公園デートとハニーの誘惑

「奇妙な町」ストレンジャーヴィルの冒険、2回目です。(早く探索に行かねば… 


リビングでは、センチャと猫のヴォルドルフが、初対面。

猫チャーン! カワイイデスネー!

猫かわいがりは、万人…もとい、万物共通w

お猫さまと、レーザーポインターで遊ぶの図。

滅多に「陽気」になることないセンチャですのにw(あまり見たことない)

お猫さま、最強ですw

ヴォルドルフと、すぐ仲良くなれて良かったね!

さっきまでコート着てたノエルが、突然、半袖短パンになってたので、どうしたの?と思ったら。

春だというのに、暑い日だったんですねー。
ストレンジャーヴィルは暑いって、ほかのサイトさまで読んだ気が。

と、そこに、お誘いの電話が。

まだストレンジャーヴィルの探索を始めてもいないけど、せっかくのキャンディちゃんからのお誘いだし、たまにはお出かけもいいよね!ってことで。

なんと、お誘いしてもらったのは、センチャでしたw(このまえ、ギブス・カフェで仲良くなったのだー)

キャンディちゃんと、オアシス・スプリングスの公園で、「公園デート」です(*´ω`*)
センチャもうれしそうw

あ、つい、クセで、ビビビって、キャンディちゃんをスキャンしちゃった。

なるほどなるほど。

ほうほう。

最初こそ、「え? いきなりスキャンする?」って感じのキャンディちゃんでしたが、すぐにセンチャと意気投合です。

「砂遊ビ、シヨウヨ!」
「いいわね!」

え、そこでするんです?

公園の中に砂場とかありそうなものだけど。どう見ても、そこ、歩道だと思うわよ?w

まあ、センチャは楽しそうなんですけどもw

「もうすぐ完成ね!」
「ソウデスネ!」

砂の像、完成!

サメのくちのなかに、ノームがいる、あまり可愛くない砂像でしたが、二人の初めての共同作業でございます(*´ω`*)

こうして、公園の中に一歩も入ることなく、センチャの「公園デート」は終了したのでした~。
(次こそは、公園で一緒にブランコに乗るとか、しようねw)

テス師が、庭の養蜂箱の世話をしていた頃…
(中のひとが、昔、黄色と黒の縞々の蜂に刺されて、死にそうになったことがあるので、ハチは好きじゃないから、あまり養蜂箱を置きたくなかったけど、ハチミツは好きw)

モーギンさんから、遊びに行っていい?とお電話が。

もちろんよー!
でも、そのヘアバンド、パジャマ用のじゃないっけ?(寝起き?)

ストレンジャーヴィルの新居に遊びに来てくれたお客様第一号は、モーギンさんでした。

ヘアバンド姿じゃなかったけど、お団子ヘアで、変な服装だなw
(夏服、こんな服に設定してたんだっけ? ←覚えてない)

「いらっしゃい、モーギン!」

テス師は、Realm of Magicの公式トレーラーで、モーギンさんに魔法を教えてた師匠です(CASで若く美しくなる魔法かけたけどw)。愛弟子の訪問に嬉しそう。

今後、ストレンジャーヴィルでは、暑いときの服装になることも多そうなので、CASに入って、モーギンさんの夏服を変えておきました。
お団子ヘアはカワイイので、このままでいいやw

って、CASに入ったからか、モーギンさんがお帰りになってしまった。また遊びに来て下さいねー!

収穫したハチミツで、テス師にハニーケーキを作ってもらいました。
うまうま。

こんな幸せムードがついてました。ハニーの誘惑(*´ω`*)

さすがに、そろそろストレンジャーヴィルの探索も進めないと。
一日待ったけど、恒例のご近所さんの訪問が無かったんですよねー。

テスト家族のときにはあったんですけど↓

この家をテスト中、チャドたちテスト家族でプレイしていたときの、ご近所さんの訪問。

明らかに、言動がおかしい。

この「謎」をつきとめないと、ですよね。

ストレンジャーヴィルの町のあちこちに植わってる、この奇妙な光る植物も、気になります。

というわけで、この町で何が起きてるか知るために、まずは、ノエルとセンチャのコンビで、ストレンジャーヴィルにある、唯一のバーにやってきました。

デフォのバー、エイトベルズです。
(Eight Bellsといえば、確か、船乗りの用語で「八点鐘」。英米ではバーやパブの名前に、船の用語を使うことも多いですよね)

店内には、軍人さんや、大学街で出会ったエレクトロ・キュリーくんもいたw
ロボットがバーに何の御用で??

センチャも会話の輪に入って、情報収集です。

ノエルはカウンターで情報収集。

お。モッチーの奥さん、ベラさんじゃないですか。お久しぶりですー。お元気?
こんな辺境の寂れたバーにセレブがお越しになるとはw

ふむふむ。秘密研究所ってとこがあやしいみたい?

センチャ、お酒飲めるの?
(フリーウィルで注文はしてたけど、出てきたお酒は飲まなかったw)

あ、テストプレイのときの、あの変な言動のご近所さんも来てるー。

ランドグラーブさんとこのナンシーさんまで来店。

今後も、情報収集などでバーに来ること多そうだし、このあと、ギャラリーから頂いてきたバーと入れ替えておきました。

とりあえず、秘密研究所に行けば、何かわかるかも、ということみたいなので、また明るくなってから行ってみましょうかね。

ところで、ストレンジャーヴィルの新居に引っ越してきてから、リュカとノエルで交互に、ロケットを製作してました。

中のひとは、Sims4でロケットを作るのはこれが初めて。

ついったーでも呟きましたが、こちらの動画を見て、こんな家に住んでみたいなあと思ったのです(*´ω`*)



ロケットと、天体望遠鏡のある家。

あいにく、動画の家は、配布されていませんでしたが、ストレンジャーヴィルにも合いそうな、小さめの家がギャラリーで配布されていました。

Из ниоткуда в никуда

グーグル翻訳にかけたら、「どこからともなく(Out of nowhere)」という、家の名前のようです。

こちらをお借りして、地下室を作ったり、庭に天体望遠鏡を設置したりして…

ロケットも完成です! 

荒涼とした赤い大地にも、似合う家になったんじゃないかなあ(*´ω`*)

「奇妙な町」での冒険は、まだ始まったばかりです。(次こそ、秘密研究所に行くぞー)


Next Post Previous Post