美食家クラブと仲間たち


ルシアンとジュリアン以外にも、何人か、マイシムを投入してみました。

やっぱり、タウニーさん以外にマイシムが放流されていたほうが、
ゲームやってても面白いだろうなと思って。

それで、ウィンデンバーグのルシアン&ジュリアン世帯はちょっとお休みして、
その間に、CASにこもって、マイシム作りすることに。

ついでにCCを探す旅に出てしまって、数日戻れなくなったりもw


何故か急に思い立って、現代版NYホームズの「エレメンタリー」に出てくる、
あの二人を作ってみたくなったんです。

いや、似てないのは分かってるんですけどもw
(このあと、少し、またいじってます…)

ワトソン(このドラマでは、ワトソンは女性で、ルーシー・リューが演じています)が
大好きなんですよ~。

かなり作りこんだ推理劇はもとより、ワトソンのファッションも毎回楽しみにしていて。

男に媚びないファッションというのか、ナチュラルな服を
いつも颯爽と着こなしてるのがステキ!
(女性版ワトソンを、可愛い金髪女性じゃなく、東洋系のサバサバした彼女にしたことが
今作の配役の大きな成功ポイントだったのではないかしらと…)

今、WOWOWでシーズン4を見つつ、Dlifeで放映が始まったシーズン1を改めて
見返していたりして、それで、作ってみたくなったのかな?


ご存知の通り、ルーシー・リューはそれほど若い女優さんじゃないんだけど、
膝上丈のワンピをスポーティに着こなしてるのが、カッコ良いなあ、って思って。

それで、ワトソンがドラマの中で着ていそうなワンピを探してきて、
お借りすることにしました。

Tied Shirt Dress / marigold

他にも、ワトソンなら、どんな服がいいかなあ、という観点で、
似合いそうなCC服をいろいろ探してくるのも楽しかった!

にわかコーディネート・スタイリング業ですね(^^)


相方もいますが、髪の量が少ない髪型を探すのが難しくて、ですね。
みんな、フサフサしすぎよーっ、って思ってたんですが、結局、何かのEPにデフォで
入ってた髪型が一番近かった、という。

でも、あの表情がうまく作れなくて、さらに似てませんが。
(もう半ば諦めてたりw こーゆーときは、脳内補完でカバーですね)


本当は、NCISのアビーを作りたくて、長く試行錯誤してたんですけど…
あのキュートな髪型がまず見つからなかった! 

そして、ゴスロリ系CCを入れると、それだけでCCがかなり増えちゃって。
できればSims4ではCCは少なめに、と思ってるのに~。
髪型の件もあって、結局断念することに…。

いつも見ている海外ドラマの人物をシムで作る、っていうのが初めてだったので、
こういう楽しみ方も新鮮だなあ、って思いましたよ。

…と、前置きが長くなりましたが、今回以降、投入しておいたマイシムが
ちょこちょこ出てくるかと。
(もとより、ルシアンたちと絡んでほしくて、作ったっていうのもあって)


さて。前回記事では、お疲れモードなジュリアンの元に、モッチーこと、モティマーから
電話があって、ナイトクラブに誘われたんですよね。


ここがナイトクラブか!
ヨーロピアンな街並みのウィンデンバーグにしては、都会的な建物ですね。



お疲れモードながら、ジュリアンもビートに合わせて楽しく踊ってます(*´ω`*)

そして、ここにジュリアンを誘ってくれたモッチーはといえば、右端のほうで、
女の子と仲良く踊ってるじゃないですかw

しかも、たぶん、この街で一番イケてる女性、キャンディちゃんとだよ!
ちゃっかりしてるわあ。



モッチーってば、踊りながら、キャンディちゃんに何か話しかけてる。
君、イケてるね~、とか、そーゆーベタなセリフ?

一方のジュリアンは、いつのまにか、上品そうなマダムと一緒に踊ってました。

北欧系のクララ・ビョルグソンさん。
ダンナさまとは、以前、ジュリアンが朝のカフェでお会いしてました。
どんな女性かな?と思ってみてみると…


クラブ「美味しい生活」のリーダーさんでした。
そういや、クラブもあるんだよね。まだ一度も入会したことが無かったんですけど。
そして、偶然にも、ジュリアンは美食家。

これは、新しいタウニーさんと仲良くなるには、うってつけじゃないか、と思って
「このクラブに参加します」をポチッとしてみました。

すると、早速、クララさんから、新入り会員にお呼びがかかりましたよ。


飛ばされた先は、クララさんの、とーっても広い御自宅、ライトハウス。
ここがクラブで集まる会場なんですね。

早速、クラブ員のミラ・マンチさんと、ヒューゴーくんがお料理ちう。
みんなでお料理したり食べたりしましょうね、っていうクラブなので、
キッチンに集うのがお約束のようです。


メンバーさんが作ったお料理を頂くジュリアン。
おいしいです、奥さん~(もぐもぐ)。

プラムボブはオレンジで体力の限界ギリギリながらも、
美味しいものを食べて、幸せなジュリアンです(^^)

あ、手前にいるのは、クララさんの娘さんのソフィアちゃん。

(御自宅にクラブメンバーがお邪魔するので、自然と、クララさんのダンナさんや、
もう一人の娘さんとも交流しつつ、ついでに美味しいものを一緒に頂く…みたいな)

後から知ったんですが、誰かと一緒に遊びたかったり、仲良くなりたい場合は、
同じクラブのメンバーになって、クラブの会合を開くのが一番確実なんですね!

有無を言わせず、皆さん(強制的に)飛んでくるわけだしw

というわけで、投入しておいたマイシムを何人か美食クラブに加入させてみました。

改めまして、美食家クラブ「美味しい生活」全員集合~!


ビョルグソンさん宅のライトハウス邸のお庭に集うひとたち。
あ、リーダーさんがいない(^^;
このたび、新しく2名がクラブに加入となりました。

何故か、飛んできて集合するたび、毎回、クララさんの娘のソフィアちゃんも
一緒に集合するんですけど、これは準クラブ員ってことなのかな?
(メンバーには入ってないんだけど(^^;)


もちろん、ワトソンさんもクラブメンバーです。

これで、いちいち電話しなくても、お話できるし、一緒に食事もできるもんね~。


こちらも、新しく作ったマイシムの一人、ディアさんです。

イメージは歌手のシャーデー。
アフリカ系の美人さんを作ってみたかったのです。

そして、元からクラブ員だったヒューゴーは、ちょっとビジュアルを
個性あるスタイルに変えさせて頂きました(^^;


美食家らしく、ぽっちゃりした体形はそのままに、
ピンクをテーマカラーにして、愛嬌ある外見に。
(イメージとしては、びびる大木さん?)


ビジャレアル家の世帯情報は、こんな感じに。

お母さんは(何かの理由があって)不在で、お父さんと妹と小さな弟という家族みたい。
ヒューゴー自身は、美食家だけあって、コックさんになるのが夢みたいでしたよ。


ヒゲ生えてるけど、これでもティーンで高校生なんですw
そんなわけで、こんな美食家クラブのメンバーたちと、ジュリアンには交流を深めてもらおうと思っています~。


美食家クラブと仲間たち 美食家クラブと仲間たち Reviewed by Cocoa* on November 13, 2016 Rating: 5
Copyright ©2016 Spiced*Latte Sims4. Powered by Blogger.