットにはない家系図が気になったの?

では自宅中庭のパティオでリュカの屋台開店です。

早速、タルトサで一番大きな賃貸住宅にお住いのマイシムタウニーさんが来店下さいました。

「あら、かわいい猫ちゃん」

ヴォルドルフは看板猫になりそうですねw

ギャラリーでお借りしたこちらのお宅、発売時に購入はしたけどこれまであまりうまく使えてなかった「Courtyard Oasis Kit」の噴水などで、南欧風パティオを作って下さってて。

区画は40×30の二階建てだけど、広い中庭に手持ちのグリーンオブジェをさらにいっぱい詰め込んだらかなり重くなっちゃった。
(保存に少々時間かかります)

でもこういう雰囲気大好きだからいいのだ(*´ω`*)

実はこちらの家に越してきて、一番にお宅訪問してくれたのは、なぜかナンシーママでした。

ナンシーさん、タルトサ在住じゃないのに?
チェスナット・リッジでもそんなに交流なかったのに。謎。

そしてさりげなく、屋台のお客さんとして、新生ジョニー・ゼストが来てくれてますが。
え、隣に並んじゃって大丈夫ですか?

リュカの「屋台の大物」への道。

残るは「品質が「悪い」の料理を100シムオリオンで売る」となりました。

しかし、これが難問。
リュカは料理スキル8あるので、普通に作っても「品質;悪い」にはなりません。

でも、あらかじめ「スタンドミキサー」で作り置きしておいた下準備の材料が所持品欄内で日数経って傷んでしまっていたら、それを使ってピザ作れば「品質;悪い」のピザが出来るのです!

(というのを以前、チェスナット・リッジで偶然発見してたので、これでいこう!と)

そばにあるピザ窯で「品質;悪い」のピザが焼きあがりましたよ。

誰に食べてもらおうかなあ。
テス師は同世帯だからダメだし・・・

特定の食べ物を食べてもらうには「買うように説得する」コマンドで。

ショヴォンちゃんに恨みは無いんだけど。ごめんね~。
品質悪いケバブ・ピザをおすすめしてみました。

でもショヴォンちゃんは健康志向なのか、おすすめしても買ってくれなかった。

それならと手近にいた新生ジョニーにおすすめして、食べてもらいました。

料理人として心が痛むけど、願望達成のためなのよ~。

ピザの空き箱をフリーウィルで片付けてくれるセンチャw
(さっきはお皿もフリーウィルで片付けてくれてた)

一家に一台、センチャですなw

しかし、ここで中のひとは、はたと気づくのです。

「100シムオリオンで売る」ってことは、もしや単体が100シムオリオンってことなんじゃないの・・・?

せっかく作った「品質;悪い」のケバブ・ピザは77シムオリオン。
(二人に食べてもらえばいいかと思ってた)

これからお高い他のピザ作る? ううーん。

ミシェルもエプロンに着替えてお手伝いに来ました。
チェスナット・リッジのときのままのカウボーイハットだけど、可愛いからこのままでよし(*´ω`*)

ってしてたら、モギさんが庭師の仕事から帰宅です。
可愛いお花のエプロンですね!

昇進したので、今後のキャリアで進む道の選択肢が出ました。
やっぱりフラワーデザイナーがイメージ的に良いかな?

このフラワーデザイナーにお髭のイケオジのSSを使うあたり、EAはジェンダー・ギャップなくてほんと好き。
ふつう、お花とくれば若くて綺麗な女の子シムとか使いそうなものだし。

モギさん、いよいよフラワーアレンジメントの世界へ!

これまで通り、普通に「庭師」でも良かったんだけど。

リアルでもガーデニング大好きなので「趣味の園芸」をよく見てます(*´ω`*)
庭師の村雨さんが大好き。
(昨年、トークショーで生でお見かけしたけど、やっぱりイケメンでした!)
「大奥」も良かったよね、ほんと・・・。

さてさて。

ここで改めて願望の解説を読むと、「料金に上乗せする」方法があるとのこと。
これまではタウニーさんたちに美味しいピザを安く食べてもらうために、ずっと定価販売でしたよ。

価格を上げると、お客さんが買ってくれる可能性は低くなるのかー。
まずいピザを値段釣り上げて売るなんて良心が痛むけど、ダメ元でやってみよう。

しかし、「買うように説得する」にリキャストが発生してたので、しばらくは使えない結果に。

この屋台システム、街に住むタウニーさん限定で集まってきてくれるので、初めましての挨拶も出来て良いんですよね。
(屋台の儲けもあるし、一石二鳥w)

これまでは知り合えるまでカフェやバーに出かけてたけど、そういう共有区画だと他の町住みのデフォルトタウニーさんたちも来てるから。
なかなかお目当てのタウニーさんに会えなかったりして。

で、モギさん、その表情は何を聞いたの?
(初対面のタウニーさんに初めましての挨拶してたはずだけど)

ってしてたら、やっと「買うように説得する」のリキャスト明けました。

初対面ながら、タルトサで一番大きな賃貸住宅にお住まいのマイシムタウニーさん、ウッドストーンさんにおすすめしてみました。

品質悪いのにお高くて大変申し訳ないんですけど・・・

ってしてたら、願望が新しいのに切り替わりました!

えっ、クリアした?
品質悪いピザ、おすすめ通りに(ぼったくり価格で)買って下さったんだw

しかも、「1つの料理を300シムオリオンで売る」にすでにチェックまで入ってるし。
(神々の食べ物・・・ゴースト・・・?)

ここで本日の販売終了となりました。
ぎりぎりだったw

「品質;悪い」のケバブ・ピザが3切れで867シムオリオンの売り上げということは・・・

もしかして、ふっかけたあとで、1切れ395シムオリオンで買って下さったんだろうか><
(最初の1切れ目は定価の77シムオリオンだったから) 

ぼったくってごめんよおお。

「本日の出店はこれで終了です~」

初対面だったのに、奮発して購入してくれたウッドストーンさん、ありがとうw
明日からは心を入れ替えて、美味しくて安いピザ屋さんを目指しますね!

Next Post Previous Post