魔法の国へようこそ・5


「ようこそ」と言いつつ、今回は全然、魔法に関係ないお話になりましたー。



ある朝、うちの2匹の黒猫ちゃんはどこへ?と探していると・・・
1匹が黒猫じゃなくなってるじゃないですか。


「クレオせんぱい、クロネコじゃなくて、水色猫になってますよ?」

子猫のセイラムも、そりゃあ、心配するよね。

これは、以前、メイン家族の飼い犬・マルコもかかった病気だなあ。


「どうしたの?」とフィービーに聞いてもらいました。

もちろん、動物病院行きですよねー。


「アイス水虫」って病名だったのか。
(マルコのときは、ちゃんと病名見てませんでしたわ)

高額な治療費を払って、完治!


病院に来てた、他の2匹のペットちゃんも、水色になってましたよ。

「水虫」流行ってるんだ><
お大事にねー。


大鍋にいっぱい作ったマカロニチーズを、まだ腐ってないのに、シャイナがGEEEEしてた。

なんでー? 「品質:すばらしい!」なのに。

前はちゃんと食べてた気がするんだけど、ベジタリアン向けだから、だめなのか。
(チーズ入ってるけど、ベジタリアン向け料理なのね・・・)


カメラを引くと、うちのお猫さまが、レーザーポインターを御所望でした。
よしよし、あそぼうねー。


SSでは全然伝わってないけど、このレーザーポインターと猫の動き、秀逸ですよね!


こんなムードついてたー。

Sims4で猫飼うのは、今回が初めてだから、いろいろと新鮮なのです(*´ω`*)


フィービーが、フリーウィルでカクテルを作りに、外のテラスへ。


飲みながら、夢想してるのは、現在お付き合い中のモーギンさんのおパンツのこと・・・?w


と、ここで、気分転換兼ねて、突然ですが、お引っ越しすることにしました。

魔法使いっぽい家で気に入ってたけど、やはり、クロネコちゃんたちの行方が分かりにくくて。


ギャラリーからお借りしてきたのは、Peacemakerさんが、グリマーブルックのMakeover用に作られた家(→)のひとつ。

そして、お引っ越しと同時に、雪もちらほらと降ってきましたね。(まだ紅葉の時期なのに)

お引っ越し直後、フィービーがフリーウィルで向かったのは、キッチンでした。


で、え? ウーロン茶ってなに?w
そんなポットがあったの? いつから?w

全然知らなかったああ。

他の方が作られた区画をDLさせて頂くと、毎回、発見がありますわw
(自宅にはいつも、コーヒーマシーンしか置いてなかった・・・)


ほうほう。ティーポットからカップにお茶を入れるのも、いいね!


おいしい!と、フィービーもお気に入りの様子(*´ω`*)

そして、窓ガラス越しに、雪がはらはら降ってくる様子が見えて、幻想的です~。


シャイナも、初めての雪に大喜び。
(Sims4の雪を見るのは、中の人も、久しぶりだよ!)

で、ステータス見てたら、子猫のセイラムがオレンジカラーになってました。

なんだろう?

エサ入れも新居に追加しておいたし、今度は、セイラムが病気?と心配して呼んでみたけど、そばに来ないのです。
セイラム、どこにいるのー?


・・・そうだよ。子猫は、階段を上がれないんだった!
ごめんね、忘れてて。(雪の中、ずっと放置して、優雅にウーロン茶飲んでた・・・)

セイラムのまんまるの目が可愛いw
ボクのこと、わすれてましたね?って言われてそうだけど。


さあ、暖かい新しいおうちに入ろうねー。


しろくてつめたいのが、いっぱいおちてきて、さむいでしゅ。
みたいなセイラム(*´ω`*)

無事、お家の中に入れたセイラムなのですが、まだ、ステータスがオレンジ色のままで。
「どうしたの?」


んん? 猫トイレ、おいてなかったっけ?

そうか。
一回、家を設置して、ペット用備品を追加したけど、bb.Objectsを忘れてたから、一度撤去&整地して、また家を設置したときに、おトイレだけ置き忘れてたんだね。


今度は、ちゃんと、廊下のエサ入れ横に猫トイレ置いたので、ちー、してください。
(犬だと、専用トイレとかいらないから、ついつい忘れちゃう)

ようやく、これで平和な新居に・・・と思いきや。


二階のベッドで眠ってたシャイナが、ふたたび、呪われてるのですがーっ。
え、別に何も大釜で作ってないし、寝てただけなのにー?

魔法使い、オソロシイ・・・。


その頃、フィービーは、手作り野菜ギョーザをはむはむ。

テーブルの上に乗ってるクレオは、どうやら恋の季節のようです。
でも、ご近所に、猫飼ってる家、あったかなあ。

(そして、野菜ギョーザを食べたくて、空腹で下に降りてきたシャイナが、ブキミな顔ゆえに、めっちゃ嫌われるという)

やっと、「呪われタイム」が終わったところに、お誘いの電話が。


わー、モーギンさんだー。
タレント・ショーケースって何だろう?


オーキッド・ア・ゴーゴーって、どこか分からないけど、行きます、行きます!
(顔、治っててよかった・・・)


ここが、オーキッド・ア・ゴーゴー?

デル・ソル・バレーにある公共区画だったんですね。

デル・ソル・バレーで行ったのは、ジムと、ギャラリーからDLしてきて設置したカフェだけだったから、覚えてなかった。
(というか、そのカフェのために潰した区画だったかも?)


みんな、タレント・ショーケースに参加しにきたの?

シャイナ、注目すべきは、マンチさんじゃなくて、連れのモーギンさんだよ・・・。


店内はこんな感じなのかー。
ロボさんが、早速、自撮りに挑戦してますねw
将来のスターを先に撮っておこうということか。


シャイナはといえば、マンチさんから離れがたいのか、店内にも入らずに、おしゃべりちう。

モーギンさんも同席はしてるけど、あまり楽しそうじゃないなあ。

ショーも始まりそうにないし(そういう名目なだけ?)、とりあえず、ここは撤退することにしました。
また改装するか、メイクオーバーを設置してから、改めて来たいと思います~。

パーティできそうな広い場所を、前から探してたんですよねー(*´ω`*)
早く、モーギンさんのパーティ衣装を見てみたいのですw


Next Post Previous Post