Evergreen Ever 準備編・その1


エヴァーグリーンにお引越しするための準備中です。

昨年冬より、メイン家族で、発売直後の雪のコモレビ山で遊んできましたが、リアルで冬も終わりだし、心機一転、他ワールドで遊ぶことにしました。

エコパックのワールド、エヴァーグリーンです。


エコパックは買ったけど、まだ、その要素で遊んでなかったんですよね。

もし、いつか、エヴァーグリーンで遊ぶときが来たら、ノエルたちで行ってみたいな~、とずっと思っていまして。

それで、準備段階として、まず、馴染みのマイシムや、タウニーさんたちに、先にエヴァーグリーンへ引っ越してもらうことにしました。
知ってる顔がいると、心強いですからね。


こちらは、ストレンジャーヴィルの、パンケーキさん宅。
ここでは、プールつきの、結構、瀟洒なコテージに住んでもらってたんですけど。

でも、ストレンジャーヴィルでプレイしてるとき、パンケーキさん一家と会ったかな・・・?
(テストプレイのときに、動物病院でお会いしたきりかも→

今、一家は、ストレンジャーヴィルで何をされてるかしら、と覗いてみたら・・・


ヘクターじいさんが、庭のランニングマシーンを使おうとしてるとこでしたw


庭の広いプールでは、飼い犬のコービーが犬かきで泳いでました。暑いもんね~。


ギャラリーからお借りしてきたのは、一見、可愛いコテージだけど、ストレンジャーヴィルらしく、別の建物に、盗聴装置があるお宅だったのですw

家の外には、幼児がぽつんと、一人で取り残されてますが…

息子のイギーくん。

以前、公式からDLしたパンケーキ一家は、ボブさんと、奥さんのエルザさん、息子のイギーくんの3人家族だったんですよね。


そこに、ボブさんの父親として、ヘクターじいさんと、飼い犬のコービーを追加したわけですが。

今回、エヴァーグリーンに引っ越すにあたり、イギーくんを小学生に成長させて、幼児の弟くんも増やして、5人家族+1匹という構成にしてみました。


では、こちらの、新生パンケーキ一家で、早速、エヴァーグリーンにイーン!


家族の人数多くなったし、ギャラリーから大きめのお宅を借りて、設置しておきましたよ。


なんか、ヘクターじいさんがオレンジムードになって、不満を訴えておる。


今にも昇天しそうな顔してるけど、新しいお家に引っ越してきたばかりなんだから、もうちょっと生き延びてよねー。

あ、もしや、エヴァーグリーンの大気汚染のせいで、老体に気管支炎とか…?


「激しい運動を続けると、生命に関わるかもしれません」…。

それ、さっき、引っ越す前に、ストレンジャーヴィルの家でランニングマシーンに乗ってたからじゃんw
フリーウィルだったんだから、自業自得でしょー。(心配して損したわw)


イギーくんは、明日の学校のために、宿題を。
ほんと、お引越ししてきた日くらい、宿題免除してくれてもいいのにねえ。


次に、エヴァーグリーンの町に降り立った、新マイシムは…

マシューとドミニクの夫夫カップルです。

突然ですが、Simsシリーズで好きなNPCは?と聞かれたら、一番はモーギンさんで、二番手は、Sims3のガンサーさん!→(Sims3の旧ブログ記事です)

今も昔も、ロンゲの男性に弱いですw
いつか、ガンサーさんみたいな長髪男性キャラを…と思ってて、今回、Nolan simsさんの髪型をお借りして、ロンゲキャラを作ってみたのでした。


しかし、ガンサーさんのように、ダンディでゴシックなキャラにはならなかった件w

脳内では大学教授なので、呼び名は「教授」。

ベジタリアンで完璧主義者で、伝統を重んじる学閥内でも異色の、スノッブなキャラにしたくて。

そんな「教授」の実生活でのパートナーは…

褐色肌にキラキラした瞳の、健康的なスポーツ青年、ドミニクです。

数年前、南国の小さな島から、サッカー留学に来た天真爛漫な少年。
そんな彼に、都会育ちで、若く知的な教授の欲望の魔の手が伸び…(ΦωΦ)

みたいな、背徳的なストーリーが、CAS画面中は脳内で展開してましたが、二人の(手をつないでいるように見える)世帯SSを見て、むしろ、ほだされてメロメロになってるのは、「教授」のほうだわね( ˘ω˘ )と、思いなおしましたw

「君が他の男に奪われるなんて考えたくないよ」ということで、ドミニクが結婚できる年齢になった途端、「教授」が熱烈プロポーズした、みたいな展開かな。

ドミニクは誓約嫌いだし、「結婚なんて堅苦しいのはイヤなんだけどな~」と渋ってたところを、教授が懇願して、何とか、みたいなw

そんな二人は新婚さん。

教授の、新たな大学ポストのお誘いを受けて、エヴァーグリーンに引っ越すと同時に、結婚しました。


「二人しかいないのに、こんな大きな家、必要ないんじゃないの?」
小さな島の出身で、島では、小さくて質素な家に大家族で住んでたドミニクは、大きくて立派な新居を目にして、不満そう。

「まあまあ。そこはほら、これから家族が増えるかもしれないだろう? 養子をもらってもいいわけだし…」
と、ご機嫌斜めなドミニクをなだめる教授。みたいな小話を考えてしまったw

実際のところは、可愛い恋人のわがままなら、ついつい何でも聞いちゃう「教授」なのかもですね~。

なんか、CASでキャラ作ってたときの当初の思惑とは、全然違う関係の二人になりましたが、また町の中で出会えるといいな。


そして、いつものマイシムも投入しておきましたよ。


チャドとスティーヴと、飼い犬のチャビーです。

彼らの家は、エヴァーグリーンに、ただひとつの、20×15の小さな区画。
こじんまりとしたスターターハウスを、ギャラリーからお借りしてきました。


スターターらしく、家の中は大して広くないけど、明るい木目の床や家具が、心地よさそうです。


まずは、チャビーの餌をボウルに入れてあげて、と。


シンプルだけど、色の使い方が、すっきり統一されていて。
他のワールドに設置しても、全然違和感ないんじゃないでしょうか?

ルーフトップガーデンは、お花いっぱい。
野郎二人には、ちょっともったいない感じかも?w


公式ギャラリーからお借りしたのは、こちらの区画です。
Eco Lifestyle Starter -公式ギャラリー



エヴァーグリーンの準備作業は、その2に続きます~。

Next Post Previous Post