魔法の国へようこそ・7


今回は、「パーティ」を計画してみたのですが・・・なかなか、うまくいかないものですね。



相変わらず、L師の貫禄、はんぱありません。

魔法おしえてくださいー、っておねだりしてるフィービーw


魔法の国に滞在中、お腹が空いたので、シャイナがここのキッチンで食事を作って食べていたら、モーギンさんが本を持ってきて、わざわざ同じテーブルに座ってくれました。

珍しいですね!
いつもは、本棚のある部屋のソファに座るのに。


モーギンさんは、ほんと、本がお好きなんですねえ。
いつも、暇ができたら、読んでる印象です(*´ω`*)

シャイナとフィービーの二人とも、魔法の国に派遣して、同時に両方の魔法レベルを上げようとしていたところ・・・


ん? 目を離していたスキに、フィービーに何かあった模様。


意気消沈して、どうしたの?


あ・・・ごめーん!!

お腹が空いたっていうから、冷蔵庫から、出来合いのものを食べてもらって、シャイナのほうの魔法を上げてたんですけど、中のひとが、ハムとチーズのサンドイッチを選んじゃってたよ!

そうか、ハムも肉類だったねw


フィービーが、すごく気まずそうな顔をしてて、大変申し訳なく・・・><


そのあと、好まないものを食べちゃったせいで、めっちゃ不快になってました。
ごめんよ、ほんとにー!

一方、お家に帰ってみると、子猫のセイラムのムードがオレンジになったままで、全然変わらないのです。(フィービーのことがあった直後なので、何か不快なことでも?って心配に)

病気かな?


「どうしたの?」って聞いてみても、このアイコンしか出さないので、病気じゃなさそうだけども、何が原因なのか分からない。


様子を見てても、ぴょんぴょん、家中を走り回ってるし、元気なのかな?
(ほんと、この猫ちゃんのアイコンが好きすぎてw かわいい~)


帰宅したフィービーにも、尋ねてもらったけど、やっぱり、よくわかりませんで。

その後も、オレンジ色の状態が続いていて、日をまたいでも変わらずだったので、結局、リセットシムしました。


その後は、ムードも戻って、ご飯も食べてくれてたー。

クレオが、「わしもごはんー」ってやってきたけど、先客がいて、ごめんよw
ごはんタイム重なると、お腹空くよね、と思って、エサ入れをもう一個買い足しておきました。親ばか・・・?


猫ちゃんは、ベッドの上に登ってくるんですねー。
わんちゃんみたいに、寝てるとこを起こしたりはしないんだ?

クレオは、フィービーのベッドの上でじーっと寝顔を見守ってましたよ(*'ω'*)


シャイナは、市場にいらしてたプロクター母娘と魔法決闘!
営業妨害で、すいませんねw


そういえば、熟練者になったからか、魔法に「チャージ」が追加されてました。

貯まり過ぎるとダメってことかな?
呪われる可能性・・・って、いや、マジ、もう勘弁w


衛生度がかなり低まってたので、お風呂に入るよ!

あれ? 泡風呂(パック中)だと、衛生度回復しないんでしたっけ?
気分はリラックスしてるけど、汚さは上昇中・・・。
飼い猫のクレオにまで嫌がられてるよー。(くちゃいニャン・・・


明け方、玄関ポーチで、クレオが郵便受けを見つめてました。
なにか、お手紙届いてる?

そして、(中のひとの願望から)モーギンさんのドレス姿を見たくて、パーティを計画してみました。

ふつうのダンスパーティにしてみたんだけど・・・ドレスコードの設定はどこに?

3のときみたいに、あらかじめ設定できないのかな?


3だと、招待されるときでも、ドレスコード明記してあったもんね。

パーティ企画してから、服装設定が無かったことに気づきましたが、もう、みんな現地に集まっちゃった。


クラブに着いたら、そこは豪雨!

