モーギン・モーギン

新しいワールドに引っ越すために、モーギンさん一家をリニューアルしました。


これまで、モーギンさんの「デフォルト装備」である魔法パックの赤いコート姿が好きだったので、ずっと着てたのですが。

そろそろリアル季節も春だし、お着替えしてもらおう、と、CASにイン。


女性的な服装志向のあるモーギンさんの服選び、楽しいんですよね(*´ω`*)

EAのこの服が、オフホワイトメインで、モーギンさんのイメージに合うかな?
まだ春先だし、ニットでもいいよねw

うちのモーギンさんは、魔法パックのストーリーで登場させた、マイシムのフィービーと結婚していまして。→

次のワールドで遊ぶときには、二人の間に、モーギンさん似の可愛い子供がいたら、楽しそうだよね…って、CAS画面をいじってるときに、ふと、思ったですw

で、モーギンさんを試しに「子供」にしてみることに。



モーギンさん、子供のときは、こんな天使みたいな男の子だったんだろうなあって感じの、少年になりましたよ(*´ω`*)

コンタクトとか、Kijikoさんの子供用睫毛とか、手持ちのCCを盛ったあとのSSになりますが。

突然の思いつきだったから、何も特別なものは用意してなくて。

デフォだと子供の髪型少ないし、あとで、髪型のCCとか探したほうがいいかな?って思ったけど、EAのデフォで、良さげなのがあったー。
こういう、くるっくるな金髪巻き毛の少年にしたかったんです。

ちょっと、小生意気そうで、ツンっ、てしてる表情も、良い感じ。

シャツはEA製ですが、かわいいですね!

そして、モーギンさんを子供にしたからか、もともと魔法使えちゃってますw

実は、魔法少年っていうのも、ずっと、やってみたかったんですよね(*´ω`*)
もともと、Sims3で、魔法使いの家系に生まれたノエル少年が、魔法使いになる予定だったりしたのです。(そこまで遊ばずに、4に来ちゃったんだけど・・・)

大人と違って、魔法使うときの、やんちゃで、いたずらっぽい顔も良いですね!


そして、フィービー「ママ」。


魔法パックで遊んでいたときは、ずっとNoCCだったので、フィービーも、CCメイクなし、NPCと、もろかぶりまくりの、デフォ髪型だったんですが。

今回、個性的なフィービーらしい髪型CCをお借りしてきました。
あと、メイクやコンタクトにも、CCを。

先日、追加になったSims25周年の記念アイテムのひとつ、鼻筋のハイライトも、肌の色を選ばずに使えて、嬉しいです。

ところで、今回のフィービーには、モデルがいまして。

今年初めまで、WOWOWでやってた海外ドラマ『ニューアムステルダム 医師たちのカルテ』が大好きで、見てたのです。

『ブラックリスト』で、リズの夫を演じていた、ライアン・エッゴールドが主役の医療ドラマです。


(今はHuluでも始まってるのかな? おすすめなので、ぜひ!)

そこにレギュラーで出ていた、ヘレン・シャープ医師役の女優さんが、とても好きだったんです。
最近では、一番魅了された女優さんかも? 

声を当ててる声優さんは、木下紗華さん。彼女の深みのある声、大好きなんだあ(*´ω`*)


シャープ医師みたいに、包容力があって、強い女性になってほしいな、っていう願いも込めまして。


長くなりましたが、そんなわけで、新生モーギン一家誕生なのです。

あのモーギンさんにも、ついに「息子」が・・・!
命名、ミシェル君です。

まあ、元は男の子だったフィービーとの間に子供が生まれた仕組みは・・・ヒミツということでw

きっと、ミシェルにも、君はコウノトリが僕たちに運んできてくれた宝物なんだよ、って語っていそうです。

天使が二人(*´ω`*)



こちらは、モーギンさんとフィービーが結婚して、世帯統合したときに引っ越した、グリマーブルックの家なんですけど。

次は、エコパックで遊ぼうと、準備中だったのですが、モーギンさんに息子さんも出来たし、Evergreenでは、PCとして、モーギンさん一家をプレイしたくなっちゃうw

パパもママもドレス姿の写真に、興味津々なミシェルです。

それは、結婚式のときに、ノエルが撮って、結婚祝いにプレゼントしてくれた写真だよ~。→

パパも、綺麗な純白のドレス着て、結婚式に出たんだよ~、ってお話していそうw

今まで、モーギンさんを長く、PCとして動かしたことはなくて。

大学パックや、ストレンジャーヴィルで遊んでるときは、NPCとして、よくノエルたちの家に遊びに来てくれてたモーギンさん。

危険な秘密研究所まで、ひょっこりやって来ちゃったりもして、ミステリアスだけど、天然で、予想外のことをしてくれる彼が好きだったんですよねえ。


とりあえず、3人家族でEvergreenの新しい家にお引越ししてもらって、ノエルたちと一緒に、街をきれいにしていけたらいいなあ、と思っております。
(両家族アクティブで遊ぶのもあり・・・かな?)

Next Post Previous Post