魔法の国へようこそ・10
今回は、フィービーとモーギンさんの結婚式の様子をお届けします~!
(※モーギンさんの女性的な服装嗜好に触れております。ご注意くださいね)
魔法の国の読書会・・・
というわけでもないのですが、全員、顔付き合わせて、狭いテーブルに本を持って集まってきてましたw
本日のキャンディちゃんは、黄色のワンピースなのね。
毎回、魔法の国では、タウニーさんたちの服装が楽しみだったりします。
もうすぐ、「先生」としてのモーギンさんともお別れと思うと寂しいなあ。
この世帯では、短い間でしたが、お世話になりました!
近々、モーギンさんは「寿退職」される予定なのです(*´ω`*)
そして、フィービーとモーギンさんとの結婚式の朝・・・
いきなり、テス師のぶーたれ顔よw
一応、美魔女なんですから、それらしくしてくださいw
娯楽が少なすぎて、真っ赤なムードになってるテス師。
リュカに不満をぶちまけております。
ノエルは、もぐもぐご飯ちう。
今日は大事な日ですから、(挙式しない人たちも)体力やお腹は満タンにしておかねばね。
後でまた世帯分割するけど、とりあえず、式場で動かしやすいように、フィービーをノエルたちの世帯に加えておいて。
(どちらも、よく似たネーミングの世帯にしてた件・・・)
それでは、いきなりですが、結婚式を申し込みます!
実は、Sims4ではこれが初めての「結婚式」なので、何を準備すればいいのか、中のひとは全然、分かってませんw
(恋愛して結婚という一連のプレイを、4ではしたことないから…)
「花嫁と花婿」じゃないところが、ちゃんと考えられていて、いいねいいね(*´ω`*)
よし、結婚式挙げるぞー!
花嫁と花婿、ゲストの皆さんが、デル・ソル・ヴァレーの式場前に飛ばされてきました。
会場は、ギャラリーからお借りしてきた「FALL WEDDING VENUE」です。
秋のオブジェや紅葉が綺麗な式場で、ここで挙式するなら、秋のうちに~、と思っていたのです(*´ω`*)
秋が終わる前に結婚式できて良かった!
しかしながら、フィービーも、モーギンさんも、CASで設定しておいたフォーマル服とも、パーティ服とも違うんですけど…。なんで?
モーギンさんにいたっては、ほぼノーメイク(チークは残ってるっぽい?)だし、ネックレスもしてないし、結婚式なのに、黒のドレスとはえらくシックな装い。
モーギンさんの服装嗜好は、もともと、「女性的」なので、そのドレスは自分で選んだってことだよね?(*'ω'*)
(ちなみに、モーギンさんは、まだ家族に迎え入れてないので、賢人のままです)
フィービーも、設定しておいたフォーマル服とは違うし。
花嫁と花婿になった時点で、フォーマルとは別に、新郎新婦用の服が設定される仕組みなのかな?
こちらのガーデニング・ウェディングの式場は、とても秋らしい色どり。
ウェディングアーチをクリックで式が挙げられるのですね。
気が急いていたのか、何も考えず、速攻、ぽちっと押してしまったわw
すると、新郎新婦が走り出しましたよ。
モーギンさん、結婚式のときは派手なドレスを着てほしい気持ちもあったけど、まあ、これはこれで、シックで良かったかな?
(ほぼノーメイクだけど、もともとのパーティ用みたいな、どぎついメイクよりはマシですよねw)
飾り立てず、ありのままの自分で結婚の誓いを立てたいから、ってことかも~(*´ω`*)
めざせ、あれがウェディングアーチだ!
とばかりに、一目散でヴァージンロードを走る花婿さんw
笑顔で花嫁の到着を待っております。
では、お式のスタートです。
病めるときも、すこやかなるときも…
モーギンさんのうれしそうな顔よ(*´ω`*)
こちらは参列者席。
バーで飲んでる人も、なぜかベンチで寝てる人も(リュカw)いますが。
(疲れてもいないのに、なんで寝てるのw)
では、指輪の交換です。
君に永遠の愛を誓うよ…
モーギンさん、イケメン!
からの・・・
めっちゃ乙女でしたわ(*´ω`*)
「どうかな? わたしが選んだ指輪は?」みたいな。
フィービーが元からはめてた指輪、ほんとは外しておきたかったんだけどw
無事、お式は終わったようで、良かったです~。
愛してるよ~、のハグ(*´ω`*) ぎゅーっ。
おめでと、おめでと!
