謎の土産物店をさがせ

まだ見ぬ土産物店を探しに行ったりしてますが、まさか、テス師にあんなことが起こるとは。


今日も平和なセンチャと、猫のヴォルドルフです。

すると…

んん?

このまえは、ちゃんと郵便物届けてくれたのに、今回は何があったの?

こんなメッセを郵便配達人さんからもらったのは、Sims4で初めてです。(たどり着けなかったのに、器用に投げ入れてくれたんだw)
しかし、郵便受けの周りも、改装とかしてないんですけどね?(謎)

まあ、請求書も郵便物も、受け取れたからいいんですけど。

そういえば、町の中心にある「情報センター」にまだ行ったことなかったから、行ってみようかな。

何か手掛かりがあるかもしれないし。

緑地帯の真ん中にある、こじんまりとした建物が、情報センターでした。

こうしてみたら、ふつうの、アメリカ中西部の小さな町、って感じなんだよね、ストレンジャーヴィル。
(自宅周りが、ちょっと変なだけなのか…)

中は、小さくて暗い、豆腐な図書館でした。

「ストレンジャーヴィルアーカイブを検索する」っていうのがあるな。

背の高い本棚の間のソファでは、子供たちが集結していました。

ビョルグソンさんちのエルサちゃんとか、マンチ・ルーカスくんとか。
ビジャレアル家のマックスくんも。

大学図書館のときも、この3人が来てたなあw
キッズ・ブッククラブか何かかな?

ノエルが司書さんにストレンジャーヴィルのことを尋ねてたら、モッチーも来てたので、ごあいさつ。この前、バーで奥さんに会いましたよー。

結局、情報センターのPCで検索しても、カードキーの手掛かりは何も得られませんでした。ううーむ。

そのころの、自宅待機組。
無職だし、のんびり過ごしていますよ~。

これからどうすればいいんだ?と思って、もう一度、ノエルの所持品欄を見返すと…

あ!
「ストレンジャーヴィルの情報を15個集めて秘密レポートにまとめましょう」って書いてあるw

でも、証拠は12個しか持ってないw
取り忘れでもあったかな?

もう一度、秘密研究所に戻ってみると、また証拠ゲットできたので、ちょっと多めに集めてきました。

「秘密レポート」できたー!

そうか、これが出来てなかったから、前回の兵士さんとか、何も話してくれなかったのかな?

ん? 「例の土産物店の店主」って…そういや、トレーラーに出てた、あの変な鍋みたいな帽子をかぶったNPCさんにまだ出会ってないわ。

土産物店ってどこデスカー?

区画としては存在してないし、カメラをぐるぐるして、やっと見つけました。

ちょっと待てw わたし、その隣の区画も、斜め前の区画もいじってるじゃないかw
なのに、全然気づかなかったなんて。

ここ、ここ!

あのトレーラーのお兄さんだー。会いたかったよぉーw

ちゃんと、カードキーのコマンドがあるじゃないですか(*´ω`*)

んん? 血と汗の結晶、秘密レポートと交換ってか。

じゃあ、カードキー1枚ください!

秘密レポートだけじゃなく、お金も要求されたけど、背に腹は代えられませんw

やったー! これでひとつ前進ですね。







これで、秘密研究所の探索も前に進みそうだし、仕事の課題、ランニングマシンをこなしておこうかな。

いやいやいやいや。どんな道や。

課題もきっちりこなしておいたので、翌日の出勤で、四等兵に昇進です!

あ、有給休暇がリセットされるんだから、使っておけばよかったw
(マイシムで仕事に就いたのが久しぶりでしたw)

そういや、ロケットが完成したけど、まだ乗ったことなかったから乗ってみましょう。(「排気口にフルーツを詰め込む」ってw 爆発して、周辺吹っ飛ぶぞw 「ストレンジャーヴィルの謎・完」)

ちゅどーーーーん!!




「ノエル・アップルビー、宇宙から無事、帰還いたしましたぁー!」

このときのBGMは、ぜひ、映画『アルマゲドン』の主題歌、エアロスミスの「I Don't Want To Miss A Thing」でよろしく!


ライブで初めて生で聴いたときは、「おお、あの曲だよ~!」と、鳥肌立ちましたよー。

映画では、ボーカルのスティーヴン・タイラーの娘さん、リヴ・タイラーがキュートで可愛くて。
このあとの、ロード・オブ・ザ・リングでは、さらに美しさに磨きがかかってましたよねえ(*´ω`*)

バトゥーでは「宇宙」にいたわけだけど、やっぱり、「宇宙飛行士」ってロマンがあって良いですよね。

軍隊終わったら、宇宙飛行士に転職しようかしら。
(Sims3ではマイシムが宇宙飛行士でセレブでした)


最近、センチャは、裏庭のラウンジチェアで充電することを覚えましてw

っていうか、リビングのソファでは何もムードつかないけど、ここなら、ムードもつくし、一石二鳥かなって。

難を言えば、ソファのときと違って、充電終わったあとも、ラウンジチェアでまったり、リラックスしてて、なかなか起き上がってこないことですかねw

優雅なストレンジャーヴィル・ライフを送っておりますw


と、そこに事件が。

天体望遠鏡は、よく、テス師がフリーウィルでも使っていて、その夜も、庭の天体望遠鏡内にこもっていたのですが、何か聞きなれない音がして…

ああああ

テス師ーーーー!!(続くw)


Next Post Previous Post