魔法の国へようこそ・8


ふたたびの、パーティ・リベンジなのです!


早くしないと、大学パックも来ちゃう、ということで、本日も、シャイナとフィービーは、魔法の国へ。

あ、モーギンさん、新しい魔法教えてくださーい!


えーっ。


あたしとの仲じゃない。そこを、何とかしてくれたっていいじゃんー。
って言いたそうにしてる、フィービーの恨めしそうな顔w


なにしろ、フィービーとモーギンさんの仲は、あとはプロポーズするだけ、ってところまで来てますから。

でも、プライヴェートと賢人のお仕事とは別ものですからね。
仕方ないので、モーギンさんに魔法の個人レッスンという名のトレーニングをしてもらうことに。

この日は、新しい顔ぶれが、魔法の国を訪れてました。


ランドグラーブさん、えらくおしゃれなシャツですね!

魔法を学ぶぞー、って意気込みが感じられますw


ビジャレアルさんちのヒューゴー、そんなメガネキャラだったっけ?

Sims4始めたての頃に、美食家クラブに入ってたヒューゴーをメガネキャラに整形したことがあって、そのときの彼に似てる気がするー。(→

ピアスまでしてるし!

マンチ夫人も気合が入ってました。


ミニスカ姿のマンチ夫人を拝む日が来るとは・・・(*'ω'*)

馴染みのタウニーさんたち、もっと、魔法の国に来てほしいな~。


シャイナとフィービーが魔法トレーニング中、中のひとはヒマなので、モーギンさん撮影会。


(モーギンさん、これでも、フィービーに魔法トレーニングちうなんだけど)


たまには、魔法も唱えるよw


そのあと、キッチンへ向かったモーギンさんは、お水飲んでました!

モーギンさんの飲食風景は、たぶん、初めてだと思うのです。
(これが、よもや伏線になるとは・・・)


あっ、キャンディちゃんも、魔法、習いに来たの?
最初の頃から、ユキちゃんはよく来てたけど、これでキャンディちゃんも、魔女っ子の仲間入りだね(*´ω`*)


キャンディちゃん、魔法の国・初日とは思えないほど、強そうですw


君、見込みがあるね~!とかって、モーギンさんに褒めてもらってるのかな?

その後、シャイナもフィービーもお疲れだったので帰宅して寝てたら、シメオン先生からお誘いの電話が。


ゴーストナイト?!

おばけとか、いっぱいくるのかな?
コワイのはニガテだけど、行きます、行きますー!

で、到着したのは・・・


スナリのデフォ・バーでした。
南国で、全然、こわくないじゃんーw


それでも、一応は、ゴーストナイトだった件。
幽霊が出没するとかじゃなく、死者や死後の世界について語り合う会、みたいな感じですかね?


火のそばには、大勢、お客さんが集まってた。
フィービーたちも馴染んでて、なんか、「アイランド・リビング」拡張パックの紹介フォトみたいになってるw

「Sulaniでは、夜ごと、大きな火を囲んで、住民たちが語らいます」みたいな。


火のそばで、仲睦まじく、体を寄せ合う二人(*´ω`*)


フィービーは、すっかり、情熱的な気分に。
「ハートに火をつけて」!


焚き火には、お金を燃やすコマンドまであった。

誰か、お金持ちの人、やって見せてーw
(ランドグラーブさんあたりか)

スナリでプレイしていたメイン家族では、こういう焚き火を見たことなかったのですが・・・
ここのバー、ギャラリーでお借りしてきたものと入れ替えてたからですかね。

焚き火、面白そうだから、メイン家族のいるスナリにも設置しておこうと思いましたw


フィービーが疲れたので、帰宅してもらったのですが、その後、一人になったモーギンさんは、興味深そうに、ファイアーダンスを見物してました。

たぶん、初めて見たのでは?
「それは何かの火の魔法ですか?」って現地の人に訊いていそうですw

そしてそして、前回、ダンスパーティを開いてみたものの、モーギンさんのドレス姿が拝めなかったので、こっちのパーティならどうだと、別のパーティを開いてみることにしました。


チャリティ・パーティです!

これなら、セレブたちが着飾って参加するパーティだし、フォーマル服を着てきてくれるんじゃないかなー、と。
(でも、事前のドレスコード指定はやっぱり無かった><)


パーティ会場に到着!
会場は、前々回、飛ばされた、デル・ソル・ヴァレーのラウンジです。(ギャラリーからメイクオーバーをお借りしておきました)

主催者のフィービーだけが、正装してる。


なんか、正装したフィービーを、モーギンさん(やはり、ふだん着でしたか)含め、皆がもてはやしておるw
フィービーはご先祖にインド系のルーツもある設定なので、こういう正装にしてみたのでした。


チャリティ・パーティなんだから、寄付を集めるよー。とばかりに、フィービーは、颯爽と会場内へ。
(実際は、バーに飲みに行った)

予想通り、モーギンさんはいつもの服装だったけど、せめて、シャイナはフォーマルに着替えて、ドレスアップしておこう。

会場へ来る前、熱々のシャワーを浴びてたシャイナ。


誘惑的な気分になってたはいいけど、残念ながら、誘える相手が一人もいなかった件w
(若い男性の知り合いがいない)

せめて、モーギンさんにだけは、近づけないようにしなくては。


会場内のバーテンダーは、ボブさんでした。
デフォのボブさんですねー。


フィービーがバーで飲んでる一方、シャイナが、ポップコーンらしきものを食べてるアイコンを出してたので、ここ、そんなの食べられるんだ?と思って、シャイナに切り替えてみると・・・


あーっ! モーギンさんまで、ポップコーン食べてるじゃないですかー!

(お借りしてきた、こちらの区画、テストもしなかったので、ポップコーンメーカーがあることも知らなかった。映画館が併設されてるからかな?)



「ぽっぷこーん、というのは、初めて食べたが、とても美味なのだなあ」
みたいな?

すっかり、ポップコーンがお気に召したようですw


いとおし気にポップコーンを見つめるモーギンさん。


お決まりの、空中に放り投げて、ぱくっ!というのにも、トライw


もぎゅもぎゅモーギンさんが、かわゆすぎるわ(*´ω`*)


そのあと、今度は二階のダンスフロアにやってきて、気だるげにダンスを始めたモーギンさん。


フィービーは、パーティ参加者の皆さんに、寄付金をお願いに回ってます。
主催者をシャイナにしとけばよかったと思いましたw(奥で、すっかり壁の花になってるし)

L師は大変ゴキゲンな様子で、パーティを楽しんでらっしゃいますね。

モーギンさんも来てるというのに、フィービーは、全然、一緒に遊べてないよ><
せっかく、おしゃれもしてるのにー。


「主催者はいろいろ大変だね。でも、チャリティーは良いことだよね!」
と、いたわってくれてるようなモーギンさん(*´ω`*)

実は、さっき、スナリのバーで焚き火のそばにいたとき・・・


フィービーはこんな願望を出していたのです。

せっかく正装してるし、もう、ここで決行しちゃおうかな!


「ねえ、モーギン・・・?」
「ん?(*'ω'*)」 


「あたしと結婚してくれませんか?」
「えっ?」


場の雰囲気と、勢いで告白しちゃったようなものだけど、後悔はしていないw








喜んでもらえて、そして、OKしてもらえて、良かったですー(*´ω`*)

Next Post Previous Post