愛の日と咲き始めた花

ストレンジャーヴィルの謎を、引き続き、調査中のなか、事件が…?

(前回のあらすじ)
天体望遠鏡内から、突然、UFOに攫われてしまったテス師。

ここが、いくら、ロズウェルを模した町とはいえ、まさか、天体望遠鏡の中から誘拐されるとは思ってもなかったですよー><

UFOに攫われるのはいつ以来?ってくらい、久しぶり過ぎてw(ブログ内検索で引っかからなかったので、もしかしたら、4では初めてだったかも? 3では、まっちゃが誘拐されてましたw)

テス師がUFOから放り出されてきました。
だ、大丈夫…?

落下のときに、腰を打ったようです。

ビリッとはなってるけど、それ以外は、なんともなさそうな…?

さすが、大魔女!と思ったけど…

あー、おとなしく寝てくださいなw


最近、リュカは作曲を頑張ってます。早く4曲作曲を仕上げて、願望達成したいのです。

使用許可を出してた1曲目が、朝のニュース番組に使われるんですって!
朝の顔ですね~。


センチャも、絵を頑張ってるけど…それは、ちょっと、ゆるゆるすぎやしないかい?

復活のテス師。





相変わらず、顔を覆い隠すくらい長い、「ヒスパニック文化遺産月間」の新メニューの説明文w
Buen Provecho!(召し上がれ!)

うまうま。

「愛の日」がやってきました!

とはいえ、そんなイベントに関われそうなロマンティックなマイシムは、ここには誰もいなくてですね…

いくら愛の日だからって、恋愛下手な君が、誘惑的にならんでもええんやで。
(同僚を誘惑するコマンドまで出てたw 軍隊では、そういうの、ご法度なんじゃないの?w)

一応、日ごろの感謝をこめて、家族内で、お花だけ贈り合っておくことにしました。

この日、ノエルは昇進して、三等兵長に。順調です(*´ω`*)

恋愛下手なノエルには、「愛の日」は、もともと「花を贈る」しか項目が無かった。それなら、楽勝ねw

お。モーギンさんからお電話だ。

「愛の日」だっていうのに、奥様のフィービーをほっといて、こっちに来ちゃっていいの?

モーギンさん、いらっしゃいー。

ちょっといま、みんな忙しくしてるので、まずは、センチャから、モーギンさんに愛の日のお花のプレゼントです(*´ω`*)


と、ここで、リュカの願望が達成されましたー!

「音楽の天才」コンプリートです。
4曲の作曲が、とにかく大変だったわ…w

そのすぐあと、ノエルも、「オタク脳」の願望コンプリート。
ふー、これも長かったわあ。(大学入る前から、ずっとこれだった)

願望を達成したばかりのノエルからも、愛の日のお花のプレゼントを。
モーギンさん、モテモテですw

モーギンさんもいらっしゃるからと、一緒に新生エイト・ベルズ・バーへ飲みに行ったら、いつのまにか、フィービーがリーダーのクラブが始まってた件w

とはいえ、飲み食いに来ただけじゃなくて…


バーには軍人さんが集まるから、みんなに盗聴機をつけてまわってましたw

帰りには、科学者さんたちが集まる図書館にも立ち寄って、ちゃっかり、盗聴機を。

リュカとノエルの願望を、新しく「ストレンジャーヴィルの謎」にしたので、また情報を15個集めねばならなかったのです。(もっと早めに願望設定しておけばよかった)

早速、家の地下室に設置しておいた装置で、盗聴開始です。


科学じゃ説明できないって…それって、マジですか?


ううーむ。

「思い出すだけでゾッとする」とか、なんか、秘密研究所について、ヤバい話しか聞こえてこない…。

まあ、考えてもしょうがないこともあるよね~。
こういうときは、美味しいものを食べて気分転換だ!

もぐもぐ。チミも初めて食べたけど、おいしいねー。

証拠がまだ少し足りなかったので、住民さんは何かもってないかなー、と、リュカはケイヒルさん宅へ。
いつ見てもかっこいい家だなあ。

お。入り口は、そんなとこなのね。

おおお。グランジきわまれり。っておうちだった。

証拠はひとつだけあったので、こっそり頂いて帰りましたw

こちらの家(飛行機?)のメイクオーバーが、配布されていて、すごく気になってたんですよねー。

・haledela Old Penelope -a work in progress
ケイヒルさん宅とは打って変わって、子供部屋もある、かわいい内装の家なのです。
地下だから、窓はないけど、快適そうです。





二人とも、願望のための準備完了したので、秘密研究所に突撃!

自転車で乗り付けましたよ。

ロックされていた扉をカードキーで開けて…と。

ん? 開いた扉の向こうでは、何かが舞って…

うわああああ。なんだ、これはー?!

頭がくらくらするうう~


一方、外に咲いていた、奇妙な花が大きくなってしまってるんですけど!
グロテスクすぎる…><

ノエルが扉を開けたことで、胞子がまき散らされて、毒素が空中に放出されてしまったようです。
うわーん、まき散らしちゃって、ごめんなさいー!

とりあえず、一時撤退だー。

困ったときのバー頼み。
有毒胞子から身を守る方法、教えてもらおう。

バーの周囲にも、ピンク色の胞子が舞ってます。

この日はクマナイトだったようで…

ノエルもリュカも、「これはクマった」と緊張してたけど、今はそんな場合じゃないのよー。

ふむふむ。胞子スキャナーをGETすれば、道が開けるのかな。

スキャナーの入手方法にはいろいろあったけど、「感心させて手に入れる」を選んでみました。

いきなり、床で腕立て伏せを始めたノエル。なにごと?w

すると、「感心」してもらえたようで、胞子スキャナーをゲットです。やったー! 

スキャナー使えば、目に見えない胞子塊を見ることができる、と。なるほどなるほど。

同じく、リュカでもやってみたけど、体力が無きに等しいので、腕立て伏せしても、全然感心してもらえませんでした。
背に腹は代えられないので、お金で解決じゃ!

とりあえず、バーの外でスキャンしてみたけど、あまり胞子塊が取れなかった…。(これは後に分かるのですが、秘密研究所内でスキャンすると、いっぱい取れました)

扉を開けたことで、「ストレンジャーヴィルの謎」の最初の願望リストがクリアとなり、次のリストに更新されていました。

「胞子を15個集める」の次が「防護服」?
そうか、有毒胞子から身を守らないといけないんだもんね。土産物店に行けば買えるかな?

カードキーで開けた扉の奥から、胞子が出てきて、そりゃあもう大変だったんだよー!と、身振り手振りで、土産物店のお兄さんに話すノエル。
あそこ、中に入ろうとしたら、くらくらしちゃうし、何か良いものないかな?

おお。防護服! それ、くださいー!

お高かったけど、背に腹は…(略

「胞子フィルター」っていうのを持ってないから、まだ「不完全」なのか。

胞子から身を守れる、完全な防護服にするために、次は、科学者に会いに行けって?


ますます、ストレンジャーヴィルの冒険も、風雲急を告げて…

ヴォルドルフは気楽でいいわねw 

早く、ストレンジャーヴィルの町を救うためにも、ごはんしっかり食べて、活力つけなくっちゃね。

というわけで、続きます~!

Next Post Previous Post