とりあえず、式は終わったので、ここでやっと、服装を変更できるようになりましたw
モーギンさんはまだタウニー扱いなので、タウニーさんの服を変えるとき同様、CASで設定したフォーマル服を「服装をみせて」で見せてもらって、純白のドレス姿に。
モーギンさんも、この日ばかりは、純白を着たいよね~(*´ω`*)
メイクも復活しました。
(たぶん、アーチをクリックする前に、これをしておけば良かったんですね。アーチクリックと同時に、新郎新婦は挙式モードになるから、他のコマンドは入れられなくなっちゃったみたい)
「お色直し」を済ませたモーギンさんのドヤ顔w
フィービーも、「うん、とても綺麗だよ!」って言ってくれてそう。
フィービーは、デフォで設定されてた淡いイエローのドレスのままだけど、これはこれでもういいかな。
メインの課題もつつがなく済ませて、次は、「婚約のキス」ですね。(結婚したあとで交わすことになっちゃったけどw)
恋愛下手なのに、目の前で熱いキスシーンを見ることになってしまったノエル。
まあ、結婚式だから、大丈夫なのかな?
さて、次はウェディングケーキですね!
と、ここで気づいたのです。
しまった! 作ってきてない・・・。
いやいや、ノエルもリュカもテス師も料理スキルはあるから、ここで作れば・・・あ、あれ?
コンロがどこにもないよーw
こちらの区画、右のテントがバーで、左のテントがバンケットルームで、たくさんのテーブルや椅子が並んでいて、ピアノとかも置かれてるのですが。
たぶん、持ち込んだウェディングケーキをここでカットして、ゲストの皆さんにも食べてもらうための場所なんでしょうね。
でも、あいにく、キッチン関連のオブジェクトは何も置かれて無かった件。
下見しておけばよかったなあ。(区画を設置して、すぐに挙式してしまったw)
アクティブ世帯を一度家に帰らせて、作ってくるというのも無理だったので、もう、このまま続行することに。
まあ、2人が幸せそうなら、ケーキがなくても、それでいいよね~(*´ω`*)
モーギンさんは自分では動かせないから、行動をコントロールできないぶん、次に何をするか未知なのも楽しかったりw
フィービーに、結婚式の次の課題の「ドリンクを飲む」のために、バーへ行ってもらったら、(モーギンさんの分も持ってこようとしたら、出来なかった)、モーギンさんはノエルの隣に座って、何やら話し始めましたよ。
今日は参列してくれて、ありがとう、って言ってるのかな~。
なぜか、ゴミの話題になってるw
あれかな、ゴミ出しはダンナ様の勤めだよね、って?
お。何も指示してないのに「おめでとうと言う」になってる。
そういや、3でも、結婚や妊娠のときに、お祝いを言うコマンドがありましたね!
「モーギン先生、御結婚おめでとうございます!」
後ろのベンチに座ってるのは、L師。
ずっと、何かとモーギンさんに目をかけてきてたから、この晴れやかな日が喜ばしくて、見守ってくれてそう~(*´ω`*)
その頃のバーでは、独身女子の会?
テス師とリュカとシャイナが、フリーウィルで、バーに陣取ってました。
ごめんね、お相手になりそうな若い男子を呼んであげられなくてw
(結婚式の二次会で、将来のお相手と知り合うことも多いでしょうにw)
アクティブ世帯のリュカとテス師にも、「おめでとうと言う」をしてもらいました。
公式トレーラーでは、モーギンさんの魔法の先生だったテス師も、後ろのベンチで、「やったね!」とばかりに、教え子の結婚を祝福しています。
その頃のフィービーは幸せ満喫中。
でも、ケーキカットが無いので、代わりにドリンクと食べ物の課題をクリアせねばw(花嫁さん、忙しい)
ウェディングアーチに、「結婚式の空想にふける」っていうのがあるので、どんなかな?と、リュカでやってみました。
私も結婚式で、綺麗な純白のドレス着たいなあ、ってモーギンさん見ながら、想像してみたり?
テス師も結婚式の空想中w
美魔女でも、心は、永遠の乙女だもんね!
すてきな結婚式への憧れは、もちろん、あるのです(*´ω`*)
カメラを引くと、モーギンさんとノエルが、ちゃっかり同じポーズで正面向いて座ってました。
(君たちが新郎新婦みたいじゃないか)
それにしても、なんで、ノエルはそんなにモーギンさんに気に入られてるんだろうw
「独身女子」たちにも、幸せを分けてあげて~(*'ω'*)
お。ルイスおばちゃんも、お祝いに来てくれたの?
魔法市場では、よく店番してくれてるもんねー。(モーギンさんが魔法を学んでいた頃からの知り合いだったりw)
結婚式の後半は、次回につづきます~。