特効薬製作中!

ワクチン作りに奔走する日々。早く、のんびりした日常に戻りたい~w

(前回までのあらすじ)
ついに、秘密研究所の最奥部に到達したノエル。

しかし、そこで見たものは、巨大で奇妙な植物だった…!(的な?)


そんなノエルのあとを追って、最下層階までやって来たリュカ。

(このPCは関係なかったかもしれない…)

ノエルが開けた最奥部の扉が、開いたままになってたので、リュカが奥まで(自転車で)入っても、「最深部まで進む」のチェックがつかなかったんですよね。
ノエルは中に入ると同時にチェックがついて、願望リストが全部完了になったんですけど。
リュカは、自分で扉を開けなかったからかなー。

未知との遭遇だから、まずは、友好的にコンタクトを取ってみましょうかね。「意思疎通を試みる」ってのをやってみましょう。
(防護服を着たリュカが、なんかかわいいw)

こんにちはー。

こわくないわよ~(*´ω`*)
(見てるこっちが、食われそうで怖いw)

でも、何も進展がないなあ。

そのころ、少し手前に引き返していたノエルが、このようなものを発見。
「試作ワクチンを作る」?

胞子塊5個と、謎の果実1個が必要みたいですね。

秘密研究所の外に、謎の植物があったから、取りにいってみよう。
世話をすると、果実ができるので、収穫してきました。

よし、とりあえず、「試作ワクチン」を作ってみよう。

試作ワクチン製作中のノエルのもとに、リュカも合流です。

うまくいくといいけど…

試作ワクチン完成!
あとは、変なカクカクした歩き方をしてるタウニーさんに、このワクチンを打ってみればいいのね。


そして、秘密研究所の外に出ると、ポップアップが。

あの巨大な植物は、「マザープラント」っていうんですね。

町を救うには、「マザープラント」を倒すしかない、と。

でも、まずは、感染への特効薬を見つけなければ。


バーの近くで、カクカク歩いてるシグワースさんを発見。
作ってきた試作ワクチンを試してみよう。

えいっ!(バシャッ!)

ん? 一人だけじゃダメってことか!
1本しか作ってこなかったよ。複数本必要なら、そう先に言ってよーw

ノエルは軍隊の仕事があったので、出勤です。

その間に、ひとりで秘密研究所にやってきたリュカ。
最奥部の扉が、今度は閉まってたので、自分で開けると…

「最深部まで到達する」のチェックが入り、願望リストが達成されて、次のリストが表示されました。
複数人で「ストレンジャーヴィルの謎」の願望持ってるときは、別々に来るか、再度来ないと、達成扱いされないようですね。

試作ワクチンが複数本必要と分かったので、リュカでは、ちょっと多めに、謎の果実を持ち込んでおいて。
研究所内で、胞子塊を採集して、「試作ワクチン」製作してきました。


3人目に打ったところで、このポップアップがでましたよ。
(やっと)ワクチンが効いて、成功したようです。

で、今度は、「感染対策ワクチン」を作るって? 
そりゃあ、「試作」ってなってたけどさあ…。
2人分の材料集め、結構、手間と労力かかるんですわ_(:3」∠)_

研究所の敷地内の謎の果実は、すでに全部もいじゃったから(一回もぐと、もう収穫できなません)、町中の謎の植物を世話してまわり、果実をゲットです。

その合間に、ノエルは仕事の課題、「誰かと3回スパーリングをする」をこなして回り。

オタクなノエルでも、このスパーリングしてると、かっこよく見えるなw

「ライトセーバーでスパーリングする」っていうのがあったから、リュカとやってみたけど、カウントされなかったんですよね~。

(デスヨネー)


家に戻ると、センチャが、ピンク色の目をしてたので、どうしたの?と思ったら。

目までハートになってるよw

ラブコメ見たんかいw


願望リストには、「3人にワクチンを与える」ってなってたから、どうせ、感染対策用も、3人分作らないといけないんでしょ?と思って、今回は、あらかじめ、3本分の材料を用意しておきました。
これで準備万端!

で、研究所に来たんだけど…

ん? 「試作ワクチンを変換する」?

未使用の試作ワクチンを「感染対策ワクチン」に変換できるんですってよ、奥さん!(誰)
もおー、先に言ってよおおお。

リュカは、未使用のを2本もってたので、それを変換して、新しく作るのは1本だけで良かったw
材料、余っちゃったわ。(でも、結局、あとで使うことになるのですけどね)

よし、感染対策ワクチンできました!

前後して、ノエルも3本分、完成です!



というわけで、次回は、最終決戦に挑みます…!

Next Post Previous Post