ストレンジャーヴィルへようこそ

銀河の果てから、今度は、辺境の地・ストレンジャーヴィルにやってきました。


ずいぶん前に購入したけど、まだ一度も訪れたことがなかったストレンジャーヴィル。
日本の冬山へ行く前に、遊びにきました。

まずは、いつものテスト家族で、おためしです。

ほうほう。

住人さんたちが、どこか変…?
いやいや、その前に、飼い犬が変でしたよ!

大学街に投入していたのに、一度も会うことがなかった、チャドとスティーヴと、飼い犬のチャビーを、ストレンジャーヴィルに投入してみたら、チャビーが水色になっちゃう病だった!

ストレンジャーヴィルを探索する前に、まずは、動物病院へ行くはめになりました…。

動物病院は、ブリンドルトンベイにしかないのです。

大学ではペットがいなくて、長く訪れることもなかったので、ギャラリーでお借りした区画を設置してたことも、すっかり忘れてたw

あ、パンケーキさんとこの奥さん、エルザさんと、飼い犬のコービーも診察受けに来てるー。

コービーはどこが悪いの? 鼻も赤くないし、体も水色じゃないけど? 健康診断かな?

チャビー「お医者さんに治してもらって、元気になりましたワン」

良かった良かった(*´ω`*)

チャドたちのためにギャラリーから頂いてきた家は、コンテナハウス。

せっかくなので、荒涼とした赤い大地、ストレンジャーヴィルらしい家がいいなと思って。

この辺りには、トレーラーハウスが何台もとまっていますね。

めっちゃ狭い家なので、こういうときのタイニーハウス家具。

動物病院帰りのチャビーが外で寝てたw

家の中が狭すぎて、チャビーのペットベッドを置く場所も、チャビーが寝ころべそうな場所もありません。
ごめんよ、チャビー><(でも、お外で寝るのは危ないよw)

ストレンジャーヴィルのマップを見てみると、区画も少ないけど、住民も少ないですね!

デフォルトだと、空き家が3つと、空き土地が2つ。

とりあえず、チャドたちのほかに、こちらの家族も、大学街から引っ越してきてもらいました。

パンケーキさん一家です。
(大学街にも投入してたのに、やっぱり、一度もお会いしたことなかったなあ。ブライトチェスターに住んでても、大学生じゃなかったからかしら)

ヘクターじいさんが、びしっとした服を着てるのは、一応、大学に行くつもりだったからw

と、ここで、アチブが。

25個が多いのか少ないのか分からないけど、え? こんなにやってるのに、まだ25個?って思いましたw(このデータで25個ってことかな?

パンケーキさん宅には、瀟洒なコテージをギャラリーからお借りしてきましたよ。

元からある空家に住んでもらおうかと思ったけど、広すぎたし、シェルだったので、手っ取り早く、家具つきの家をダウンロード。

裏庭には大きなプールまであるのです。
(ノエルたちに住んでもらおうかと思ったほどw)
またパンケーキさんと仲良くなって、遊びに来よう。

下準備も整ったので、ノエルたちにも、ストレンジャーヴィルに越してきてもらいましょう。

大学へ行くため、ブライトチェスターへ引っ越すときに、世帯を分けた、テス師と飼い猫のヴォルドルフと、また一緒に暮らすことにしました。
人数多いほうが楽しそうだし(*´ω`*)

世帯統合したら、センチャが大事そうに、ヴォルドルフを抱えていて、吹いたw

まだ会ってもいないでしょうがーw
(そもそも、猫という生き物にも出会ったことがないはず)

ちなみに、一番最初に、テス師はじめ、ノエルとリュカが登場した記事は、こちらです。
・魔法の国へようこそ 9 -Spiced*Latte Sims4

マイシムが多いから、登場人物紹介を書いたほうがいいかも、と思いつつ、まだできてない件><

というわけで、ストレンジャーヴィルの新居に越してきました! こちらもギャラリーからお借りしてきた家です。

しかし…SSでは見えにくいけど、引っ越し直後、ヴォルドルフのムードレットがオレンジになってて、体からは緑のモヤモヤが!
ヴォルドルフ、お前もかw

なんだろう、ストレンジャーヴィルの異様な雰囲気を、動物だけが感じ取るのかしらw
(パンケーキさんちのコービーは何ともなかったけども。事前に健康診断受けてたから?)

テス師に、ブリンドルトル・ベイの動物病院に連れてきてもらいました。

しかし、わたしは、なぜ、こんなにブリンドルトル・ベイに来てるのだ。
早く、ストレンジャーヴィルで進行させてくれいw

動物病院には、ヘッキングさんちのロージーも診察に来てました。
2回に1回は動物病院で会うんだよね、ロージー。お大事にだよー。

動物病院から戻ったら、センチャはソファで充電中。


地下には、テス師のための魔法部屋も用意しておいたので、お薬を作ってもらおう。

この寝室の雰囲気がとても好き(*´ω`*)

こちらのダブルベッドは、リュカ(右側)とテス師(左側)で使う予定です。

目を離した隙に、フリーウィルでライトセーバーのスパーリングをしてた。
バトゥーにいたときは、全然、やってなかったけど。宇宙が恋しくなったのかな?

(そして、家の前を、かくかくした変な歩き方の人が…)

とりゃー! あらっ…?

せっかくなので、手持ちの中の「珍しい」ライトセーバーに、「珍しい」カイザークリスタルをはめてみました。

あ、ライトセーバーの飾り棚?を買ってくるのを忘れたー。

腹が減っては戦はできぬ。もぐもぐ。

それは、ヴァニラデータでこの家をテストしたとき、住んでもらってたテスト家族のチャドが作ったお手製料理だよー。(家をカタログ保存したら、お菓子もついてきた)

この家のテストをしたときに、住んでもらってたテスト家族のチャドたち。

持ってないパックもあるので、公式ギャラリーからDLしてきた家は、いったん、ヴァニラのデータに設置して、改装してから、カタログに保存して、実際に遊ぶデータに入れ直してます。

(テスト中。このあと、「訪問客」たちが来たw)

では、現在のプレイデータに戻りまして…

あ、夜明け前なのに、ヴォルドルフ、どこへお出かけ?

そっちは何もない荒野だよー。どこまで行くのー?

全然戻る気配もなく、このまま、家出しちゃうんでは?とこわくなったので、ヴォルドルフを呼び戻しました。

帰ってきてくれて、良かったよ~。

お。充電が終わったセンチャの元へ、ヴォルドルフがやってきました。

「アンタ、前の家じゃ見なかった顔よね? 新入り?」って感じでしょうか。
センチャも、初めてのお猫さまとの触れ合い!だね!

というわけで、ストレンジャーヴィルの奇妙な様子が一切出てこなかった初回でしたが、次回に続きますw

Next Post Previous Post