冬の蛍とアクティブ派

遅ればせながら、新年明けました!
本年もまったり更新ですが、よろしくお願いいたします~!


毎週日曜に開催される、「童子まつり」にやってきました。

前回来たとき(→)は、体力切れでクリアできなかった、ヴォイドクリッターハントにリベンジだ!
(でも、すでに、ジョシュのシムダイヤ、黄色になってる…

同行してもらったグレアムには、その足で、屋台へ。

そういえば、前回来たときは、童子まつり名物の「アイスクレープ」を食べてませんでした。
屋台の看板みても、イチオシっぽいもんね!

待ち時間中に、グレアムに食べてもらおう。

ジョシュは、ヴォイドクリッター探し中。
ここの、お蕎麦屋さん?みたいなお店、中に入りたい~w

と、こんなポップアップが。

悪人?!
子供のお祭り会場に「悪人」が?!

あ…
ビジャレアルさんとこの息子さんでしたか。

てか、子供のうちから「悪人」てw
まあ、その、軽いイタズラくらいにとどめておきなさいね。

広場のお絵かきコーナーが子供さんたちに人気なようです。

と、そこへ、自宅にいたスペンスが、ライフスタイルをGETしたポップアップが。
「内輪主義」かー。

確かに、オタクだし、PCばっかいじってるから、他との交流ないもんね…(一応、仕事関係で職場には行ってるんだけども。みんな自分のPCしか見てない職場なのかな?)

(真冬なのに)ストロベリーアイスクレープを食べたグレアムには、元気ムードがついてました。

「若い頃もこうだった」…。
食べたのが、大人だからかな?

頭がキーンとなったら、ふつうは「元気」じゃなくなる気がするけどもw

コモレビに来ると、やたら見かける、頭にターバン巻いてるのに、しっかり日本人名なタウニーさんを、何とかしてほしいw 

ジョシュには、自信ムードが。

(かなり前に)火事で助けてくれた、「命の恩人」のグレアムパパがそばにいるからだけど。
この「命の恩人」メモリー、めっちゃ引っ張りますね!

いやいや、シニガミは怖がってよ~w

カメラを遠くに向けると、この周辺は、ほんと、いかにも、日本のどこかにある小さな町っぽい風景が広がってるんですよねえ(*´ω`*)

実際にシムが行ける場所じゃないけれど、すごい、ちゃんとリサーチして、日本の風景を再現してくれてることが、うれしいです。



一緒に来てたリオネルは、ひとり、童子まつり会場近くの葉桜ラウンジへ。

太鼓橋も窓の外に見えて、和風なバーなんですよねえ。
でも、ちょっとシンプルすぎて、いつ来ても、誰もタウニーさんがいない件。

昼間からカクテルだけど、まあ、一人でお酒を味わいたいときもあるよねw

その頃、自宅では…

外出組にばかり気を取られていたら、一向に誰もかまってくれなくて、ニコルがおこりんぼさんになっちゃってたw

PCで新アプリ開発中だったスペンスに、ニコルと遊んでもらいました(*´ω`*)

ぶ~ぅん!

たかい、たかいー!

ばんざーい!

大人たちも、それぞれやることいっぱいで、構ってあげるのを忘れて、ニコル、ごめんね~><

童子まつり会場では、今回もヴォイドクリッター探しがうまくできずに帰宅です。

結構、難しいな~。

そして、こちらも、ついつい、構ってあげるのを忘れそうになっちゃうマルコ。

以前、家出しちゃったから、ちゃんと遊んであげないと、ですよねw

「どうだい? ちゃんと見てた?」

マルコの遊び係兼、しつけ担当は、ジョシュのおしごとです。

今回は、マルコに「死んだふり」を教えております。

「クマに襲われそうになったら、死んだふりしなきゃダメなんだかんなー」←?

「いいか? いま、オレがお手本見せてやるからさ。こうするんだぞー」

「うっ…! ぐ、苦しい…っ!」

何度見ても、「死んだふり」の教え方、おかしすぎですw

童子まつりから戻った大人たちも、ニコルと、ちゃんとスキンシップ取っておかなくっちゃね(*´ω`*)

ニコルも、お留守番ばかりで、娯楽足りてないよねえ。

足りてないのは、リオネルも同じでした。

アドレナリンが足りてねえ…っ!

「ギリギリ!じゃないと、ダメなんだーよー♪」って感じ?

崖っぷちを求めて、アドレナリンのためと、エクストリームスポーツ愛好家の課題をこなすために、夜の散策に出ることにしました。

今回は「自然散策路にハイキングする」を選んでみましたよ。
こう見ると、まだまだできてない項目も多いなあ。

朱塗りの太鼓橋を渡っていくコースなんですね。

両脇に雪が積もった散策路では、精霊たちがお出迎えしてくれた~。

途中で、ホタルにも出会いましたよ。

冬の蛍、綺麗だなあ(*´ω`*) 癒されます~。

散策途中でスマホで写真も撮ったりして。(フリーウィルです)
余裕だね!

散策に出かける前は、緊張+3だったのが、すっかり元気ムードに!

SSはあえて、載せなかったけど、突然、頭上から降ってきた「野生生物」も無事撃退できましたしね! 
課題もクリアですw

今回のルートじゃないけど、鳥居から階段上るルートもありそうですね。
うわー、行ってみたい~。

最終地点間近でも、ホタルがお出迎え。

この頃には、アウトドア好きな性格もあいまって、「とても元気」ムードにw
静かな冬の雪の夜、ひとりテンション爆上がりですw

その頃の自宅では、ニコルがマルコの真似をお披露目ちうw にゃんにゃーん!(違)

ハイキングの最終地点からは、スノボで一気に滑って降りてくることに。
(なぜか、和服に着替えてます)

ひゃっはー!

この笑顔でございますw

一番右側の、ジャンプありの上級者コースを、最速で滑り降りてくるリオネル。

あっ…。最後の最後で転倒しちゃった。

まあ、スノボもまだ、Lv10じゃないからー><

ここで、新しいライフスタイルを獲得です。
「アクティブ派」ですって。

すっかり、冬のコモレビで、危険大好き・運動大好きキャラになってしまったリオネルですw

まあ、転んでも、本人は満足そうなので、よしとしましょうかねw

Next Post Previous Post