魔法の国へようこそ・9


恋に落ちるのは美しいこと・・・(*´ω`*)



前回、チャリティ・パーティの会場で、モーギンさんに突撃プロポーズしたフィービー。


無事、フィアンセになりました!


やったぜー! モーギンさんGETだぜー!みたいな?(モーギンさん、ポケモンじゃないんだから・・・)

気分は最高!


で、次に考えるのはお式のことなのね。


「この場でモーギンと結婚する」っていうコマンドもあるけど、もうちょっと、後でもいいかな?


お式は少し先になっちゃうかもだから、とりあえず、モーギンさんに「不滅の愛」を誓っておくよー。


「生涯、きみだけを愛することを誓います」

愛の誓いに、モーギンさん、てれてれ(*´ω`*)


モーギンさんとの関係は、いまだ「恋人たち」。

「恋に落ちることは美しいことです!」って、いいなあ(*'ω'*)
(うちのマイシムで、こういう関係になってることは、滅多に無いのでw)

にしても、同居してるシャイナより、L師との関係が良好とは、いかがなものかw

その後、モーギンさんがダンスしたがったので、一緒に、ダンスタイムです。




と、そこへポップアップが。


途中からは、すっかり、本来の目的を忘れていたチャリティー・パーティ。

どうやら、成功したようです。
(集めた寄付金、全然足りてなかった気がするんだけどなw)


パーティ、無事に成功して良かったね!
と、お祝いしてくれてるような、モーギンさん(*´ω`*)


気だるげに、伏目がちでダンスしてるモーギンさんが麗しすぎて。




奥に見えてる、ゾウさんのスペース。
キーボードが置いてあったりして、雰囲気良さそうだなあ、と思ってたのですけども、誰も行ってくれませんでした。残念。

もう、この頃には、パーティも終わってたので、お疲れだったシャイナを先に帰らせて、フィービーも帰宅途中だったのですが・・・


初めて、モーギンさんのトイレマークを見てしまった!
(美人はトイレに行かないとかいうけど、モーギンさんは行くんだw)


タウニーさんは、何か楽しんでると、ギリギリまでトイレ行かなかったりしますもんねー。

早く行ってください、と願っても、こればかりは指示できないし・・・。
ということで、一人になって踊ってるモーギンさんを、もっと見ていたかったけど、「現場」を目撃しちゃうのもイヤなので、カメラを自宅に戻しました。

またね、モーギンさんー!


ところで・・・

もし、フィービーとモーギンさんの結婚式を挙げるなら、参加者が少ないと可哀想だし、大勢の人に参列してほしいよね・・・と、考えまして。

現時点では、実質、式に呼べそうな知り合いが、(3賢者含め)5人くらいしかいない現状ですので><

そこで、大学パックで遊ぶための世帯を、先に投入して、フィービーやモーギンさんと知り合いになってもらって、お式にも参列してもらうことに。


新たなアクティブ世帯が、こちらです。

前々回記事(→)にも書いた、旧3賢者のおひとり、テス・ダイアー師を、整形させて頂いて、アクティブ世帯・MAGIC家に加えることに。

(当初は、公式ギャラリーで配布されていたMAXIS製そのままで、と思っていたのですよ。でも実際、CAS覗いてみると・・・ううーむ><となって)

肌の色合いとか、顔のタトゥとか、髪型はそのままにしております。


美魔女だけど、あくまで魔法で美しく見せている・・・だけかもしれませんしねw

今、「ゲーム・オブ・スローンズ」の最終章を鑑賞中なのですが・・・
先日、火を操る女司祭メリサンドルを見て、あ、もしかして、彼女をテス師のイメージモデルにしてたかな?と思ったり。
(メリサンドル役のオランダ出身の女優さん、ガイ・ピアースの奥さんだと知って驚きました)

引退したテス師の家を訪ねてきたのが、リュカ。


大叔母であるテス師を頼って、魔法を学びにグリマーブルックにやってきた設定です。

そして三人目は、同じく、魔法使いになるためにやってきた、リュカの幼馴染、ノエル・アップルビー。


Sims3でプレイしていた、アップルビー家の小学生がこんな大きくなりまして(*´ω`*)


(Sims3当時のノエルです。Sims3でのプレイ日記は、こちら→

もともと、アップルビー家は魔法使いの家系という設定だったので、ノエルも大きくなったら、将来は魔法使いに・・・と思っていたのです。
でも、3では実現できず、心残りだったので、今回こそ、魔法使いにしてあげようと。

3のときも、今回の魔法パックでも、ティーン以上でないと、魔法使いになれないし、それならいっそ、(何かの役に立つかもなので)魔法を覚えた上で、リュカとノエルには大学へ行ってもらおうかな、という計画です。


リュカもノエルも、魔法使いになるところからのスタートだけど、テス師、旧3賢者の一人でありながら、魔法や錬金術は何も覚えてなかった件w

なので、MAGIC家3人とも、まずは、3賢人とお近づきになりつつ、結婚式の前に、ある程度、魔法レベルを上げておこうと思います。






モーギンさんとも、初めましてだよー。


テス師が、妙に貫禄あるように見えるのは、ここが古巣だから?w






L師のおみ足がセクシーでした。

あと、ノエルのジャージはパジャマです。(裸足・・・






アクティブじゃなくなった途端に、変な服装をしてきたフィービー。
そんな服、設定してないよーw


マンチ夫人が、ミニスカどころか、ボディコン姿になってて、目を疑いました。


キャンディちゃんも、絶賛、魔女っ子レベル上げ中だねー。


というわけで、(フィービーとモーギンさんの)結婚式の下準備のため、駆け足で、魔法使いレベルアップ中のMAGIC家の三人なのでした~(*´ω`*)


Next Post Previous Post