秘密研究所


ストレンジャーヴィルの謎を探るため、ノエルが潜入したのは…。


ついにやってきました。

バーでの聞き込みで、どうも怪しかった「秘密研究所」。
(ノエルの暑いときの服装が、いまいち危機感をあおらないな)

自転車で中まで来ちゃった。

さらに奥に行けそうな扉があったので、調査したけど…

ロックされていて、今は入れないようです><
カードキーが必要なんですって。
周辺にある「証拠品」を集めておこう。

なにやらメモらしきものが見つかったり…

PCの中にもデータがありそうでしたが、探ってると、プスプスと白煙をあげて壊れてしまいました><

USBもゲットしたけど、どうやって使うの。

とりあえず、証拠品は集め終わったと思うけど、カードキーが無いと、これ以上はダメっぽいですねー。

野生の奇妙な植物も気になるし、あやしいこといっぱいです。

一方、自宅では…

ポーチのバーベキューコンロで、テス師が、なにやらフリーウィルで料理を始めてました。

ホットドッグ…?

出来上がったお料理の説明文が、顔が見えないくらい長かったですw

あれですね、10月6日のパッチで追加になった、「ヒスパニック文化遺産月間」の新メニューですね。

・「The Sims 4」でヒスパニック文化遺産月間をお祝いします! -Sims4公式NEWS-

なんか、屋外での料理って、火事がこわくて、なかなかしないのですが、追加になったメニューは、全部、グリル料理だったから、外で作らないとなのですね~。

美味しそうだから、またほかのメニューも作ってみなくっちゃw
(このチョリパンは、ふたつに割って食べるお料理なのだな。ピリ辛でおいしそう)

ぷかぷか。

ヴォルドルフ、センチャは自動修理中だから、機能停止中だよー。
遊んでくれないか、待ってるのかしら。

「モシモシ…?」

電話をかけた数分後、センチャは怒れる男になってました。


センチャが怒ってるとこ、初めて見たw

電話がつながりにくくて怒ってたのね。

それはさもありなん。
だって、キャンディちゃんに電話してたんですからー!

センチャ、怒りを充電エネルギーに変えるのだ!(?)



リュカはピアノで作曲中。作曲って時間かかりますよね…。

センチャは、絵を描く願望が出てたので、初めてのお絵かきに挑戦です。

このあと、腹筋をする願望が出てたけど、センチャ、君に「腹筋」は無いと思うのよ。

あっ。目を離したすきに、テス師が地下の大釜で、大量のマカロニチーズを作ってた。

これで、しばらく、マカロニチーズの日が続くではないですかー!
(マカロニグラタン大好きな、中のひと的には、それって最高だけどもw)

バトゥーからもって帰ってきたXウィングの模型なども、リビングに飾ってます。

お。玄関の外を、カクカクした動きのご近所さんが歩いてるー。

話に行ってみました。
さすがの大魔女・テス師も、これには、びっくりですわ。

「正気に戻る」のコマンドがあったので、やってみよう。

ばっちーん!

ふつうに話せるんじゃん。よかったよかった。
でも、あの歩き方とか気持ち悪いもんね。早く原因をつきとめなくっちゃ。

そういえば、ノエルは軍隊に入隊したのです。
バトゥーでは、甘ちゃんな兵士でしたが、今度は頑張りますよw

初出勤です。いってきまーす。

陽気なムードのときのレーザーポインターは、ムードカラーと同じ、ピンクになるんですね。
センチャの後頭部の色もピンクになってますw

庭にBBレッドを置いてみました。

センチャの話相手に、と思ったけど、意外と、テス師がすぐに引き寄せられてしまうことが判明w 
暇があれば、レジスタンスの話題とか話にいっちゃう。
リュカやノエルはそれほどじゃないんだけどなー。

さて。ノエルが仕事から帰ってきたら、調査続行です。

とりあえず、住民さんに話を聞きにきました。ジョージ・ケイヒルさんです。
ジョージさんとこの家(飛行機?)、かっこいいっすねー!

あのー、カードキーを探してるんですけど…

そうかー。カードキーはお持ちじゃないのね。
で、昔は戦闘機乗りだったとか。かっこいい!

センチャがジョージさんをスキャンしてみたら、ちょっと予想外の性格だった件。

「被害妄想」って、戦場のストレスで…?
「せっかち」っていうのが、ちょっとかわいかったw

軍関係者が集うといえば、バーかと思い、「新生」エイト・ベルズ・バーに行ってみました。

ギャラリーからお借りしてきたバーに変更済ですw

カードキーについて、先輩軍人さんに訊いてみた。

ぐぬぬ。軍隊に入ったばかりじゃダメっすか?
そのころ、センチャは外のテーブル席でマダムとお話ちう。

彼女は、メレディス・ロズウェルさん。

バーで会った、カクカク歩く男性(市長さんだったみたい)の奥さんでした。

「ロズウェル」といえば…

エリア51とか、UFOとかエイリアンとか、「ロズウェル事件」で有名な、訳アリの、アリゾナの地名と一緒じゃないですかw
『ロズウェル -星の恋人たち』っていう、海外ドラマもありましたよね。なつかしいw

ちなみに、市長の奥さんも、何も知らなかった。

ううーん、手掛かりを持ってるのは誰だ?

Next Post Previous Post