決戦は土曜日

ストレンジャーヴィルを救うため、立ち上がったノエルたち。いよいよ、決戦のとき! 


(前回のあらすじ)

ストレンジャーヴィルの町を蝕んでいたのは、秘密研究所の最深部にいた、マザープラントだった。
町を元に戻すには、マザープラントと戦うしかないのだ。

有毒胞子を無効化するワクチンも、製作済み。
果たして、ノエルとリュカは、ストレンジャーヴィルを救えるのか?!(的な?)


暗雲が空を覆い、秘密研究所には、バリバリと轟音を響かせて、赤い稲妻が落ちてきます。

ノエルの軍隊のお仕事がお休みになる土曜日を待って、秘密研究所へ。
マザープラントと対決のとき!

一緒に戦う仲間が必要なので、モーギンさんを呼んでみました。
偉大な魔法使い、頼りにしてますよ!(このさい、魔法は関係ないけど)

「感染対策ワクチンを投与する」というコマンドが出るので、今回の討伐隊リーダーのノエルが…

バシャッ!

「なにするんだっ。冷たいじゃないかっ」

顔に、いきなり、変な液体をかけられて、怒るモーギンさんw

でも、ワクチンをぶっかけたおかげで、モーギンさんは、一時的に有毒胞子から守られた状態になったので、マザープラントと戦う仲間に、誘えるようになりました。

モーギンさん、一緒にマザープラントを倒しませんか?

「いいよ」と、快諾のお返事を頂きました(*´ω`*)
ありがとう、モーギンさん! 一緒にがんばりましょう!

仲間は3人必要なので(と、願望リストに書いてあった)、あとは、リュカと…

呼び寄せておいた、テス師にワクチンをかけて、仲間に入ってもらいました。

ところが、突入前に、(待ちくたびれたのか)モーギンさんがお帰りになってしまった!
なにか他に、御用事でもありましたかね~><

人数不足になったので、急遽、センチャを呼び出しました。

センチャ、僕と一緒に戦ってくれるかい?
(モーギンさんがお帰りになって、ワクチンが足りなくなったので、中で作ってきた)

さあ、いっしょに討伐に行こうじゃないかー! 

というわけで、研究所の中へ突入です。

みんな、にこにこしてついてきてるw
どこかのカフェに美味しいものを食べに行くんじゃないんだよ?

何があるか分からないので、念のため、リュカには、防護服を着てもらいました。
みんなが、にこやかに歓談しながら進む中、センチャは無我の境地かな?

最深部の扉を開けて…さあ、いよいよだぞ、みんな!
気を引き締めて…

ひーっ!

ここ、扉があくと、毎回、目の前の光景に驚くよねw

ノエルは「一緒にマザープラントと戦う」を選んだ!

あれ? 帰っちゃったはずのモーギンさんまでリストに入ってるw (また呼び戻せるのかな?)
まあ、せっかくだから、ここに来てる4人で戦いまーす。

戦闘開始!
みんな、各自の持ち場に散らばっていきました。

こい! 僕たちが相手だー!

ここから、RPGのようなバーが出現しましたw

上のバーがマザープラントのHPで、下のバーが、チームの感染レベル。
つまり、感染レベルを上げないようにして、戦うってことですね?

えーい、これでもくらえー!


通路の周囲にある扉が開いて、マザープラントの支配下にある、かくかくした歩き方のタウニーさんたちが、うろうろし始めた!

ここの扉、以前来たとき、カードキーでは開かなかったから、先に行けないのかと思ってたら、こういう使い道だったのですね。

センチャもテス師も、フリーウィルで果敢に攻撃してくれています。

この赤いにょろにょろみたいな手から、有毒胞子がばらまかれてるのですねーっ。


あっ、リュカが、「使徒」につかまって、感染攻撃を受けてる!

ケンカになっちゃったよー!(この忙しいときにw)
フィットネススキル低いのに、大丈夫?

リュカの勝利ですw

なに絡んでくれちゃってるのよ、みたいなw

その間も、ノエルやテス師、センチャの攻撃は続けられていて。
花を大きく開いたマザープラントの苦悶の叫びが聞こえてきそうです。

この辺で、感染レベルが50%超えそうだったので、戦略変更!

リーダーから全員に命令できるんですよね。
(「ガンガン攻撃」って、ドラクエみたいだw)

「ちょっと慎重に行こう!」
これでチームの感染レベルが上がるのを抑えます。なぜか、自信があるムードにw

ためしに、「ひと休み」もやってみた。休んで元気になっておるw

1回命令出すと、そのムードが消えるまで、しばらくは次の命令を出せなくなっちゃう。
なので、「ひと休み」までする必要はなかったなー。

よし。感染レベルもかなり低くなったから、あとは、ガンガンいくぞー!
「ガンガン攻撃」を指示!

ノエルはじめ、PTメンバー全員激おこムードで総攻撃!
(リュカは防護服のせいで、よく分からないけど、たぶん怒ってるはずw)

「う、わあっ…!」

と、そのとき…


マザープラントのHPを削りきって、花もしぼんでいきました。チーム・ノエルの大勝利です!

お祝いの花吹雪(*´ω`*)

感染の元凶を倒したことで、ノエルは、願望を達成することができました。
「ストレンジャーヴィルの英雄」爆誕です!

テス師も花吹雪。

勝利のラッパも吹いちゃうもんね。

秘密研究所から出て自宅に戻るとポップアップが。

ストレンジャーヴィルの町は「平常」に戻ったようです。良かった良かった。

ん?
「マザープラントの元へ戻ればいつでも復活させることができます」…?

そうなのですw
実は、マザープラントを倒したあとで、「マザープラントをよみがえらせる」というコマンドが出現してました。

ノエルは謎の果実を持ってなかったので、コマンドが機能していませんが。
せっかく苦労して倒したのに、復活させてどうするんだー?って思いますが、ノエルは願望達成できたけど、リュカは、リーダーじゃなかったから、チェックが入らなかったんですよね。

というわけで…


再度、マザープラントを倒すことになりましたw



帰宅後、「宿敵」を倒して、ご機嫌なノエルはダンスに夢中w

リュカは、再決戦に向けて、ごはんいっぱい食べちゃうぞー。みたいな?

ふたたびの決戦は、明日です…!


Next Post Previous Post