Evergreen Ever 準備編・その2


前回に引き続き、エヴァーグリーンでプレイするための、準備中です。

ノエルたちが越してくる前に、マイシムや馴染みのタウニーさんたちなどを、エヴァーグリーンに投入しています。

もともと、エヴァーグリーンには、4世帯のデフォシムさんたちが住んでいますが、そのうちの1家族に、引き続き、残ってもらうことにしました。

グリーンバーグ・ファミリーです。

グリーンバーグ家は、ブロッサムとメアリーの老婦人カップルと、養子のノックスの三人家族。

こういう老婦人が「工作好き」ってなんだか良いなあ(*´ω`*)
パートナーのメアリーさんは「妻」になっていますね。

彼女たちを見て思い出したのが、ムーミンの作者、トーベ・ヤンソンさん。
彼女も晩年は、女性のパートナーと二人で、ひっそりと暮らしてらしたのですよね。

こちらのグリーンバーグ家は、ユーチューバーたちによってデザインされたファミリーなのだとか。→


養子のノックスは、エコパックのトレーラーにも出ていた男性ですね。
(イヤリングが大きすぎたので、CASでちょっとだけ垢ぬけた感じにしておきました)

そして、この3人と同居してもらうことにしたのが、公式ギャラリーからお借りしてきた、こちらのシム。


ザラ・カミンスキーです。

トランスジェンダーの「彼女」は、金持ちである両親の、金持ちらしく、良い学校に行って、完璧でいて、という束縛から、すべてを捨てて逃げてきた・・・という設定ですね。
私がギャラリーからDLしたのが、共有開始から2日後くらいだったかと思いますが、すでに11万回以上もDLされてました!

そんな彼女に、エヴァーグリーンの、どこかの家に住んでほしくて。


(ごめん、キャラの個性を尊重したかったけど、目がチカチカするので、髪の色だけ変えさせてもらった)

自分らしく生きるため、家族も友人も何もかも捨てて、飛び出してきた彼女。(ここまでは、本来の設定になっています)
行く先もなく、一人放浪していたところを、グリーンバーグ家のブロッサムが、「うちに、空いてるコンテナが一つあるから、そこに住まない?」と声をかけて、同居することに・・・。
と、そんなマイ設定にしておきました(*´ω`*)


新生グリーンバーグ家です~。

ノエルたちの自宅候補として、いくつか、ギャラリーからDLしてたうち、こちらのコンテナハウスに住んで頂くことにしました。

元のデフォハウスと比べると、かなり立派になっちゃったけど…。
でも、「コンテナハウス」が珍しくて、せっかく、すてきなLotをギャラリーからお借りしてきてたものですからw


大きくても、エコに配慮した、環境にやさしいお宅です。

屋根部分に芝生を植えてるようにしているのもエコ!
確かに夏場、コンテナは熱がこもりますもんね~。

グリーンフィンガー持ちのメアリーさんが、お花の世話とかも、しっかりされてそうです。

キッチンは、先日購入した、カントリー・キッチン・キットで、改装しておきました。
ビタミンカラーで、元気になれそう!

ほんと、いろんな使い方が出来るキットなので、ワンコイン相当の価値は十分あると思うですよ~(*´ω`*)
小物も可愛くて、キッチン以外でも使えるし。


こちらは、間借り人のザラのために、ちょこっと改装してみたコンテナ。
ノンアクティブだから、そんなにアイテムは置いてませんが。

自分で操作しない家族だから、自分には見えないんだけど、タウニーさんたちの家を設置するときには、これで快適に生活してくれるかな~、なんて想像しながら、いつも、家具を置いちゃいます。


The Shipping Viewsという、ここの土地、海も見えるし、結構良い区画なんですよね。
(ギャラリーでも、ここの区画用のコンテナが多かったです)

なので、当初は、ノエルたちが住む予定だったのですが、もっと広い土地に越すことになったので、ここが空きまして。

借景にコンテナがあるなんて、エヴァーグリーンならでは、ですもんね。


公式ギャラリーからお借りしたのは、こちらの区画です。
The Shipping Views -公式ギャラリー


そして、大学に投入していた、マイシムとキャンディちゃんも、大学寮から、エヴァーグリーンに引っ越して来てもらうことにしました。


世帯名のハリソンって誰よ?と思ったら、マイシムのアンバー姐さん(左端)の姓だったw
(自分で設定したはずなのに、すっかり忘れてたw)

右端は、ノエルとはオタク仲間だった、オリヴァーさん。

キャンディちゃん含め、女子3人で新生活はじめましょ!って感じで、来てもらいましたよ~(*´ω`*)

キャンディちゃんたちの新居は、公式ギャラリーで、エコパック用のコンテナハウスを探していたとき、めちゃくちゃ可愛いカラーリングで、絶対、誰かに住んでもらいたいな~、と思ってDLしておいた区画です。

元気なビタミンカラーのコンテナ、女子三人の新生活には、ぴったりの、おうちでしょ?

ちっちゃなベランダもかわいい~。

キッチンは、グリーンバーグ家同様、カントリー・キッチン・キットで改装しておきました。ガーリーでシャビーなキッチンになったかな?





やっぱり、可愛いなあ、このお宅w
ここに住んでエコライフしたくなっちゃうw


キャンディちゃんと、オリヴァーさんに、植物を植えたり、水やりをしてもらいました。
二人とも、ガーデニングスキル、ゲット~w


この、縦に伸びるガーデニングの棚、初めて使うんですけど、面白いですね!
場所取らずに、ガーデニングできるのもいいなあ。
(シュッシュッと水やりするのも楽しいw)


二階のベランダの植物の水やりもしておきましょうね~。
と、そこに、こんなポップアップが。


え? 公共サービスなし? 
まったく動かせなくなるって、水が貯まるまでは、トイレも流せないってことデスカ?!


なんかフリーウィルで、アンバー姐さんが掃除してくれたようだけど…


「公共サービスなしの区画で」って書いてあるw
マジっすか。


わーん、特質が「公共サービスなし」だ~。
全然気づいてませんでしたw 

水がなくて、朝、顔も洗わずに外出・・・なんて、女性には許されませんよw
これはこれで面白そうだけど、ちょっとまた考えますw


公式ギャラリーからお借りした区画は、こちらになります。
Eco Container House




これで、準備もあらかた終わったかな?

次回からは、ノエルたちのエコライフ・スタート!と行きたいですね。

Next Post Previous Post