魔法の国へようこそ・6


今回は、愛と魔法と呪いのお話ですよー!
(誇大広告・・・?)


自分の飼ってるペットも、使い魔にできますよね。
黒猫のクレオを使い魔に登録してみました。


使い魔を呼び出す方法は、マイシムをクリック⇒「魔法」で、使い魔の項目が出てきます。


その日の気分で、使い魔も選んじゃおう。
今回は、ふわふわ浮いてる使い魔にしたかったので、「まさお」にしてみよう。


使い魔を出してるときは、これまで良い影響しか見たことないのですが・・・

唯一の欠点は、何か行動を起こそうとしても、使い魔が、そばに来ないと、行動に移れないのか、階をまたいだ移動のときなど、使い魔を待って、マイシムがめっちゃ長く固まったままなのが、不便かなあ><(うちだけですか?)

魔法市場の販売員って、見慣れた名前のタウニーさんのことが多いですけども・・・


この日の販売員は、ルイスさんちの息子さんでした。
以前、スラニでメイン家族が行ったスパで、マッサージしてくれたよねw(→


あ、店番はルイスおばちゃんだ。
おばちゃんも、スナリのスパお試しのとき以来ですね~(*´ω`*)(→


このときは、お母さんが店番で、息子は、店頭で呼び込み担当(?)みたいな感じになっていて、ほっこりしましたw

ところで・・・

前々回記事で、薬作りに失敗して、呪われて、オソロシイ顔になってしまったシャイナ。

さらに前回は、眠ってる最中に突然、あのオソロシイ顔になって困ったのですが、実は、まだ呪いは続いていたのであった・・・!


ムードレットのとこに居座った、この不気味な顔w
いったい、どうやったら、呪いが解けるのよー><


魔法の国の本棚で、魔法の本を探してたときに見つけたのか、「呪い消しの書」っていうのは持ってた!
でも、まだ熟練者ランクじゃないから、本が読めないのだ(ぐぬぬ~

それまでは、眠ってるときに、突然、呪われるのかと思ってたのですが・・・


魔法の国に到着した途端、オソロシイ顔になったよ!w

こんな元気なのに、呪われてるって、なんなんだw


ここでデータ保存しようとすると、呪われたオソロシイ顔のまま、保存されちゃうので、呪われる前に保存しておけばよかった、と思いました。
(保存はこまめにw)


決闘を申し込みに行っても、嫌われるしでさあ。

こっちも好きで、こんな顔になったんじゃないっての。


呪われてたって、魔法は強いんだから!


たーっ!

見たか、呪われし魔女っ子の力を!


(やっともとに戻った)
この前、この大釜で薬作りに失敗して、呪われたんだけど、もう呪われ状態だから、こわいものないし、失敗しても大丈夫なんだもんねーっ(たぶん・・・

後ろでふわふわ浮いてる使い魔のまさお。


こんな風に、いろいろしゃべってくれるけど・・・


たまに、人が変わったような話し方するのも、面白いですねw


その後も、魔法トレーニングなどしていたら、やっと「熟練者」になれました。

これで、「呪い解きの書」を読めるようになるよー。
(お隣のシメオンさんは、弟子たちの成績表でもつけてるの?)


「呪い消しの薬」の作り方、覚えたー!

でも、薬の材料が手持ちに無いよ・・・。
(お店にも入荷してないよー。どこで買えるの?)

このあと、帰宅したら、ふたたび、呪われてオソロシイ顔になったので、サンプルとしてもらった1本を飲んで、やっと呪い解除しました

薬じゃなくて、魔法でも解除も出来るようなので、早くレベルアップして、魔法使えるようにならなきゃだわ。


ところで、現在、フィービーがパジャマとして着てるのは、「It Gets Better」のTシャツです。

LGBTQ+の若者たちを応援するプロジェクト、「It Gets Better」。

公式で配布された6月には、まだSims4に復帰してなかったので、追加された経緯を知らなくて。
CASで服を選ぶとき、この、レインボーフラッグカラーのTシャツは何かな?と思ってたのでした。(Sims4の公式ブログ記事→


フィービーも、誇りをもって、このTシャツを着てるよー(*´ω`*)


って、「パジャマ」姿で踊ってたら、モーギンさんからお誘いが。

「プロの値切り技」と言われても、どう見ても、値切りが上手いようには見えないんですけどもw

急に、最愛のモーギンさんに会いたくなって、魔法の国へ行ってみました。


さっきはお誘いありがとうw


コミカルなモーギンさんも好きなのですが・・・


ほんとは白皙の美形キャラなんだから、その点、自覚してくださいねーw

たぶん、みなさん、我が家のモーギンさんが一番!って思ってらっしゃると思うのですが・・・
ワタシも同じく、です(*´ω`*)

なので、ついつい、モーギンさんのSSばかり撮っちゃいます。


ちなみに、何も画像加工しなくても、彼をポータル方向に向かせると、光が綺麗に当たって、イイ感じになりますよ。
(おためしで、デフォルトスキン変えてみたのですが、さらに美しくなられた気がします~)


ウチのフィービー×モーギンさんカップルは、明らかに、フィービーが先導してる感じでしょうか。
(さっきは、モーギンさん、「値切りのプロ」とかって電話で言ってたのにね)


ほんとに・・・どれだけ会いたかったと思ってる?

攻め攻めのフィービー。


生まれたときは、フィービーも男の子だったわけだけど、こうしてみると、似たもの同士なのかな?って思ったり。
世間の固定概念や、生まれたときの性別には、全然こだわらないよ、っていう二人なので(*´ω`*)


使い魔に見守られながら、ぎゅーっとハグ。


不滅の愛を誓ってみた。

モーギンさん、綺麗なのに、そんな可愛い表情もするなんて、反則だわw


誓いの言葉にうっとり。

ほんと、いつプロポーズしようかと迷ってるよ。(中のひとも)


「君のことを心から愛しているよ。この空よりも、この海よりも・・・」

と、盛り上がったいいところで・・・


「賢人のお仕事あるから、またねー」

無情にも、恋人は、フィービーの元から去っていってしまったのであった。

モーギンさんってばー。もうー。
でも、そんなつれないところも、愛してるーw







ところで、先日、Reshade3.Xを入れてみたくなって、いろいろ試行錯誤しまして。

何度もエラーが出てしまったので、一旦アンインストールしたあと、念のために、Sims4に「修復」をかけておくことにしました。


ゲーム起動画面から、「修復」できます。
(一応、パッチ当てるときのように、Modsフォルダ内のCCは退避しておきました)

これまで、Sims4をプレイしてきて、修復するのは、初めての経験w
(※以前に、「修復」っていう公式の機能があるみたい、っていうのは記事に書いてました→

インストールしている全部のGPやEPをひとつひとつ修復していくので、少し時間がかかりますが、まあこれも、安心料というか。
簡単に出来ると分かったので、これからは、ちょこちょこやってみようかと思います。

Reshadeも、また挑戦してみたいですねー。


最後に、モーギンさんのヘン顔コレクション(*´ω`*)



ヘン顔していても、可愛いなあw


Next Post Previous Post