不完全を完全に

ストレンジャーヴィルの調査も6回目となりました。今回こそ、目指せ、最奥部!


(前回までのあらすじ)
秘密研究所で、ロックされていた扉を開けたノエル。
しかし、扉の奥から出てきた、胞子が、町に放出! 有毒な胞子から身を守って、町を救うことはできるのか…?!(的な?)


自宅の周りも、以前とは違っていました。

家の中にまで、ピンクの胞子が入り込んできてる~><


シャワールームには、ピンクのツタがにゅるにゅると出現しちゃってるし!
(ふつうに掃除して取れるのか)


「植物恐怖症」のアイコンも気持ち悪いよお。


そういえば、前回、土産物店で買った防護服が、まだ「不完全」だったのですよね。

完全な防護服にするには、科学者に訊けば、胞子から身を守れる「胞子フィルター」を入手できるかも、って言われてたんでした。

情報センターで科学者の一人に聞きました。

「胞子フィルター」を作るには、胞子塊の分析の調査がまだ足りてないから、秘密研究所の化学分析装置で「感染調査データ」を作ってこい、とな。

これも、防護服のためだもんね。わかりましたよー。

まずは、分析用の胞子塊を集めないとね。

最初、バー周辺や、自宅周辺で胞子塊を集めようとしてたけど、秘密研究所内が一番集めやすいと分かりました。
1回で5個集めることができます。
でも、胞子スキャナーの充電が必要なので、連続2回使用が限界ですね。(だから、時間がかかる…)

そうやって、ノエルとリュカが胞子塊を集めていると、研究所の敷地内に走ってきた人影が…。


モーギンさん?!

どうして、こんなとこに来ちゃったのー?!
(呼んだわけじゃないですw)

モーギン「どうしてるかなって思って…(*´ω`*)」

いやいや、危ないんですよ、ここ!w

3人で楽しく歓談してる場合じゃないんだけどもw

(モーギンさんとお話しつつ)胞子塊を必要数集め終わったら、地下の化学分析機へ。


交互に、モーギンさんの話相手をしながら(地下に降りてきちゃって、モーギンさんに何かあったら大変w)、入れ替わりで、化学分析機を使いまして。

「感染調査データ」、できたー。

あとは、情報センターで科学者さんを見つけて、データを渡すだけですね。

はい、「感染調査データ」作ってきました!

じゃあ、早速、胞子フィルターの作成を、よろしくお願いしま…

は?
仲良くないと、作ってくれないヤツなんかーい。

よし、こういうときの「無理やり友情の薬」の出番なんじゃない?
(たまたま持ってた)

えーい! バシャッ!


…逆効果でした。(「あっち行って」って言われた)

めっちゃ怒らせてしまいましたわ。
赤の嫌いバーが80%に伸びてた…。

一方、リュカは、こちらの同じ科学者さんに、ふつうにプレゼントしたり、フレンドリーな会話を続けたりしただけで…

割と早く、胞子フィルターの作成を快諾してもらえました。
急がば回れ、かw



ノエルも、その後、別の科学者さんを見つけて、ふつうにフレンドリーな会話を続けて、胞子フィルターの作成をしてもらえることに。
すぐ、郵便で送ってくれるって。

即、ポストに「胞子フィルター」届きましたw
仕事はやっ。


これで、研究所の奥まで進むのに十分な防護服になるよ、って、科学者さんからお墨付きを頂いた!

あ、(所持品欄内で)自分で組み立てるんですね。

改良防護服が完成です!

同様に、ノエルの分も完成しました。

その間も、自宅のシンクやトイレが、例のツルに侵食され続けて><

トイレにも出現したツタを掃除中、センチャは、「植物恐怖症」の緊張のあまり、「サウナでリラックス」の願望出してましたが、それ、体がさびるから、やーめーてー。

その日の出勤で、ノエルは下級軍曹に昇進。順調ですw


では、ノエルも仕事から帰宅したので、ふたりで秘密研究所へ向かいます。


防護服、着用よし!

もわもわ
壁に貼られてるポスターは、防護服着用時の注意とかかな? なんか、かわいい。

最下層階に到着です。

ここまでくれば、もう有毒胞子は飛んでなかったようなので、防護服を脱いでも大丈夫そうです。
うわーん! ガラスケースの中のモノが、いろいろキモすぎる~。

奥のテーブルの赤い物体も、ビクンビクン動いてるんですよね…! キモ!

最奥部の扉をカードキーで開けて…

そこでノエルが目にした、驚愕の光景とは…!


にゅるにゅるして、巨大すぎて、キモすぎるーーー!! 

これが、すべての原因だったのかーーー!!
(とりあえず、入る前に、防護服着用しといた)


ノエルがその巨大な植物と対峙していた頃、リュカは…

自転車で現場へ向かっていました。(キコキコ

「ノエル、いま行くわー」

Next Post Previous Post