ジュースが美味しい一日

今回も宝石パック準備編をお届けします。


前回に引き続き、夜食をもぐもぐのカサンドラちゃん。
そのお隣では、ヤミセンさんが仕事の執筆をしています。

あ、眠ってたはずのオリーブちゃんがもう起き出してきてしまった。
まだ午前2時過ぎよー?

大家さんはそろそろ自分の部屋に戻ることにしたようです。(午前3時前)

自分の家だと思って(ってそうなんだけど)またいつでも遊びに来てね!

暑い日だったからオリーブちゃん、寝苦しかったのかな?
フリーウィルでプールで泳いでたので。

でもまだ寝足りなかったよね?


サン・セコイアの夜景は吊り橋がライトアップされていました。

ナオミさんはいろいろと仕込み中。

フリーライターのヤセミンさんは本を1冊書き上げたので、他の依頼も受けてみることにしました。

いろんな執筆のお仕事がある!

これまでも執筆業のマイシムはいたけど、こういうお仕事を受けたことがなかったのでした。
とりあえず、手始めに「歴史教科書のゴーストライティング」受けてみようかな?

てか、ちゃんとした歴史の知識もないのに教科書を書いていいのかしらw

朝になって、オリーブちゃんは新しいおうちから初登校です。いってらっしゃい!

ティナさんが昨夜から仕込んでおいたリンゴジュースが出来上がりました。

クラフターは何かを作り上げることで満足感を得るんですね。

出来は上々よ。

と、ティナさんのパートナー、ヤセミンさんに意外な方からお電話が。

え、ソフィアちゃん?

わたし、長くSims4やってるけど、マイシムが「ロールモデル」に誘われたことって一度も無かったと思うんですが?
これって誘ってもらえるもんなんだ?

もちろん、お受けしました!

ヤセミンさんのどの点に興味をひかれて勧誘したのか、ぜひソフィアちゃんにお聞きしたいところ。

午前9時。幼児のジャックが激おこで起床しました。
口をひんまげて、いったいどうしたの?

おおう。
毎朝、ゴキゲン斜めとはまた厄介な。

と、そこに「ご近所の歓迎」が。

やってきてくれたのは、サンセコイアのデフォルトタウニーさん、ルナ=サリバン家のソーチーさんと姑のエレアノアさんでした。
(こちらのデフォルトタウニーさんについてはまたのちほど)

ティナさんが代表でご挨拶に。

なぜか、チェスナット・リッジのグローブ家の奥さんまで来てらっしゃるんですが。
ご近所というには遠すぎませんか?
(黒髪のお団子頭、校長先生と同じでよく見間違えるのは私だけ?)

一方、さきほど新しい仕事を引き受けて、早速クライアントとチャットしてたヤミセンさんですが・・・

失礼なお客にめっちゃむかついてた。

どんなこと言われたの?
女にこの仕事が出来るわけないだろう、とか?(そりゃ怒って当然)

でも、落ち込むことばかりじゃなくて。

そのあとすぐにショヴォンちゃんから、「ロールモデル」の集会のお誘いが!
うわー、めっちゃ行きたいです!

でも今朝は用事があって・・・。ごめんなさいね、また誘ってくださいね。
(ソフィアちゃんたちとプールって、中のひとがめっちゃ見たかった・・・)

用事というのがこちら。

サン・セコイアに建てておいた賃貸住宅に行って、早く知り合いを増やしたかったのです。
まだお知り合いでもなんでもないけど、一階のお宅にお邪魔してみます。

快く中に入れてくれたのはキャンディちゃんでした。
大好きなタウニーさんには同じ町に住んで欲しいタイプ。


こちらは、キャンディちゃんと同居してもらってるザラ・カミンスキー。

彼女はエコパックのときにギャラリーからお借りしたタウニーさん。
その後も高校パックで登場してもらったり、あちこちで出てきてもらってるお気に入りのキャラです。

トランスジェンダーである彼女について、詳しくはこちらの記事に書きました。

Evergreen Ever 準備編・その2 - Spiced*Latte Sims4

Evergreen Ever 準備編・その2 - Spiced*Latte Sims4

前回に引き続き、エヴァーグリーンでプレイするための、準備中です。



そこに大家のカサンドラちゃん(ゴスファッション中)から電話が。

マーク・エグレストンって誰よ?って思ってWikiで調べたら、ストレンジャーヴィルのタウニーさんでした。
左の女性はノエルたちがストレンジャーヴィルに住んでたときにシハイカ状態で家に来たわ・・・。

