魔法の国へようこそ・10


今回は、フィービーとモーギンさんの結婚式の様子をお届けします~!



(※モーギンさんの女性的な服装嗜好に触れております。ご注意くださいね)



魔法の国の読書会・・・

というわけでもないのですが、全員、顔付き合わせて、狭いテーブルに本を持って集まってきてましたw


本日のキャンディちゃんは、黄色のワンピースなのね。
毎回、魔法の国では、タウニーさんたちの服装が楽しみだったりします。




もうすぐ、「先生」としてのモーギンさんともお別れと思うと寂しいなあ。
この世帯では、短い間でしたが、お世話になりました!

近々、モーギンさんは「寿退職」される予定なのです(*´ω`*)


そして、フィービーとモーギンさんとの結婚式の朝・・・


いきなり、テス師のぶーたれ顔よw

一応、美魔女なんですから、それらしくしてくださいw


娯楽が少なすぎて、真っ赤なムードになってるテス師。
リュカに不満をぶちまけております。


ノエルは、もぐもぐご飯ちう。

今日は大事な日ですから、(挙式しない人たちも)体力やお腹は満タンにしておかねばね。


後でまた世帯分割するけど、とりあえず、式場で動かしやすいように、フィービーをノエルたちの世帯に加えておいて。
(どちらも、よく似たネーミングの世帯にしてた件・・・)

それでは、いきなりですが、結婚式を申し込みます!


実は、Sims4ではこれが初めての「結婚式」なので、何を準備すればいいのか、中のひとは全然、分かってませんw
(恋愛して結婚という一連のプレイを、4ではしたことないから…)


「花嫁と花婿」じゃないところが、ちゃんと考えられていて、いいねいいね(*´ω`*)


よし、結婚式挙げるぞー!




花嫁と花婿、ゲストの皆さんが、デル・ソル・ヴァレーの式場前に飛ばされてきました。


会場は、ギャラリーからお借りしてきた「FALL WEDDING VENUE」です。


秋のオブジェや紅葉が綺麗な式場で、ここで挙式するなら、秋のうちに~、と思っていたのです(*´ω`*)

秋が終わる前に結婚式できて良かった!


しかしながら、フィービーも、モーギンさんも、CASで設定しておいたフォーマル服とも、パーティ服とも違うんですけど…。なんで?

モーギンさんにいたっては、ほぼノーメイク(チークは残ってるっぽい?)だし、ネックレスもしてないし、結婚式なのに、黒のドレスとはえらくシックな装い。

モーギンさんの服装嗜好は、もともと、「女性的」なので、そのドレスは自分で選んだってことだよね?(*'ω'*)
(ちなみに、モーギンさんは、まだ家族に迎え入れてないので、賢人のままです)

フィービーも、設定しておいたフォーマル服とは違うし。

花嫁と花婿になった時点で、フォーマルとは別に、新郎新婦用の服が設定される仕組みなのかな?


こちらのガーデニング・ウェディングの式場は、とても秋らしい色どり。


ウェディングアーチをクリックで式が挙げられるのですね。

気が急いていたのか、何も考えず、速攻、ぽちっと押してしまったわw


すると、新郎新婦が走り出しましたよ。

モーギンさん、結婚式のときは派手なドレスを着てほしい気持ちもあったけど、まあ、これはこれで、シックで良かったかな?
(ほぼノーメイクだけど、もともとのパーティ用みたいな、どぎついメイクよりはマシですよねw)

飾り立てず、ありのままの自分で結婚の誓いを立てたいから、ってことかも~(*´ω`*)


めざせ、あれがウェディングアーチだ!
とばかりに、一目散でヴァージンロードを走る花婿さんw


笑顔で花嫁の到着を待っております。

では、お式のスタートです。


病めるときも、すこやかなるときも…


モーギンさんのうれしそうな顔よ(*´ω`*)






こちらは参列者席。

バーで飲んでる人も、なぜかベンチで寝てる人も(リュカw)いますが。
(疲れてもいないのに、なんで寝てるのw)




では、指輪の交換です。


君に永遠の愛を誓うよ…


モーギンさん、イケメン!

からの・・・


めっちゃ乙女でしたわ(*´ω`*)

「どうかな? わたしが選んだ指輪は?」みたいな。

フィービーが元からはめてた指輪、ほんとは外しておきたかったんだけどw


無事、お式は終わったようで、良かったです~。


愛してるよ~、のハグ(*´ω`*) ぎゅーっ。


おめでと、おめでと!