賢人のLさんも、シメオンさんも、頭抱えて、めっちゃイヤそう・・・w
これだから、魔法の国から出たくなかったのよー。って言われてそうです。


パーティですからね! ドレスコード設定はできなかったし、外は豪雨だけど、みんなでダンスを楽しむのだー。
モーギンさんも、ノリノリw(死語・・・?)

招待してないけど、もっちーも、来てくれてますね。


「ダンスパーティだから、今だけは、イヤなこととかも全部忘れて、踊りまくればいいんだよ」

「ふむふむ。だんすぱーてぃとは、そういうものなのだな」

たぶん、モーギンさん、ダンパ初体験と思われw
(ウチのモーギンさんは、世間のことには、からっきし疎い脳内設定)


ダンスフロアは、ますます絶好調の盛り上がり!

なのですが・・・


外は、ますます大荒れだ!!


大音量のBGMが鳴ってるのに、中にいても、外の雷の音がどどどーん!って聞こえてくるし、落雷と同時に画面が揺れたりもして。

メイン家族でプレイしていたデータでは、雷はチェック外してたので、もしかしたら、シーズンズ来てから、こんな豪雨&雷雨は初めてかも?


あんまりイケてなかったDJが帰ったので、新しく、イケてるDJをホストのフィービーがお金出して雇っておきました。

クララさんや、ランドグラーブさんも店に来てくれて、ダンスパーティはますます盛況です。


熱い空間で、フィービーはさらにヒートアップ。
めっちゃ誘惑的な気分に。

モーギンさんにプロポーズするコマンドも出てきていたのですが・・・

さすがに、命の危険を感じるほどの雷の音が続いてるので、そろそろ帰ったほうがよくない?

と思っていたら、時間切れだったようで、パーティは自動的にお開きに。


(なぜか)モッチーを先頭に、ぞろぞろと店から出てきて、お帰りになる皆さん。


みんな、傘持ち歩いてるんですねえ。モーギンさんでさえも!!


最後に店から出てきたのは、プロクターさんちの御主人でした。
クラシカルな装いに、傘がお似合いw

そして、傘を持ってないのか、フィービーは、ホウキで帰ることにしたようです。
雨の中、ずぶ濡れになっちゃわない?

次回こそは、どうにか、みんな、フォーマルで集まれて、モーギンさんのドレス姿を拝めればいいのですがw
また、他のパーティで試してみようと思います~。





いよいよ、大学パックの発売告知が来ましたね!


3では、ちゃんと大学に行けてないままだったので、今回こそは、大学生活を送ってみたいですよー(*´ω`*)

メイン家族では、大学行けそうにないので(幼児もいるし)、行けそうな若者シムも、早速作っておきました。

複数人数で行けるなら、ぜひぜひ、モーギンさんも一緒に連れていって、キャンパスライフを堪能させてあげたいなあ、なんて思っておりますw


ツイッターでも呟きましたが、ギャラリーから、旧・賢人たちがDLできるようになってますね。

今では、すっかり忘れてましたが・・・

Realm of Magicのトレーラー冒頭では、モーギンさんは魔法使いじゃないんですよね。
トレーラー内で、モーギンさんが魔法の国で出会う賢人が、こちらの右端の方でした。


説明文によると、こちらの三人は、賢人の座を、後進(モーギンさん・L師・シメオンさん)に譲って、今では、引退生活をエンジョイしてるとか?

私も、早速、ギャラリーからDLしておいたので、グリマーブルックで引退生活を送ってもらおうと考えてます(*´ω`*)


また、旧・3賢人と同時にギャラリーにアップされたのが、キーナンと飼い犬のフランキー。

実在の人っぽいですが(こう見えてティーンだった)、彼女で魔法使いの修行をしてみてね、っていう立ち位置っぽいです。
ジャーマンシェパードのフランキーもかわいい!

他には、MOSCHINOパックのトレーラーに出ていたファミリーも、ギャラリーにアップされてました。

公式ギャラリーはよく見に行ってるのですが、たまには、MAXISがアップしている世帯もチェックしておかないと、ですね!


Next Post Previous Post