まあ、自分で考えて決めればいいと思うけど、シハイカにだけは気をつけてねー。

(私はなにもしてないのに)ティナさんがキャンディちゃんに自作カウチのレシピを伝授してた。

以前、ほかのマイシムファミリーでもティナさんからレシピを何度かもらったけど、ティナさんは「クラフトマスター」だからレシピ伝授できるんですね。

キャンディちゃん、良かったらクラフトに挑戦してみてね。

キャンディちゃんたちが住んでるのはこちらのマンションです。

ギャラリーからお借りしたこの区画の駐車場に、あらかじめ屋台を設置しておいたのです。
タウニーさんたちと知り合いになるには屋台が手っ取り早いですからね。

屋台を開くと、サン・セコイアに投入しておいたタウニーさんたちが続々と買いに来てくれてました。

あ、カサンドラちゃん、今度はそんなスク水みたいな恰好でどうしたの?
(こんな服、設定してあったかな?)

カサンドラちゃんはカップケーキをお買い上げ。

ナオミさんが焼いたけど、仕事で来れなかったのでティナさんが預かってきて並べておいたものです。

今朝ティナさんが作ったばかりのリンゴジュースの評判も上々。
カサンドラちゃんはじめ、みんな買いに来てくれました。

「リンゴジュース、美味しい~!」と感動してるカサンドラちゃんの後ろに立っているのは・・・

ゴスパック絡みのタウニーさんとして投入しておいた一人、ハイダさん。

またそのうち、カサンドラちゃんたちゴス仲間で集まりたいと思っています。

屋台も盛況のうちに閉店となりました。

今日も秋にしては暑かったから、ジュースが喜んでもらえたよう。

売り上げは高くないけど、今は屋台の願望ないし、値段気にせずに好きな物を並べられるので気楽です。

まだ知り合えてないタウニーさんもいるので、明日も屋台を開く予定です。


ルナ=サリバン家のこと



今回「ご近所の歓迎」で来てくれたソーチーさんとエレアノアさんがいる、サン・セコイアのデフォルトタウニー、ルナ=サリバン家。

(服装や髪型を少し変えてメイクオーバー済です)

以前、「Get Together」発売時にサン・セコイアでプレイしたときは、あまり交流しなかった世帯で。

女性カップルの家族かな?って勝手に思ってたのですが、全然違いましたw
嫁姑の世帯でした。

ちゃんと解説読まないとだめですね。

ソーチーさんはカントリー歌手みたいだなって印象があったので、今回、服装も馬パック使ってそれっぽく変えてます。
帽子も馬パックのほうがお似合いでは?

カーマインちゃんもママと一緒で帽子好きに。

もともとのカーマインちゃん。

なんでワンピースに野球帽?って前から気になってたので、今回変更させてもらって。

(こちらも、もともとのエレアノアさん。これだとジャージっぽくて、学校の先生みたいじゃない?)

エレアノアさんにとって、カーマインちゃんは孫娘だけど、嫁のソーチーさんは「世帯のメンバー」扱い。
これは仕様なので仕方ないことだけど、逆に、この二人にはぴったりの関係なのかも?

エレアノアさんは、アイスクリームのイヤリングをしてたり、ちょっと変わったおばあちゃんのようです。
ルナ=サリバン家は一番のご近所さんなので、今後もっと関わってみたいですね。

Next Post Previous Post