とりあえず、式は終わったので、ここでやっと、服装を変更できるようになりましたw


モーギンさんはまだタウニー扱いなので、タウニーさんの服を変えるとき同様、CASで設定したフォーマル服を「服装をみせて」で見せてもらって、純白のドレス姿に。

モーギンさんも、この日ばかりは、純白を着たいよね~(*´ω`*)

メイクも復活しました。
(たぶん、アーチをクリックする前に、これをしておけば良かったんですね。アーチクリックと同時に、新郎新婦は挙式モードになるから、他のコマンドは入れられなくなっちゃったみたい)


「お色直し」を済ませたモーギンさんのドヤ顔w

フィービーも、「うん、とても綺麗だよ!」って言ってくれてそう。
フィービーは、デフォで設定されてた淡いイエローのドレスのままだけど、これはこれでもういいかな。


メインの課題もつつがなく済ませて、次は、「婚約のキス」ですね。(結婚したあとで交わすことになっちゃったけどw)


恋愛下手なのに、目の前で熱いキスシーンを見ることになってしまったノエル。
まあ、結婚式だから、大丈夫なのかな?

さて、次はウェディングケーキですね!
と、ここで気づいたのです。

しまった! 作ってきてない・・・。

いやいや、ノエルもリュカもテス師も料理スキルはあるから、ここで作れば・・・あ、あれ?
コンロがどこにもないよーw


こちらの区画、右のテントがバーで、左のテントがバンケットルームで、たくさんのテーブルや椅子が並んでいて、ピアノとかも置かれてるのですが。


たぶん、持ち込んだウェディングケーキをここでカットして、ゲストの皆さんにも食べてもらうための場所なんでしょうね。

でも、あいにく、キッチン関連のオブジェクトは何も置かれて無かった件。
下見しておけばよかったなあ。(区画を設置して、すぐに挙式してしまったw)


アクティブ世帯を一度家に帰らせて、作ってくるというのも無理だったので、もう、このまま続行することに。

まあ、2人が幸せそうなら、ケーキがなくても、それでいいよね~(*´ω`*)


モーギンさんは自分では動かせないから、行動をコントロールできないぶん、次に何をするか未知なのも楽しかったりw

フィービーに、結婚式の次の課題の「ドリンクを飲む」のために、バーへ行ってもらったら、(モーギンさんの分も持ってこようとしたら、出来なかった)、モーギンさんはノエルの隣に座って、何やら話し始めましたよ。

今日は参列してくれて、ありがとう、って言ってるのかな~。


なぜか、ゴミの話題になってるw
あれかな、ゴミ出しはダンナ様の勤めだよね、って?


お。何も指示してないのに「おめでとうと言う」になってる。

そういや、3でも、結婚や妊娠のときに、お祝いを言うコマンドがありましたね!


「モーギン先生、御結婚おめでとうございます!」

後ろのベンチに座ってるのは、L師。
ずっと、何かとモーギンさんに目をかけてきてたから、この晴れやかな日が喜ばしくて、見守ってくれてそう~(*´ω`*)


その頃のバーでは、独身女子の会?
テス師とリュカとシャイナが、フリーウィルで、バーに陣取ってました。

ごめんね、お相手になりそうな若い男子を呼んであげられなくてw
(結婚式の二次会で、将来のお相手と知り合うことも多いでしょうにw)


アクティブ世帯のリュカとテス師にも、「おめでとうと言う」をしてもらいました。

公式トレーラーでは、モーギンさんの魔法の先生だったテス師も、後ろのベンチで、「やったね!」とばかりに、教え子の結婚を祝福しています。


その頃のフィービーは幸せ満喫中。

でも、ケーキカットが無いので、代わりにドリンクと食べ物の課題をクリアせねばw(花嫁さん、忙しい)


ウェディングアーチに、「結婚式の空想にふける」っていうのがあるので、どんなかな?と、リュカでやってみました。


私も結婚式で、綺麗な純白のドレス着たいなあ、ってモーギンさん見ながら、想像してみたり?


テス師も結婚式の空想中w

美魔女でも、心は、永遠の乙女だもんね!
すてきな結婚式への憧れは、もちろん、あるのです(*´ω`*)


カメラを引くと、モーギンさんとノエルが、ちゃっかり同じポーズで正面向いて座ってました。
(君たちが新郎新婦みたいじゃないか)

それにしても、なんで、ノエルはそんなにモーギンさんに気に入られてるんだろうw


「独身女子」たちにも、幸せを分けてあげて~(*'ω'*)


お。ルイスおばちゃんも、お祝いに来てくれたの?

魔法市場では、よく店番してくれてるもんねー。(モーギンさんが魔法を学んでいた頃からの知り合いだったりw)


結婚式の後半は、次回につづきます~。


Next Post Previous Post